
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

本日仕事納め

►2010/12/30 15:51 

大掃除終わった~
大した事してないけど
終わって、スッキリ


本日で仕事納めのかーちゃん。
待ちに待った連休

年に一度の3連休

今日も、朝までがんばるぞ~


先日、一年半ぶりにボーナス貰いました
久々のボーナスと言うのに
一ヶ月も無かったよ

お盆も、ゴールデンウイークも仕事で
年休63日で頑張ってるのに・・・
もう少しあっても良いんじゃないって

サービス業種に合わせて
大晦日や元旦も営業して欲しいって保護者が言うけど
そんな日くらい、我が子と過ごしてもらいたいよ


外では、雪がコンコン
つもりそう。

ぼけは、相変らず不調だけど
なんとか、尿は出てます。
出なくなったら、救急に
毎年お世話になってるけど

今年は行かずに済んだらいいな~

それでは、お仕事行ってきます。




テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

管理人のことComment(0)Trackback(0) | Top ▲

イメチェン。

►2010/11/01 15:01 

もう、11月。
今年もあとわずかですね。
年賀状、この前書いたはずなのに
またですか?ってくらい

こうやって、年取って行っちゃうのかな
本当、30過ぎてから
月日が流れるのが早いよ

この前、衣替えしたら
セーター類が小さい。ドライで洗ったつもりが
どうやら、普通に洗濯してしまったみたいで

その話しを、友人にしたら
「あんたがデカクなったんじゃない」だって~

確かに、結婚してから15~20kプラスなのよね
しばらく合ってない友人にあったら、誰?って感じの私。
この前も、友人宅で飾ってるある写真見て
「あれ、私なんでいないの」って言ったら「これ、こまちだよ」って

自分でも、気付かんかったし
毎日、鏡見てると劇的な変化に気付かないものなのよね

そんな、こんなで
こまちかーさん、イメチェンしました。
ロングからショートボブ

最近出来た、 kikyo Kikyo 

とっても素敵な空間でウットリ
ところどこに、アンティーク雑貨がディスプレイされてて
自分好みの空間に、癒されました。

101024 祝2ヶ月 046 ぼくのチョキチョキは?

こなん君は、かーちゃんがチョキチョキするからね。


明日は、あくび家卒業した子と会います。
こなん君、覚えてるかな?
ワクワク、ドキドキ。

101024 祝2ヶ月 045 俺も、一緒だぞ。

明日は、ますように。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

管理人のことComment(4)Trackback(0) | Top ▲

どうしよう

►2010/10/29 15:53 

台風来てるね

こんな時期にありえないよ~


もう、今年の天気はイヤ

梅雨の豪雨、
そして、終わったと思ったら
雨上がった翌日から
猛暑で38℃以上が続き

1ヵ月前まで、暑かったのに

いきなり、今週に入って急に寒くなって
もう、突然すぎるんだって・・・・・・
秋が駆け足で過ぎ去って、冬が来そうな気配だというのに

次は台風ですか?

こんな寒い時期に、冷たい風が吹き荒れるのかと思うと
ブルッくるよ

一番悩まされてるのは、

101027 hage 004
101027 hage 005
101027 hage 003


屋根まで伸びた、ヘチマ
毎年、台風が来る前に捕ってしまうから
ここまで、伸びたことがないの

もう今年は、台風来ないだろうって思って
そのままにしていたら、この有様。

どうするのよ~
そのままにしてたら、凶器にもなり兼ねないよね
葉っぱは、ぜったい散乱するし


悩むのう~


屋根の上に、実った大きなヘチマがゴロゴロ
下から、ひっぱたら瓦がズレそうだし


我が家、あまりの寒さに
コタツを出しましたよ。そのコタツを巡って
こなんくんが。。。。。。

その話しは、また

さあ、ヘチマどうしよか~

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

管理人のことComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ワーイワーイ

►2010/10/20 01:15 

昨日は、かーちゃん2週間ぶりのお休みでした。

お休みは、週1日なんだけど
パートの先生が、実家に帰るということで
休日出勤になったので
2週間ぶり。

ギリギリの職員でやってるので、
一人でも、休むと
誰かが犠牲になります。
もちろん、長期に休まれると
1ヵ月休みが無くなります。

で、お土産もらったです

六花亭のバターサンド
函館倉庫にある、チーズオムレット
2010 イタズラ 012
2010 イタズラ 014

これ、旅番組で見て食べたかったんだよね
お口の中で、とろけたよ

2010 イタズラ 016

気分は、北海道。
美味しいもの食べて、2週間の苦労を忘れちゃう
単純なかーちゃんでした

こんなかーちゃんに、応援のポチッしてね。にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

管理人のことComment(0)Trackback(0) | Top ▲

秋の味覚

►2010/10/18 20:47 

秋ですな~

あっという間に、寒くなってきました。
最近、洗い物をお湯でします。
ちょっと前まで、お水でも気持ちよかったのに

食洗機?

そんなもの、ないざますよ。

THE貧乏ですから


そんなこまち家に
美味しい秋の味覚がやってきました。

ありがたや、ありがたや~

中津川のお土産、川上屋の栗きんとん
ここらでは、かなり有名です。
101014  誕生日 009

おいしゅう頂きました。


イチョウも、色づいてきたというのに
我が家の庭は・・・

奥さん

夏真っ盛りでざますよ。

101006 パン教室 003


こんなに大きなヘチマがあちこちぶら下がってざますよ!
重みに耐えられず、ネットを吊っていた紐が切れちゃった。
101012  ドッグラン 036


あと、ゴーヤに
フウセンカズラ、アサガオも大繁殖中。

屋根も、這って成長中。
101012  ドッグラン 030


この夏は猛暑過ぎて
あまり成長しなかったのに
涼しくなったとたん
急成長。

毎年、台風の時期に
ぬいてしまうんだけど・・・・
今年は、台風こないから
タイミングを失っちゃた~

夫曰く、この際どこまで伸びるかほっておこうって

さあ、こまち家は
いつまで夏真っ盛りでしょうね(*^m^*) ウヒッ♪   

テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

管理人のことComment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
