
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

こまち流抱っこ

►2009/05/04 23:06 

介護担当は、こまちかーさんです。

とーさんは、介護しません。
なぜならば、一緒暮らし始めてすぐ、ダリンにガブリされまして

口輪をしても、怖い顔をするので怖いそうです。

口輪なんか信用なるか~~~ですって。


でも、こまちかーさん一人で抱っこして病院に行くことも出来るようになりました絵文字名を入力してください
排泄の膀胱圧迫もしますよ。最近コツが分ってきました♪

身長152cm  体重????  かなりぽっちゃり型ですけど

名づけて「エクササイズ抱っこ」とでも言いましょうか。
それでは今回は、こまち流抱っこを紹介させていただきますね

1、口輪を装着
15

13


2、ダリンの首輪を持って座らせます。

3、前足の脇下に手を回します。

14


4、ぎっくり腰にならないように腰から立ち上がり

16

17



4、ダッシュ

23


5、疲れたら休憩

25


そして、ダッシュを繰り返します。
24


車に乗せるときは、ダリンは後部座席

1、ダッシュで車まで行き

18


2、脚からのせます。

19

20

3、上半身を前に倒すと、ダリンが歩いて前に進みます。

21

降ろし方は
1、ダリンが向いてる方のドアを開けます。

22


2、脇の下に手を入れて抱っこします。

31

32

3、一旦降ろして、お座りの体制にします。
  体力のないワンちゃんは首輪を持って支えるイイかも

4、脇下に手を入れて抱っこ

5、ダッシュです。

ホントは、病院の先生みたいに前足と後足の間に腕を入れてグイッって腕まげて
あの持ち方もいいけど、こまちかーさんには出来ません。
あちらの方が、力が要るような・・・・
途中休憩大変そうだし

一番いいのは、古武術式 をマスターすることだと思いますが
お勉強する時間がないので
勝手にあみ出した抱っこ

ダリンのおかげで、若干腕が締まってきました。
カッコよく言うと介護エクササイズですかね



撮影は、とーさん。
撮影中、ダリンがウン子漏らしたり
色々ハプニングがありましたが、撮影会無事終了。

ダリン君、勝手に参戦したぼけ
車に乗せられて、どこにも行かず降りることに納得いかなかったみたいで
降ろし方撮影の前に、夫が気を利かせて
ミニドライブ
家周辺を回ってきてくれました。

満足そうなダリン&ぼけ

33

34


テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

抱っこComment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
