
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

►2010/12/24 16:09 

コメント頂いている方々
お返事が遅くなってますが、すいません。

我が家の現在の状況ですが
12月12日より

ぼけの膀胱結石が悪化し
てんやわんやの日々です。
もう11歳、何度の手術は難しいので
色々決断を迫られてます。

ぼけの場合、特別な体質
石が出来ることは、止められないようです。
オホメパシー漢方、処方食、月に2回の膀胱洗浄
色々頑張ってきました。 普通はここまですれば石は出来ません

手術をしないで済む様に
石の出来ないようにやってきたつもりです。
それでも、石は出来続けました。

石が出来ないようにとばかり考えてきましたが、
今後出来続けると思って行かなければなりません。
現在の獣医は4人目。病院を転々としてきましたが

「こんなに出来やすい子は、初めてです」とのこと

よっぽど、特別な体質のようです。
この先、結石が尿道で詰まっても手術は高齢により避けたい

5度の手術により、尿道はさらに細くなっているようで
今後の為にも、尿道をお腹にバイパスし
詰まらないようにする必要があるようで
色々悩みどころです。

本日は、クリスマスイブ
こなんの為にも特別な日にしようと思っていましたが
当直つづきのかーちゃん。
かなりヘトヘトです。

かーちゃんの職場は託児所。
託児所といっても、在籍60人以上の子ども達が毎日来ます。
みんな、親がサービス業の為
クリスマスも、託児所で過ごす子達ばかり。
昼は幼稚園や保育園ですごし
夜は託児所で夜中まで母を待つような子ばかり。

今日くらいは。早く帰ってきて欲しいけど
稼ぎ時の今日は難しいですよね。
飲みすぎて、子どもの迎えを忘れて帰宅する方もいるでしょう。
なんて親だなんて思われるかもしれないけど
体張らなきゃ、食べさせていけない世の中
母達も、葛藤の毎日だと思います。
でも、今日はお家の布団で目覚めさせてあげたいなあ~

そんな、子ども達なので
少しでも楽しいクリスマスになってもらいたいから
クリスマス=悲しい思い出は可哀想だから
保育士として奮闘するかーちゃん。

こなん、ごめんよ。
キミにも特別な日にしたかったけど
何もしてあげれてないや
落ち着いたら必ずしようね。

本日年賀投函しました。
今年もあとわずかですね、早いな~

それでは、


テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

膀胱結石Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

憂鬱

►2010/05/19 15:54 



仲良し 005


今日は、手術の為に病院です。
行く前の、憂鬱なお顔

前夜から、飲み食い無しで来てるから

お腹も空いてるんでしょうね。
空腹でも、闘えるのか心配なこまちかーさん。
がんばれ、ぼけ

そして、脱膀胱結石

半年前に手術したばかりなのに、またですよ。

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

膀胱結石Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

2009年 医療費大公開 ぼけ君

►2009/12/30 13:44 

2005年に膀胱結石になってから始まった、闘病生活。

保険に加入していれば、1/3で済んだ医療費

加入していない為に、かなり掛かっております。


2005年    9万3240円
2006年    3万9700円
2007年    21万200円(手術費77500円)
2008年    20万4150円

今年は、2度の手術があった為

2009年    37万7643円(手術費21万3205円)


合計、90万以上


これから、ワンちゃんを迎えられる方
参考にして下さいね。
生き物なので、人間と同じように病気します。

大変だからポイっと捨てられませんよ。

保険加入おススメします。



ランキングに参加しています。
皆様のあたたかいコメントと応援クリックが 何よりに励みになっております。

ポチっとお願いしますm(_)m 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

医療費Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

ぼけ君

►2009/12/09 15:57 

ぼけ君

退院してます。報告遅くなりました。

昨日、抜糸に行ってきました。

なかなか更新できないので、報告のみさせていただきます。


元気な姿は、後日載せさせていただきますね♪

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

膀胱結石Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

緊急入院&手術

►2009/11/28 13:15 

緊急入院&手術


ダリン君に隠れて、あまり話題にしてこなかった

ぼけ君


最近、あまり良くない状態が続いていて・・・・・

年始と同じ状況に

尿道に、結石が3つ
膀胱と尿道の入り口に1つ

カツンっと詰まってしまって、オシッコガポタポタしか出ないの。


このたび、一緒に去勢もお願いしましたので


オカマちゃん
で帰って来ますよ。


そして、治療費と名のお金がフワフワ飛んでゆく~~~~ 小銭をかき集めなければ



ランキングに参加しています。
皆様のあたたかいコメントと応援クリックが 何よりに励みになっております。

ポチっとお願いしますm(_)m 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

膀胱結石Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
