
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

東海広場

►2011/02/04 13:34 

ぼけ11歳

まだまだ、元気いっぱいです。

ドックランで、Mダックス君と追いかけっこ かなり一方的ですが・・・・


[広告 ] VPS


ゴールデンにしか興味を持ってこなかったのに
小さい子にも興味を持つように

小さい子にも、ぼけから
あそぼって誘ったり

追いかけっこしたり


ダリン君は、

お散歩と~~っても大好きで
「散歩」って言うと部屋中駆け回っていたダリン君
それを嬉しそうに
 追いかけていたのが、ぼけ君

ぼけは、散歩が好きというより
ダリンのウキウキ姿が好きだったよね

ダリンが旅立ってから、寝ていることがほとんど
散歩に連れ出しても、ウキウキの相棒がいなきゃテンション上がらず
「散歩行くよ」って声掛けても
無反応。

でもね、お散歩大好きな
こなん君が来てから

ピョンピョンしてる姿見て、「あっ散歩かぁ~」て感じで
起き上がって、付いて来る

あのまま、相棒がいなければ
もっと、爺ちゃんになってかもしれないけど
こなんのお陰で
若返ってきてると思うこの頃

ぼけ君、可愛い弟が出来て
本当によかったね♪

s-110202 ドックラン 010

俺とずっと一緒にいようぜ!

ぼくも、よろしくです。



テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

こなん&ぼけComment(0)Trackback(0) | Top ▲

OOO犬

►2011/02/01 12:29 

もう2月だよ 
早いな~ あっという間に花見がきて、GWがきて梅雨そしてお盆が来るんだろうな

そして、寒いよ。
先日も雪が降ったんですが
こまちかーさん宿直明け
15時間働いて、眠たいのに
雪の日の出勤ラッシュの大渋滞に巻き込まれ、
普段の3倍、1時間半かけて帰宅しました。
眠たいし勘弁して~って感じ

 もう、雪は結構です。
日本海側はで大変みたいですね。
それに比べたら、こんな話しヘッて感じですよね。


それでは、本題です。

今日のテーマはOOO犬

OOOに入る言葉は・・・・コタツ

答えは、
コタツの中を覗くと

110202 ドックラン 014 ぼく?

そうなんです、我が家のこなん
コタツに中で丸くなります。
そんなワンちゃんいます?

ぼけも、ダリンも入らなかったから
こまちかーさんビックリですよ

前から、コタツに興味を持っていたんだけど
覗くと、小梅から猫パンチ

そのたびに、泣叫んでいたこなん君。

鉄&梅には、テリトリーがあるようで  こなんが来てから分った
ごはんのある部屋、風呂とトイレ
そして、コタツ

こなん君が、毎日毎日懲りずに
コタツの中覗くので
思い切って、じゃあ入ればって入れてみたら
でて来ない

小梅様が恐くて、固まってるかと思いきや
暖まってる?
その日以来、自ら入り
コタツで丸くなってます。

最初怒っていた小梅も
あまりのしつこさに、半分諦め気味
でも、気分次第なので
イラッとしたときは、猫パンチで追い出してますが


110202 ドックラン 012 奥に鉄&梅がいます。分るかな~


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

こなんComment(2)Trackback(1) | Top ▲

日向ぼっこ

►2011/01/27 15:12 

最近、こまち地方では
夕方に、再放送ドラマで「斉藤さん」がやってます。

以前、見たときに
夫が、お前にそっくり言い放った場面があって

その場面というのが・・・・
斉藤さんの友人の間野が
嬉しさのあまり、テンション

「間野まのま~~の」と大合唱するシーン

これ見て、夫が「お前といっしょやな~」って

この間、再放送でこの場面を見て
確かに、似てる?

休みの前日や、ネットで自分好みのカフェや雑貨屋見つけると
舞い上がって、勝手にその空間に
自分がいる姿を妄想したり
東海広場見つけたときには、妄想で芝生の上でカフェしてた。

そんでもって
喜びの舞&訳わからんソングが口から勝手に
毎回、夫に指摘されて気付くんですよ。

もう、ここまで来たら
わたしゃ、病気ですよ

そりゃ、こなん君もテンション上がるわ
ぼけは?

もう11年も一緒に過ごしてます。
完全に無視と言うか
巻き込まれて、喜びの舞に付き合わされない様に

気配を潜めてる


で、「また始まったよ」って

夫と呆れ顔

良いよ、いいよ。
私には、こなん君が居るもん。
一緒に、踊ってくれるし
はしゃいでくれるから


話しが長くなりましたが
本日の本題

仲良しコンビ

110127 日向ぼっこ 001 ぼけ&こなんが日向ぼっこ

110127 日向ぼっこ 002 あっ、こなん君が気づいた


110127 日向ぼっこ 003 30分後、ぼけかなりのリラックス。



こんな格好ができちゃうくらい
こなん君に心許してる

ぼけは、幸せだね


091028  ダリン抱っこ 006

日向ぼっこの傍らには
ずっと相棒が居て

100114  笑点ぼけ 014

幸せだね


s-100108 セピア 031

相棒が、チッこくなったけど
ぬくもりは、一緒

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

こなん&ぼけComment(2)Trackback(1) | Top ▲

嬉しい事

►2011/01/19 11:34 

こなん君が我が家にやって来て
もうすぐで5ヶ月

大きな変化があったんですよ!

抱かれたことがなかったのか
抱っこをすると
いつも手足がピ~ン

他の子を抱っこすると
羨ましいのか遠くから見ている

2ヶ月くらいすると
近くに来て横で見てる

この姿が可愛くて
抱っこをしてあげるんだけど
手足はピ~ン

抱っこ~って来るわりには
抱くと、生唾をゴクリ・・・・オイオイ

でもね、
気長に待った甲斐がありました。
5ヶ月を目の前にして
ほら、この通り


110112  散歩 010

ダイニングテーブルでPC見ていると

110112  散歩 009 乗せて乗せて 


110116 雪遊び 001 おなかを見せて、リラックスしたり

常に、お膝を独占中


なんといっても、抱っこして欲しくて
ピョンピョンしてる所が

可愛くて可愛くて
メロメロです


コタツだと、ぼけが乗っていても
こなんから割り込んでくるほど
成長しました。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

こなんComment(0)Trackback(0) | Top ▲

田舎です。

►2011/01/18 23:45 

110118 雪 013 
長閑でしょ。 田んぼが真っ白

110118 雪 007 
軽快に歩くこなん君 NOリードではないですよ。

110118 雪 009

110118 雪 012

110118 雪 011


どうでも良い本日の散歩風景でした。

テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

こなん&ぼけComment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
