
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

譲渡会 後編

►2010/11/20 14:37 

こなん君、覚えてる?

101119 boke 012


キミを救ってくれた方だよ!
いつか、お会いしたいと思ってた方
本当に、会えてよかった

保護主のあくびママさんですが
ブリーダーから救ってくれたのは、別のボランティアの方でした。

唯一、こなんの素性を知ってる方です。
いつか、お会いして
どんな所にいたのか、どんな環境だったのか
色々なことを聞いてみたかったかーちゃん。

101119 boke 007 俺、こなん好き  ぼけ兄好き 
出逢えてよかったね。感謝しようね


とっても優しそうな女性の方で
ゆっくりした口調で教えてくれました。

まず、ブリーダーって言うと
私の中では、一般家庭で多頭飼いがビックになった感じ?を想像していたのですが
こなんがいたところは、民家の敷地のプレハブ小屋だそうです。

その方も、中には入れてもらえないそうなんですが
おそらく、沢山いるようだとか

保護のきっかけは、何年か前にブリーダーを辞めたいから
だったそうですが・・・・
今だに、続けてるんだって
ボランティアさんが、行かれると
プレハブ小屋から、適当に選んで連れてくるらしい

それに、選ばれたこなん君は
とっても、幸せなこと。

こなんの兄弟や母犬が、まだ。。。。いるかもしれないと思うと
せつない、
一年前の今日は、プレハブ小屋にいた現実
クリスマスも、お正月も
人間の温かみを知ることなく
ずっと同じ場所にいたんだよね

こなんが、暖かい部屋でスヤスヤ寝てるとき
残された子達は、寒さに凍えてるのかな~

夫が、ケージに入ってる保護犬みつめて
「半年前には、こなんも入ってたんだな」って
その姿を知らない、私達は
なんか想像できない

でも、現実にそうだったんだよね

2010年もあとわずか
プレハブ小屋で年を明かした
こなん君

今度は、みんなと一緒です。

本当に本当に感謝しています。
こなんに出会えたのは、沢山の方の優しさ。
その優しさで、大切な存在を失い悲しみの中にいた私を
救って下さいました。

感謝感謝でいっぱいです。

そして、今まで以上に
この子を、強くギュっと抱きしめて
愛情を注いでいこうと

心に誓った、とーちゃんとかーちゃんでした。


ペットショップに並ぶ、可愛い仔犬
でも、光のもとには影があることを実感させられました。
どんな子を、迎えるかは
自由ですが。。。。
一人でも多くの方に、影の部分を知ってもらいた。


明日で、こなんが我が家に来て
祝3ヶ月
お祝いに、大津のラン&カフェ行くよ



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

里親Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

譲渡会の様子 前編

►2010/11/19 15:53 

行って来ましたよ。

こなんを保護して下さった
保護犬ボラさんのあくびママさんと
ミクボスさん合同主催の譲渡会

とっても大盛況で
人とワンちゃんでいっぱい。
人ごみの苦手な夫は、身動きできず

卒業犬がいっぱい来てたらしいけど
交流がある、ホップくんと
ホップ君のお姉ちゃんに抱かれてた、
凪ちゃんしか分らんかった。

101119 boke 016 凪ちゃんです。

101119 boke 003 お店の入り口にいた子にクンクン

トイプーだけは、こなん君すぐに匂いをクンクンして
仲良くなってくれるの
おそらく、保護犬時代の仲良しがトイプードル君だったからだと思うけど

保護犬の中では、この子が一番気になったかな
101119 boke 015 奥にいる、こそどろ


なんか、ミクボス家のブログでは
ハイパーで、ワンワン声がでかくて
破壊ばかりで、チワワなのにダイニングテーブルに乗るとか
ウチの、ぼけもこなんも出来ないことをやっちゃうくらい元気ちゃん
どんな子だろう?って楽しみにしていたのに

譲渡会では、動かない
声もださない
まだ、手前のかあちゃん犬の大泥棒の方が動いてた。
かなり、ミステリアスで気になってしょうがない。
これは、子犬のくせに人間を熟知した作戦か

ぼけを、連れて行ってみた。
すると、隣のケージにいたあんこちゃんに
ぼけは睨まれ、吠えられた
そのとたん、保護犬一斉に吠え始めて
静かだった、カフェにワンワンワンワンワンワン


恥ずかしさのあまり、逃げ帰ってきたけど・・・・・・・

こそどろだけは、吠えてなかった
なんでだ~
ミスボス夫に聞くと、レンコン&カイワレがいないからかな?って言っていたけど
隣のケージにいるやん。同じケージに入っていれば
もっと、ハイパーやったんかな
それとも、内弁慶か
ホント、ミステリアス。
田舎なので、騒音犬は我が家は迎えられないけど
この子のファンになりそう。

気になる方は、最後のラブレターへ


とーちゃんは、犬が恐くて嫌いだったひとだから
私と結婚するまでワンちゃんのこと知らなくて

ぷぅちゃんみて、
これなんていう犬
何いっとるの、こなんと一緒のヨークシャテリアだよ。
うっそ~~~、なんでこんなにちっちゃいの
こなんが大きいだけだよ
これが、普通なの フ~ン


チワワサイズの、ヨークシャテリアにビックリしたみたい。
帰りの車の中でも、なんでお前こなに大きいの?って言っていたよ

ランでもカフェでも、ヨークシャテリアには会わないからね

101106  同窓会 022 ぼく、おっきいの?

ぷぅちゃんは、のほほん家族さんへ

テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

里親Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

お知らせ

►2010/11/13 01:09 

明日は
のほほん家族&最後のラブレターの譲渡会です。

こまち家は14時頃お邪魔しますよ。

素敵な家族に巡り会えますように。

里親Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

お知らせ

►2010/10/17 14:44 

こなんを保護して下さった

保護犬ボラさんのあくびママさんと

ミクボスさん合同主催の譲渡会が、開催されます。


*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*

お知らせ


家族を探している子
当たり前の幸せが欲しい子

たくさん、たくさん待ってますよ


こまち家も、訪問予定です。

こなんを見かけたら、声掛けてくださいね♪


注意、

その場で、わんちゃんが貰える訳ではないですよ。
詳しくは、窓口のミクボスさんへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

里親Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
