
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

トップ固定記事です。

►2020/06/18 00:11 

ご訪問ありがとうございます。
このブログの主役である、ダリン君。
2009年4月 MRI検査により骨肉腫と判明し
2010年6月18日 家族に見守られ旅立ちました。

ブログをはじめるまで
色々な葛藤がありました。
獣医から、大型犬の介護は容易なことではありません。
安楽死も選択肢にいれて、ご検討下さい。と言われ
いっぱい、いっぱい考えた日々。

でも、結果かは一つ。
共に、闘うこと
辛い日々でなく、残された時間を
楽しく過ごそうと、名づけたHAPPY療法。
常に、前向きで楽しく笑顔いっぱいの生活することを
誓ったあの日。

大型犬の介護情報が少なかった為
立ち上げたブログです。
少しでも、お力になれたら嬉しいです。

元気な頃のダリン君は
++ ha*^o^*peace ++のタグ、わんにゃんをご覧下さい。
闘病生活は、
このブログの左側カテゴリ
ダリン、介護のことをご覧下さい。

現在、ダリンが旅立ち
新たに、家族が仲間入りしました。
悲しみから救ってくれた、
保護犬出身のこなん君です。

新入りこなん君との奮闘生活も見て頂けるとうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

ごあいさつComment(5)Trackback(0) | Top ▲

お久しぶりです。

►2011/06/16 02:56 


皆さま、お久しぶりです。

何ヶ月ぶりかにブログを開きました。
更新しようしようと思いながらPCの前に座っても
開けずに・・・・・・

いざ更新しようと思ったら
パスワードを忘れてるし

ダリンとお別れして
もうすぐで、
一年

早いなあ~


こまちは、相変わらず
なんにも変わってませんが

見た目はパワーUP
つまりてことですよ。
やばいです
でも、気にしてないところが更にやばい


ゆかいな仲間達はというと

まず、ぼけ
最近毛色を変えております。

「こなん、こなん」と弟分が可愛がられるのが
きっと羨ましかったのでしょう。

クリーム色の顔が、なんと焦げ茶色に

さすがの貫禄の老犬
まるで自由変化のカメレオンですよ。


鉄&梅は、狩りのブームが去り
ちょっと平和になってきました。


最後は、我が家のアイドル
こなん君。

なんと、一番の仲良しは小鉄君。
鉄くんに、自ら「あそぼ!あそぼ!」って誘ってます。

逆に、ぼけがこなんを誘うと
なぜか、引いちゃってる

今年に入って、こなんは急成長。
散歩で、マーキングするようになったり
ドックランでは、大型犬も平気に
夫曰く、この世では小梅が一番最強って分ったんじゃないだって

こなんにとって、小梅>大型犬>こなん

まっ、確かに小梅は最強だ~
時々、人間だったらって思うとゾッとするもん。
クラスにいたら目も合わせられないかも・・・。


これから、ちょこちょこ更新していきますので

また、宜しくお願いします。


テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

ごあいさつComment(5)Trackback(0) | Top ▲

恒例行事

►2011/01/02 15:31 

100119  鏡餅ぼうし 020-1

みんな、ぼくだよ
2010年は、いっぱいいっぱい
ありがとう。

なんかね、おとうとが
初挑戦だって
これ、ちゃんとパチリ出来るまで
ずっとなんだよなぁ~
試練だよ。

ダリンも最初は、よく失敗してたもんね



こまち家、恒例の被り物


ぼけは、慣れたもので
不意に乗せられても、この貫禄

2011 お正月 019 かーちゃん、また!


初めてのこなん君は、

2011 お正月 020 な・な・なんですか~~~~

かなり戸惑ってましたが、
ぼけ指導により

2011 お正月 021 ちゃんと、やれよ~。

2011 お正月 025 ぼけ兄、難しいですぅ。

2011 お正月 030 こうやるんだよ。お前が出来るまで終わらんぞ~ 俺は寝たい

2011 お正月 026 できたでしゅ~


それでは、ならんでならんで ハイチーズ

2011 お正月 031  

キャ~可愛いこなん君


ぼけは、早く終われよとばかりに
ウンザリ顔ですが

こなん君、かーちゃんに付き合ってくれましたよ。
我が家に来た試練のような
恒例行事。

こなん君、ありがとう。かーちゃん満足です。

昨年の様子は、こちら。
喜ぶかーちゃんに
さらに付き合ってくれた、こなん君

2011 お正月 036 ミニ凧の前掛けつけて、パチリ

もちろん、鉄&梅も

2011 お正月 041 
2011 お正月 042 


こんな感じで、こまち家
2011年幕開けです。

こなん、2月は鬼の被り物だよ



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

ごあいさつComment(0)Trackback(0) | Top ▲

2011年 はじまりましたね。

►2011/01/01 23:48 

年が明けました。
みなさん、どんな正月をお過ごしですか?

こまち家の御節です。
2011 お正月 011

2011 お正月 017


夫婦だけだから
ワンプレートです。
身内も近くにいないし
来る予定も行く予定もないしから
プラス赤飯と雑煮で充分。

家庭事情により
帰る実家も無く、ダリン君ともに過ごした正月。

そこに、ぼけが加わり
夫ができ
鉄&梅がきて
年々賑やかになりました。

ダリンと過ごした正月には色んな思い入れがあるだけに
2011年はちょっぴり淋しいです。

時々、ダリンに会いたい気持ちが
ドッと大波のように押しよせてきます。
そんな時は、
ぼけ&こなん 鉄&梅をギュっと抱きしめるかーちゃん。

みんな嫌がって逃げていくのに
こなんだけは、されるがままで癒してもらってます。

こまち家にとって
2010年は、悲しい別れと新たな出会いの年でした。

ダリンと言う大きな存在を亡くしましたが
その淋しさを打ち消してくれるほど
元気いっぱいのこなん君に出会い

幸せいっぱいの毎日です。

ダリンが病気になったことで
命と言うものに向き合い、色々葛藤した日々
現在は、保護犬のこなんと出会い
新たに、考えさせられています。

結論は
犬生は、すべて人間次第だということ

2011年も、変わらず
いっぱい、いっぱい
愛情を注いで行こうと思います。

今年も宜しくお願いしたします。




           こまち

テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

ごあいさつComment(2)Trackback(0) | Top ▲

2010年 ありがとうございました。

►2010/12/31 23:54 

今年もあとわずか

朝、窓を開けたら雪
こなん、庭に出たい出たいって言うから
出したら、固まってました笑

雪、初めてだったのかな?

バタバタと買い物、御節の準備もすみ
年越しそばを食べながら、年を迎えられそうです。

こなんには、特別なお正月にしてあげたいので
明日、ドックメニューに初挑戦予定です。
本当はクリスマスにしてあげたかったんだけど、バタバタで
上手く出来るかな、食べてくれるかな~


ぼけは、尿がでなくなり
新規の病院でお世話になりました。
大晦日だと言うのに、本日通常営業で有難かったです。
でも、診察台1万超え
まっ、痛い出費でしたが緊急手術でなかっただけでもねっ
尿道から膀胱までカテーテルを通しての
年越しになりました。 
シッコはかーさんが、注射器で抜きます。

2010年は、いろいろありました。
沢山お方に、応援していただき感謝しております。


大変シンプルな挨拶となりましたが
2011年も宜しくおねがします。

良いお年をお迎え下さい。




          こまち

テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

ごあいさつComment(2)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
