
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

東海広場

►2011/02/04 13:34 

ぼけ11歳

まだまだ、元気いっぱいです。

ドックランで、Mダックス君と追いかけっこ かなり一方的ですが・・・・


[広告 ] VPS


ゴールデンにしか興味を持ってこなかったのに
小さい子にも興味を持つように

小さい子にも、ぼけから
あそぼって誘ったり

追いかけっこしたり


ダリン君は、

お散歩と~~っても大好きで
「散歩」って言うと部屋中駆け回っていたダリン君
それを嬉しそうに
 追いかけていたのが、ぼけ君

ぼけは、散歩が好きというより
ダリンのウキウキ姿が好きだったよね

ダリンが旅立ってから、寝ていることがほとんど
散歩に連れ出しても、ウキウキの相棒がいなきゃテンション上がらず
「散歩行くよ」って声掛けても
無反応。

でもね、お散歩大好きな
こなん君が来てから

ピョンピョンしてる姿見て、「あっ散歩かぁ~」て感じで
起き上がって、付いて来る

あのまま、相棒がいなければ
もっと、爺ちゃんになってかもしれないけど
こなんのお陰で
若返ってきてると思うこの頃

ぼけ君、可愛い弟が出来て
本当によかったね♪

s-110202 ドックラン 010

俺とずっと一緒にいようぜ!

ぼくも、よろしくです。



テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

こなん&ぼけComment(0)Trackback(0) | Top ▲

日向ぼっこ

►2011/01/27 15:12 

最近、こまち地方では
夕方に、再放送ドラマで「斉藤さん」がやってます。

以前、見たときに
夫が、お前にそっくり言い放った場面があって

その場面というのが・・・・
斉藤さんの友人の間野が
嬉しさのあまり、テンション

「間野まのま~~の」と大合唱するシーン

これ見て、夫が「お前といっしょやな~」って

この間、再放送でこの場面を見て
確かに、似てる?

休みの前日や、ネットで自分好みのカフェや雑貨屋見つけると
舞い上がって、勝手にその空間に
自分がいる姿を妄想したり
東海広場見つけたときには、妄想で芝生の上でカフェしてた。

そんでもって
喜びの舞&訳わからんソングが口から勝手に
毎回、夫に指摘されて気付くんですよ。

もう、ここまで来たら
わたしゃ、病気ですよ

そりゃ、こなん君もテンション上がるわ
ぼけは?

もう11年も一緒に過ごしてます。
完全に無視と言うか
巻き込まれて、喜びの舞に付き合わされない様に

気配を潜めてる


で、「また始まったよ」って

夫と呆れ顔

良いよ、いいよ。
私には、こなん君が居るもん。
一緒に、踊ってくれるし
はしゃいでくれるから


話しが長くなりましたが
本日の本題

仲良しコンビ

110127 日向ぼっこ 001 ぼけ&こなんが日向ぼっこ

110127 日向ぼっこ 002 あっ、こなん君が気づいた


110127 日向ぼっこ 003 30分後、ぼけかなりのリラックス。



こんな格好ができちゃうくらい
こなん君に心許してる

ぼけは、幸せだね


091028  ダリン抱っこ 006

日向ぼっこの傍らには
ずっと相棒が居て

100114  笑点ぼけ 014

幸せだね


s-100108 セピア 031

相棒が、チッこくなったけど
ぬくもりは、一緒

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

こなん&ぼけComment(2)Trackback(1) | Top ▲

田舎です。

►2011/01/18 23:45 

110118 雪 013 
長閑でしょ。 田んぼが真っ白

110118 雪 007 
軽快に歩くこなん君 NOリードではないですよ。

110118 雪 009

110118 雪 012

110118 雪 011


どうでも良い本日の散歩風景でした。

テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

こなん&ぼけComment(0)Trackback(0) | Top ▲

X,mas プレゼント

►2011/01/02 20:19 

こなんと初めて過ごすクリスマス。

プレゼントは、手作りの服に挑戦。
型紙は、こちらです。

"milla milla"(ミラミラ)無料型紙をダウンロードさせていただきました。

これ、とっても簡単で
裁断から完成まで、1時間も掛かりませんでしたよ。

初めて作る方は、おススメです。

ある生地を使ったので

柄 柄 柄で、センスないですが


ポケットを紺の布にすれば、もうちょっと良かったかね

101225 クリスマス 079 まっ、初めてなので良しとしましょう。
101225 クリスマス 081 けど、ガラガラでセンスがね
101225 クリスマス 082 サイズはバッチリ

101225 クリスマス 098 寒がりのぼけには、つなぎを購入。

101225 クリスマス 105 似合ってますかね~


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

こなん&ぼけComment(0)Trackback(0) | Top ▲

トリミング行ったよ。

►2011/01/02 20:18 

クリスマス前に、ぼけ&こなん君
トリミング行ってきました。

ぼけはすでに予約済みで
ギリギリまで迷ったけど、一緒なら大丈夫かなって


ぼけは、
トリミングの出だすと、必ず
血尿や膀胱炎になってしまうから
ほとんど、お家カットでした。

ポスティングのチラシで
送迎付きで3800円のリーズナブルなところを気にいり
どうかなっておもって、通い始めたんだけど

膀胱炎にならない
血尿もクリア


それ以来、お世話になってきた
フラッグテールさん

赤いサンバーの車で迎えに来ると
以前は嫌がっていたのに、このお店になってからは
嫌がることなく喜んで行ってくれる

良い所が見付かってよかった思ってたくらいで
あまり深く考えなかったけど

最近、その謎が解けました。

トリミング


http://picasaweb.google.com/flagtail.gifu/FlagTail#

こんな感じて、ラティスで囲ってあって基本フリー
囲いの中には、ケージが置いてあって
ケージ派の子は、入って落ち着けるようになってるの

隣との間の仕切りのラティスには、透明のプラスチックの板が貼ってあって
手は出せないようになっていて
それでもダメな子は、布で目隠ししてあげてるみたい。

ぼけは、ケージが全くダメで
留守番もフリー
自由気ままの生活。
だから、ここのショップは気にってくれたんだね

トリミング=遊べる

そんな感じだったのかな


是非、ぼけ&こなん同じ囲いに入れて欲しいと頼んだ所
基本、一つの囲いに一家庭なんだって
だから、安心してお預けしました。


NEWこなん君です。

101225 クリスマス 090

ぼけと一緒で、真冬なのにサマーカットです。

とーちゃんは、えらく気にいり
「こいつ、短い方が似合うな。気持ち~」って良く撫でてるよ。

で、かーちゃん挑戦

こなんの服を作りました。

続きは、また


ぼけ君は、調子悪くて
いつも以上に、気にかけて下さってありがとうございます。
101225 クリスマス 083

ここのもう一つのお気に入りポイント
毎回、季節にちなんだリボン
リボンは嫌だったんですが、今では楽しみなんです。

今回は、雪だるま&クリスマスカラー


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

こなん&ぼけComment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
