
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

New アイテム 新人君

►2009/06/10 15:42 

毛深い子どもがいっぱいのこまち家

抜け落ちたお毛ヶをお掃除する掃除機は
なくてはならないもの

イヤイヤ

居ないと困る子です。


そんな掃除くんが先日ご引退
こまちかーさんに、こき使われて疲れちゃったみたいです
5歳と半年、なんと短い生涯でしょう

ありがとう、2代目掃除機くん



そして、我が家にきた新人君

176


パナソニック  MC-S800W  です。



以前、電気屋でダイソンの掃除機が欲しいな~とつぶやくと
夫は、「よ~し、今のが壊れたらな」って言ってたんですよ
おんなって、こういうことは忘れませんよね。
2代目君が引退し、こまちの頭に中は「ダイソン、ダイソン♪♪♪」ダイソンモード炸裂

夫が、「掃除機買いに行くぞ~」   おーっと待ってました~。

迷わず向かった、ダイソンコーナーと、同価格の日本製品売り場
すると、夫たら
「俺たち見るのは、こっちだろ」って  うえ~ん、お約束は?数年前の?
駄々をこねる嫁に、夫は「今、こんな高い掃除機買ってられんだろう」って愛のムチが・・・・
確かに、食費よりかかる我が子たちの病院代
この先の備えて、今使ってられません。


そんなこんなでやってきた、3代目掃除機くん
決め手は、価格31000円という安さ 元は49800円 
もう一つは、ハウスダストセンサー付
ハウスダストを見つけると、赤くランプが点滅するという代物

3代目君、早速我が家で頑張ってもらってます。
赤いランプが気になって、以前より念入りですよ~~~
初日はランプが光っぱなしで
気になって消えるまでやっていたら、普段の倍以上の掃除時間でした。
怖いよね~、こんな中に住んでたなんて

3日目からは、ランプがあまりつかなくなりました。
ちゃんと、ハウスダストに反応しているんですね。実感です。

そして、新人君
我が家の小梅お嬢によって
手荒い歓迎を受けております。
一部始終を、連写したのでまた紹介させて下さいね


ランキングに参加しています。
皆様のあたたかいコメントと応援クリックが 何よりに励みになっております。

ポチっとお願いしますm(_)m 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ




テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

道具Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

必需品

►2009/05/04 16:53 

ダリンの介護には、必需品があります。

これから着用したダリン君画像が度々でてきます。

ビックリされないように、先に振れておこうと思います。


ダリンは実はガブガブ君

毎日ではないですよーーーーーーー時々


過去に3度ほど噛まれております。

1度目は、ご飯に薬を入れ忘れて食べてる時に入れようとしたら

2度目は、盗み食いしたものを回収しようとした時

3度目は、ゴロンとしたとき


2の時は、手のひらを7針
3の時は、額の左右あわせて6針

ガブガブするのはいけないこと、しつけ不足と言われてしまいそうですが
しつけすることも含めて、原因はすべて自分です。

3に関しては、すでに症状が出ている時期で今思えは腰が痛かったのかもしれません。

そんなダリン君、ガブガブすることを覚えてしまって
いやなときは、歯茎をむき出して
怖い顔になることも・・・・・・噛みはしませんが前科があるので何が起こるかは分りませんので、いつも要注意


介護

それはダリンには理解できません

下半身麻痺なので、自分で尿を出せません。ウン子も・・・・

だから、膀胱破裂や、膀胱炎や、腎臓系の病気にならないためにも
こまちかーさんは必死です。
ダリンが嫌がるからとかで待ってられません
だから、口輪を付けます。

口輪に対する考えは人それぞれですよね
可哀想とか、思われるかもしれません
でも、我が家にとっては必需品
口輪のおかげで、排泄介助がスムーズになりましたし

介護する私が、噛まれて怪我をしてしまっては大変です

仕事しなければ、ダリンたちはご飯食べれません、病院も行けなくなります

だから、口輪をつけます。ご了承下さい

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
メッセージ

12

現在、介護をされて同じような状況の方いらっしゃいましたら
こまちのような選択肢もあります。
最初は抵抗ありました。
けど今では、ダリンと私のためになってます。

参考までに
口輪は株式会社ターキーのもので、サイズは106を使用してます。




テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

道具Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
