
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

なに考えてるの~

►2009/06/30 01:16 

だりん


きっと、こんなこと考えてるのかな



食欲旺盛のダリン君。
食べることに対しての執着はすごいです、
いつまでも、持ち続けて欲しいな



ランキングに参加しています。
皆様のあたたかいコメントと応援クリックが 何よりに励みになっております。

ポチっとお願いしますm(_)m 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

ダリンComment(2)Trackback(0) | Top ▲

ウトウト

►2009/06/29 15:23 

いつも一緒のダリン君とぼけ。

今日も、寄り添ってウトウト

この子達を見ていると、気持ちをほっこりさせくれます。


268


あっ、起こしちゃった~

269


でも、すぐにウトウトお昼寝・・・・・・

270



いつまでも、いつまでも一緒に居られます様に。

テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

告知当初のこまちーさん、ダリン君

►2009/06/28 15:30 

こまちかーさんblog

++ ha*^o^*peace ++ 

こちらから、記事をリンクしました。


癌と言う病気を告知され
前向きになるまで、いろんな思いがありました。
ダリン君が見せる、生きようとする力
動きたいと思うしぐさ、窓の外を恨めしそうに見る姿
最期まで、一緒に居ようと覚悟を決めるまで


告知された日の、かーさんの思い

寝ながらの食事

寝たきりの頃


コチラのブログを始める前のダリン君の姿です。



元気な姿は、++ ha*^o^*peace ++のタグ・わんにゃんから
見ることが出来ますので、是非




ランキングに参加しています。
皆様のあたたかいコメントと応援クリックが 何よりに励みになっております。

ポチっとお願いしますm(_)m 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

骨肉腫Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

桜並木

►2009/06/28 15:10 

ダリン君の調子が良かったころ
毎日のように散歩していた桜並木

引っ越してきて知った頃には、桜が散っちゃってて
来年こそは、桜のトンネルを一緒に散歩したいと思いながら
日々、四季を移り変わりを楽しみながら散歩してました。





261






262







そして、春
ここには、ダリン君はいません。
266



写真は秋の紅葉まで・・・・・・

11月の下旬から歩き方がおかしくなり
散歩中すぐに座り込むので、いつ座り込んでも抱っこで帰れるように
家周辺に散歩コースを変更。

今年に入ってからは散歩も行きたがらず
庭で軽い運動と排泄のみ


そして、桜が満開の頃
ダリンは、立つ事も不可能に


楽しみにしていた桜のトンネル
抱っこでも連れて行きたかったけど、とーさんに腰を壊してはいけないと言われて
夫婦+ぼけで、お散歩

264
265




この日の日記は、コチラ


病気の告知、もう歩けない現実を知らされ
何も知らないダリン君は思うように動けずイライラ
どうしようもない、母

ダリンのイライラを見ては、
日々色々考え
ようやく辿り着いた車椅子


いろんな思いや葛藤を得て、今日7ヶ月ぶりに桜並木コースを散歩しました。
もう来ることが出来ないと思ってた、
桜並木
ダリン君、いつもの散歩より足早でウキウキが伝わってくるの
連れてこれてよかった♪
寝たきりの頃から考えて、こんなに元気になってくれるとは
嬉しい限りです。


この凛とした姿、カッコイイでしょ

260


こんな素敵なところなんですよ

267


また来れた嬉しさと、この先
秋のトンネル
冬のトンネル
そして、春
桜並木を一緒にお散歩したい、させてあげたい。。。

今の状態が続くことを願うばかりです。



ランキングに参加しています。
皆様のあたたかいコメントと応援クリックが 何よりに励みになっております。

ポチっとお願いしますm(_)m 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ






テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

車椅子&散歩Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

モテ体系

►2009/06/27 15:17 

ダリン君先日、車椅子を製作していただいたhiroさんから

写真を見ると、後ろ脚を入れるリングのベルトが長すぎる感じがします。
もう少し短くして、腰を上にあげた方がダリンちゃんも歩きやすいと思います。



コメント頂いて修正したんですが、

修正後
241


初乗り画像と比べると、どこかおかしい

初乗り画像
258


さらに短くすると、ようやく初乗りの頃の姿勢に近づきました。

2度目修正画像
259


hiroさん、どうですかね~。


なぜ、こんなに変わっちゃったんだろう?????
不思議に思ってたんですが
やっと分りました。

病院の診察台にダリン君を乗せてビックリ

体重、23.86㌔
ダリン君はゴールデンの中でも小さい方なのでベスト体重は29~30㌔

そこから、7キロマイナスです。

こまちかーさん、かなり衝撃を受けましたよ。
抱っこした感じ、痩せたな~と思っていたけどここまでとは・・・・・
先生からは、麻痺になった子はどうしても筋肉が落ちるから仕方ないよって
今まで通り、フードを食べてくれてるなら問題ないからって
励まして下さり安心したものの
これから、さらに下半身は痩せ細り骨が出てくる分
床擦れを悪化させない様にケアが必要だよとご指導いただき


さらに、痩せるんですか~


ブルーになりそうな、こまちかーさん。
軌道修正、軌道修正
ワンちゃんたちは、あの時良かったな~、この先どうなるんだろうって
考えたりしないんだって、その時の気持ちが充実してれば幸せであり満足
ダリンも歩けなくなったけど、今と前を比べることもなく
その日が楽しかったら、気持ちも穏やか。
そのためには、こまちかーさんが毎日Happyで居ることが大切なのよね
かーさんが、楽しそうにしていればダリン君も楽しいし
元気がないとダリン君もいつもと違うなって察知してしまう

