
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

役に立った物

►2010/01/27 00:36 

一年前に、足腰が弱って食べている間でも
何度も尻もちをついてしまう。

食べたいのに立てない、イライラのダリン君


座りながら食べるように


こんなのを買いました。

darin 002

実はこれ、ダイソーで買ったフラワースタンド。
ボウルも、100円

合わせて200円也

食事用スタンドって結構なお値段ですよね
でも、100円でも代用できますよ

だた、滑るので床に滑り止めシートを敷いたほうが良いですよ
御安心よ、シートも100円で揃いますから


すぐに座ってることも不可能になり
デッキに放置されてたスタンド。
久しぶりにダリン君の目の前に・・・・・

ダリン君、どうやら何か貰えるのかと勘違い
とーさんが動くたびに、目で追って期待してるよ~

darin 004
 darin 005


ごはん、ごはん、ごはん

写真だけだよ・・・・

ダメです、期待しちゃったですよ。

何ももらえないと鼻でツンツン

 darin 006

お写真撮ってないで、早く下さいな~♪

も~、仕方ないな。クッキーだけね

アリガトデスdarin 007
darin 008

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

おすすめグッズComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ブラッシング

►2010/01/07 15:27 

おすすめグッツ 第2弾

皆さん、おうちの中でゴールデンと過ごすと

毛だらけになっちゃたりで

大変じゃないですか?


こまちかーさんも、最初は想像以上で苦労しました。
今では、慣れちゃったというか
マメになったというか


まっ、普段からしっかりブラッシングをしていれば良いんですけどね。
ダリン君、ブラッシングが大嫌いなので、なかなか・・・・・

昨年に出会った、コレ↓



PEPPYに載っていた、ファーミネーター

 aki 001



写真に、抜け毛がガッツリ載っていて
ホントにこんなに取れるの?
半信半疑でしたが

これがなかなかの代物

力を入れなくても、アンダーコートがすっと取れるんですよ。
お部屋での抜け毛も減ったし・・・・
ダリン君もあまり嫌がらなくなったし

さらに良いことが
これ、鉄&梅にも使えるんです。
猫の毛って、何使っても上手く取れなかったんです。
それが、ごっそり

猫用のサイズも売ってるのですが
我が家では、共用で使ってます。
猫には大きめですが、効果は代わりありませんよ。
あと、ブラシに詰まった毛を掃除するにも楽なの~。

以前、使っていたのはコチラ↓

ブラッシング 006


ブラッシングが大嫌いなダリン君

だから、ブラシを見て
こんな顔

s-100107  ブラッシング 003


嫌なことされると、ガブガブ君に変身しちゃうから
様子見ながら、そーっとそーっと

こんな風に、とれますよ。


あっ、ブラッシング好きな子がスリスリに来たぞ~~!



ブラッシング 005


では、この子にも

aki 004

aki 005

1.jpg


ダリン君のブラッシング

あまりの痩せすぎに
骨にゴツゴツ当たって、痛そう。
ますます、嫌いになりそうなので今日がラストになりそうです。
ストレスになってもいけないしね。

これからは、手で優しくなでなで♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

おすすめグッズComment(4)Trackback(0) | Top ▲

愛用品のご紹介

►2009/09/24 14:34 

おすすめグッツ第一号
カテゴリを作ってから、なかなか紹介できず。0という数字が気になってたんだよね。。。。
これから、チョコチョコ紹介させて下さいね

色々あるのですが

今日は、こちらを


438


商品名は 消臭剤CD-H


見て、「あっ知ってる、見たことある」って方いらっしゃると思いますが、ご存知?


コチラを使い始めて、3年程です。
もちろん、良いものだったのでリピさせていただいてます。

知ったきっかけは、病院においてあった通販雑誌PEPPYです。
コチラは皆さんご存知ですよね。

そのなかに、
悪臭の発生源に1滴で約10畳ほどのスペースの即効果。
スカンクの分泌液でもテスト済み。

って書いてあって、さすがにスカンクは言い過ぎでしょう~って半信半疑で注文して愛用者になりました。

きっと、同じこと思ってる方は多いはず
でも、効果的面で良いですよ。

猫トイレって、キレイにしていても臭いが気になったりするけど
コレを1滴たらすだけで、柑橘系のさわやかな香で気にならないし
なんといっても、臭いから解放されてHappyライフですよん♪

生ごみにたらしたり、突然の来客の際に気になる所に1滴
1本10mlだけど、一滴ずつ使うので経済的で場所とりませんよ。

先日のダリン君の床擦れの際の悪臭には随分助けられたグッツでもあります。
この商品、気になってる方はおススメです。是非
香は、柑橘系です。


次回は、猫&犬の共用しているブラッシンググッツを紹介します。




ランキングに参加しています。
皆様のあたたかいコメントと応援クリックが 何よりに励みになっております。

ポチっとお願いしますm(_)m 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

おすすめグッズComment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
