
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

バイバイ~

►2010/06/08 12:18 

こまちかーさんが作った
愛情ハウス。

元気なダリンが動き回って、床の上で床擦れ作らないようにって
マットの周りを、囲っていたけど

もう、動き回れない
痩せすぎて、負荷も掛からず床擦れも出来ない
だから、用はなくなってしまった。
愛情ハウス。

寝たきりなのに、ハウスで視界が限られたら可哀想だもんね
おまけに、入り口一箇所は介護しづらくて・・・・
数週間前から、部屋の隅に追いやられてたんだけど。s-100604



このたび、解体しました。


現在ダリン君は、マットでねんね
こまちかーさんが見えるように、布団ごと引っ張って移動したり
向きを変えたりしてますよ


環境Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

ひなたぼっこ

►2009/10/28 12:28 

陽だまりでポカポカ

473


うとうと


寒くなってきましたね。
陽だまりのポカポカが気持ちよくて

こまちかーさんも
一緒になって

ウトウト、グーグー
いつの間にか、隣でお昼寝

ぼけも鉄も梅もいっしょにダリン君とお昼寝
一日の中で最高のひと時です。

ランキングに参加しています。
皆様のあたたかいコメントと応援クリックが 何よりに励みになっております。

ポチっとお願いしますm(_)m 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

環境Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

寒くなりましたね。

►2009/10/17 15:32 

最近ますます、朝晩冷え込むようになって来ました。

暑い夏を乗り越えたダリン君も
暑さより寒さの方が堪える様で・・・・・・

これからは寒さ対策が課題です。
465




我が家にやってきた大量の毛布。

職場で使われてた子ども用毛布を新しい物に入れ替えるとのことで
不要になった50枚の毛布。

どうやら処分にお金が掛かるから
欲しい人は是非とのことだったので
10枚一組の束をもらって帰ってきましたよ。

リサイクルに貢献といいながら、助かった~と思うこまちかーさんでした。

こんなに買ったら、結構な金額よね。


ランキングに参加しています。
皆様のあたたかいコメントと応援クリックが 何よりに励みになっております。

ポチっとお願いしますm(_)m 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


環境Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

ダリン君のベット

►2009/09/26 15:24 

床擦れ持ちの、ダリン君

ダリン君のベットは、通販で買ったトゥルースリーパー

あの、TVでやってっるやつね
まっ、こまちかーさん、とーさんのお下がりですけど
我が家で、一番お高いお布団ですよ。

そんな布団に寝ているダリンお坊ちゃま
最近は、トコトコ禁止令で
この、お布団の上での生活

低反発によりお布団でトコトコしても身体に負担は掛かってません。
おかげさまで、床擦れも完治しそうです。


ダリン君の布団は、ダブルサイズなのですが
お洗濯しやすいように
さまざまなサイズにカットして使ってます。

こんな感じ

442

443 さわやかなマリンだったり

444 大好きなブラン系のパッチ風だったり

445色違いのレース付チェック


すべて、しまむらでリーズナブルなお値段
そして、こまちかーさん好み
ダリンの好みは関係なく、強制的にハウスに敷き詰められるダリン君

ダリン君はね、好みなんてきっとないの
こまちかーさんは、ニコニコしてくれれば嬉しいのよ。。。きっと



すべて、こまち好みのカバーに入れられてます。
そして、汚れたらカバー付のまま、洗濯機でグルグル
お掃除も簡単だし、ダブル布団なのでストックもいっぱい


やっぱ、介護はHappyに♪
苦痛だったらダリン君に失礼だもんね

安楽死でなく、介護を選択したこまちかーさん。
もっともっとダリン君といたいために
けど、いざ始まって
想像以上の大変さ

でもね、自分が選択した道に連れ込んどきながら
エライ、辛い、って顔していたらダリン君に申し訳ないでしょ
すごくすごく大変な日々だけど

時間が限られてること
ダリン君自身は、病気を知らないこと

だから、こまちかーさんが悲しい顔や辛い顔していたら
ダリン君だって同じ気持ちになっちゃう
残された時間を、こんな日々で過ごすのではなくて

Happyに暮らすには
やっぱり、かーさんが自身が元気で気持ち的にも楽しくなきゃね
それが、母であるこまちかーさんが選択した責任でもあるから

もっともっと一緒に居たい
それがどんなに茨の道でも
楽しく過ごしたい
母が楽しくしていれば、我が子も幸せ。
限れれた時間だからこそ
日々、Happyにこだわりたい

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

環境Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

お昼寝

►2009/06/24 13:08 

お留守は、ハウスの中ですが

こなちかーさん、とーさんが家にいるときは自由です。


いつ疲れても、すぐ休めるように
部屋のあちこちに、低反発の布団が敷いてあって
好きなとこで休憩。

そして、そのままお昼寝するのが
日課のダリン君

243


扇風機の風のあたるとこでお昼寝?


いえいえ、ダリン君が寝たとこに、
あとこから扇風機くんが登場するんですよ♪

なんと、Vip待遇のダリン君です。


母は暑くても病気の息子のために扇風機を譲るとですよ~
こまちかーさんは、天然の風と団扇で頑張ります。
暑けりゃ一緒にお昼寝しちゃったり



えっ・・・・・クーラー?

そんなもん、我が家のリビングにはありましぇん。
エコな我が家ですから。
去年までは、タライに保冷材&氷、ミントの葉っぱを入れて
タライに扇風機あててて、天然クーラーを楽しんでたこまちかーさん。

さあ、今年はどうしましょう。

ダリン君のお留守番ハウスは、涼しいお部屋に移動しました。
病気の子に暑さは堪えますからね。

今後、暑さ対策が課題になりそうです。




ランキングに参加しています。
皆様のあたたかいコメントと応援クリックが 何よりに励みになっております。

ポチっとお願いしますm(_)m 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

環境Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
