
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

東海広場

►2011/01/25 14:02 

夫婦揃っての久々の休み。

どこに行こうかな~って色々検索していたら
見つけちゃったんだな

東海広場のドックラン

場所:東海広場芝生広場
平成23年1月22日(土)から5月29日(日)までの期間限定で、
芝生広場(東海広場駐車場北側)にドッグランがオープン!
大型犬エリア(5,200m2)と小型犬エリア(750m2)の広々空間でわんちゃんも、
のびのび遊べます。


なんと、無料ですよ
見つけたとたん、テンション上がったよ

無料で、でっかいワンちゃん達と戯れるなんて
うれしゅー限りでございます。 そこかいな~

バーベキュウ広場もあるみたなので
暖かくなったら、コンロでお湯沸かして ←こういうのに憧れてたんだけど芝生の所って火気厳禁が多い。
芝生の上で、珈琲飲んだり        夫も、ここならって了承してくれたし
わ~イ、楽しみ                 


こなんは、散歩とおでかけの区別が付くみたいで

「ね~ね~、こなんって凄いよね! 
 なんかさあ、いつもの散歩と違うって分ってるみたいやん」


普段、行くよ!の掛け声でウキウキするのに

「私、まだ何も言ってないのに、おでかけモードになっとるよ
 めっちゃ、頭良いよね~」 


「お前がおでかけモードだからだろ」

 えっ。。。。。


夫曰く、私は休み前日からテンションが違うらしくて
勘が良いこなん君が読み取ってるんだとか・・・

「お前、こなんでよかったな~」

ウンウン、確かに。
自分の性格にとってもあってる

子どものようなかーちゃんに
一緒になって喜んでくれたり、素直なんだもん。

ぼけは、直前まで疑ってるのか
動かない

こなんと、かーちゃんがウキウキしてるのを
とーちゃんと一緒に、冷ややかに見てるんだよ・・・

で、本当に行くことが分ってからノコノコ付いてくる

道中では、寝てるし リアクションなし

それに比べて、こなん君は
「今日は、どこ行くの、楽しみやわ~」てな感じで窓の外見たり

私達の顔見に来たり、付くまでハイテンション。

その姿が可愛くて、可愛くて

実は、夫もメロメロ

とーちゃんは、インドア派で外出嫌いだったのに
喜んでくれる、こなん見て
「よっし、行こうか」って気にしてくれるし

こなんがする仕草に
一日に何度も、「こなんって可愛いね、こなん来て良かったね~」
夫婦で連呼しっぱなし


ブログを見て、お友達が旦那さん変わったね~って

こなんのお陰で
我が家の休日の過ごし方も変わってきました。

110124 東海広場 012 広々~~

110124 東海広場 013 入り口は2重になっていて安心

大型犬エリア(5,200m2)
・小型犬の入場も可能です。

110124 東海広場 007 ぼけは、ゴールデン見つけて尻尾フリフリ。

そして、あそぼ~


[広告 ] VPS

 
ダリンを思い出したのかな?

でも、ダリンのように遊んではもらえず・・・・残念。

キャバリアさんと追いかけっこしてました。


大きい子が苦手なこなん君は、
広いので、誰もいない端っこの方を一人で激走。

あれっ思ったら
他のファミリーに混じっていたり
こまちかーさんに、べったりかと思いきや拍子抜け

ぼけもこなんも、それぞれ自由な感じ。


小型犬エリア(750m2)
・肩の高さが地面から40cm以上の犬は入場できません。

110124 東海広場 023 入り口には分りやすく、表示が・・・

これなら、入るときに分りやすくて良いですよね。


つづきは、また


テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

ドックランComment(0)Trackback(0) | Top ▲

祝3ヶ月 ドックラン編

►2010/11/26 15:23 

Rカフェで、ランチをした後は

ドックランへGO
1が付く日はワンワンDAYにより
1ワンにつき500円が110円

ぼけ&こなんで220円 ありがたやありがたや

101122 琵琶湖 012 
誰もいなかったから、貸切だ~ 

こんなのに、初挑戦。

こちろん、こなん君は慎重にゆっくりゆっくり。
ぼけは、一周して順番待ち

[広告 ] VPS


こなんが終わったのを確認すると
スイスイス~イ。


[広告 ] VPS


ぼけが走れば、こなんもダッシュ


[広告 ] VPS


101122 琵琶湖 019ぼけ兄、楽しいね
              お前はしゃぐなって、田舎もんがバレるだろうが



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

ドックランComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ドッグカフェ さくらandドレミ

►2010/10/26 02:22 

先日の記事

再開の日??? 覚えていますか?


記事に登場する、マッシュちゃんのパパさんが
その日の様子を、ブログに載せてるので
是非、見てみて下さい。

チロ的岐阜グルメ
ねっ、ちゃんとマッシュちゃんに再開していたでしょ。


友人よ~、
ほら、妄想じゃないぞ

緑の芝に、
白くてフワフワのマッシュちゃん。
ほんと、絵になるわ~ってくらい
可愛かったです。


なんと、こまちかーさんも写り込んでるよ。
横姿なので、実物より
かなり細く見えるけど

実際は・・・・・身長152cm幅広です

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

ドックランComment(0)Trackback(0) | Top ▲

2ヶ月記念の続き

►2010/10/25 23:09 

わんこOKカフェ森のあとは

藤橋村までドライブ

道の駅で、お買い物して
もう少し先の、藤橋城まで行って見ることに。。。。

クネクネ山越え、カーブの嵐
近いと思ったのに、意外に遠いし

心配して、後部座席ると

こなんが吐いてた~~

肉巻きがそのまま、3つ
どうやら、丸呑みだったらしい

吐く前後よだれは、まったく無かったし
元気いっぱいだったけど
これって、酔ったんだよねきっと
ダリンもぼけもは平気だったので
初めての体験でビックリ

帰りは、抱っこして
揺れを、軽減して下ってきたよ。これから、要注意だね
こなん、ゴメンヨ

帰り、ファニーサンプラスさんで
珈琲タイム
ここの珈琲は、とっても美味しいから大好き

ぼけ&こなんは

101024 祝2ヶ月 050 ある理由で、繋がれてました。
101024 祝2ヶ月 045 何かって
101024 祝2ヶ月 044 それはね、ぼけ兄が。。。。やらかしたですよ!
101024 祝2ヶ月 048 シュナウザーのココちゃん
101024 祝2ヶ月 043 ゴールデンレトリバーのルビィちゃん


ぼけは、ゴールデンLOVEなんですよ。
だから、リード外したとたん
ダッシュで、ルビィちゃんのところに行って
腰フリフリフリ

堪忍袋の緒が切れて
ルビィちゃんに、怒られました。

もう、ぼけって本当、誰でも構わず行っちゃうから
コッチが冷や冷や
相手がイヤだって言っても
諦めず
「いいじゃんいいじゃん、遊ぼうよ」ってしつこいの
ランで遊ばせようと思ったけど
遊んでいる子が
繊細な子だからって言われて断念

こなん君は、相変わらず犬見知り
ご挨拶すらできず
かーちゃんにベッタリ
ランで遊んでいるお友達と遊べるかな~と思って
フェンス越しに、挨拶させてみたけど
ダメダメちゃん。
即座と、カフェに戻って行くし

ぼけの八方美人な性格を、
こなんに半分分けて欲しいくらいビビリで甘えん坊なんです。

これから、鍛えなければ


こちらは、道の駅で買ったシイタケ
101025 風雅 030


そのままも美味しいけど
我が家は、ドライに

あっ、イイ感じ
秋っぽい雑貨買わなくても、充分インテリアになってるじゃん

ほらねっ、どう?


101025 風雅 032

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

ドックランComment(0)Trackback(0) | Top ▲

再チャレンジ

►2010/10/11 00:02 

こなんのドックラン再チャレンジ。

前回のデビューの様子は

こなん、どうも犬見知りっぽい
仲良くなるまでに
時間が掛かるんだけど

ぼけの指導で、どんどん社交的になって来ました。


101012  ドッグラン 011 また来たです。
101012  ドッグラン 010 弟よ、びびんなよ
101012  ドッグラン 012 看板犬のレーマン君。カッコイイ
ぼけ君、こなんに見せ付けるかの様に、ご挨拶

101012  ドッグラン 013 弟よ、挨拶はこうや~ 
101012  ドッグラン 014 ぼけ兄、分ったですオケツですね。


カフェで、寛いでいると
どこかで、見たことあるが・・・・・

お話しさせていただいて
気付いたかーちゃん。
「ポコポコ隊の方ですか?」

「デコボコです。」
「僕たちミックスデコボコ隊」です。
大変失礼しました。

この方のブログ
あちこちお出かけをされて見えて
凄く参考になるんです。
東海地方にお住まいの方、おススメですよ。

ここのドックランを知ったのも、この方のブログなんですよ。
なのに、かーちゃんたら間違えるなんてお馬鹿です。
本当にすみませんでした。ぺこ <(_ _)> 

101012  ドッグラン 021 アイス君 こなんと一緒で保護犬です。 
出身は、ピュアブレッシングのPINKさんです。
101012  ドッグラン 019 ロビン君。
101012  ドッグラン 016 ロビン、俺とあそぼーや
101012  ドッグラン 015 ぼく、こなんです。

たくさん撮ったのに
半分以上ブレブレ

だってね、ぼけもこなんも
凄く動き回ってくれて
遊んでいたから

こなんのダッシュは
スゴイ
ぼけと違って
小さいのにすばしっこいっていうか
俊足。

こなんに出会って
テリアの虜になりつつある
かーちゃん。
さらに、走りを見て萌え

こちらは、帰りがけにあった
101012  ドッグラン 024 アメリカンピットブル君
初めて見ました。なんか筋肉モリモリで強そうな子でしたよ。

こなんは、ビビッて動けなくなっていたけど
ぼけは、相変わらず
101012  ドッグラン 025 スキンシップ
101012  ドッグラン 027 あまりにも、ズカズカ行っちゃうから

101012  ドッグラン 023 Tプードルのフク君
101012  ドッグラン 022 あそぼあそぼ

写真には写ってないけど
前回お友達になった
チョコ君も
一緒にランであそんだよ。

また、行こうね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

ドックランComment(4)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