だから、どんな状況も笑いに変えちゃうの


下半身は痩せたけど、上半身はさらに鍛えられてマッチョ君です。
我が家では、オードーリー春日体系と言い始めました。
とっても胸板が厚いダリン君

「ダリン、マッチョでスポーツカーを乗り回して超モテ男じゃん
                  女の子とあったら、一目惚れされちゃうね」

こんなかーさんのつぶやきに、「両手に花やなぁ~」って返してくれるとーさんです。


257  
シャンプー後のウエスト  
このクビレ、かーさんのウエストと交換して欲しいな


今日ダリンをシャンプー。
毛がぬれると体のラインが浮き上がって
さすがにブルーになっちゃったよ。
ゴツゴツが痛い、こまちかーさんの心も痛い。


hiroさん、最短まで短くしましたよ。
さらに痩せちゃうと、ウレタンカットです。


ランキングに参加しています。
皆様のあたたかいコメントと応援クリックが 何よりに励みになっております。

ポチっとお願いしますm(_)m 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

車椅子&散歩Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

ぼけ、病院に行く。

►2009/06/25 14:41 

今日は、ぼけ君の病院です。

新しく薬が変わって1ヶ月


オシッコの出や色など良くなったなって感じてたこまちかーさんでしたが



診察結果は・・・・・・・あまりよくありませんでした。


石は以前より増えててショック

なぜだ~、


石の成分、細菌の成分を調べてもらってのお薬を飲んでます。

普通は、ここまで増えないんですって

増えない為に飲んでるお薬だから、増えてると言うことは効いてないみたいで

先生も、こんな体質の子に初めて会ったというくらい


そして、新たにお薬変更。
なんと今度は、すごっく苦いんだって
ご飯に混ぜると食べないと困るから
粉薬を砂糖水で溶かして、スポイトであげないといけないんだって

「是非一度なめて下さい、苦さが分りますから」って言われたけど、まだ試してません。

どんな苦さなんだろう???


こんな感じで、試行錯誤でもうすぐ4年。

もう手術はさせたくないんだよな~



今日のレントゲン255


254


細かい石がいっぱいあるのわかります?


憎き、結石君の群れですよ。




ランキングに参加しています。
皆様のあたたかいコメントと応援クリックが 何よりに励みになっております。

ポチっとお願いしますm(_)m 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


膀胱結石Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

ぼけ君、カメラの前で芸をする。

►2009/06/25 14:14 

ぼけくんです。

           9しゃいです。

がんばります!248



249
250
251
252


      ゴロリできまちた。


パチパチパチ・・・・・・・・・・♪


ダリンを撮ってたところ、ぼけの熱~~~い視線が
カメラ向けたら、勝手に披露してくれたので

きっと、ダリンみたいにいっぱいブログに載りたかったんだよね


ぼけ君、載せたよ~。満足かい
今日は、主役だよ。




ランキングに参加しています。
皆様のあたたかいコメントと応援クリックが 何よりに励みになっております。

ポチっとお願いしますm(_)m 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

おやつは・・・・

►2009/06/25 02:44 

今日のおやつは・・・・・・


に・ぼ・し


と言いながら我が家には、煮干ししかございませんの~~。


だから、毎日にぼしです。

鉄&梅も食べれてお買い得ですからね



毎日同じオヤツでもダリン君は


嬉しいのです。


煮干しを前に、おあずけ・・・・・・244


おヨダ~~


匂いに誘われて
お口が開いちゃうし

245

こまちかーさんが、お口に煮干しを入れてあげると




貝のようにパクっと口を閉じて
ひっぱても、離しません。
246




絶対返さないぞ~

かーさんが勝手に入れたんだもん。


でも、そこまでしときながら
ダリン君「よしっ」って言われるまで食べないんです。 

247


ずっと、銜えたまま・・・・・、待つんですよ。

健気な息子よ~


このおまぬけなところが、また可愛いな~。



ランキングに参加しています。
皆様のあたたかいコメントと応援クリックが 何よりに励みになっております。

ポチっとお願いしますm(_)m 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ




               

テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

ダリンComment(0)Trackback(0) | Top ▲

お昼寝

►2009/06/24 13:08 

お留守は、ハウスの中ですが

こなちかーさん、とーさんが家にいるときは自由です。


いつ疲れても、すぐ休めるように
部屋のあちこちに、低反発の布団が敷いてあって
好きなとこで休憩。

そして、そのままお昼寝するのが
日課のダリン君

243


扇風機の風のあたるとこでお昼寝?


いえいえ、ダリン君が寝たとこに、
あとこから扇風機くんが登場するんですよ♪

なんと、Vip待遇のダリン君です。


母は暑くても病気の息子のために扇風機を譲るとですよ~
こまちかーさんは、天然の風と団扇で頑張ります。
暑けりゃ一緒にお昼寝しちゃったり



えっ・・・・・クーラー?

そんなもん、我が家のリビングにはありましぇん。
エコな我が家ですから。
去年までは、タライに保冷材&氷、ミントの葉っぱを入れて
タライに扇風機あててて、天然クーラーを楽しんでたこまちかーさん。

さあ、今年はどうしましょう。

ダリン君のお留守番ハウスは、涼しいお部屋に移動しました。
病気の子に暑さは堪えますからね。

今後、暑さ対策が課題になりそうです。




ランキングに参加しています。
皆様のあたたかいコメントと応援クリックが 何よりに励みになっております。

ポチっとお願いしますm(_)m 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

環境Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

車椅子、メンテナンス。

►2009/06/24 12:52 

今朝は雨降りさんだったのに、9時ごろから晴天に・・・・・

ダリン君は、晴れ男なのかな~

241


241




車椅子を作って下さったhiroさんから

写真を見ると、後ろ脚を入れるリングのベルトが長すぎる感じがします。
もう少し短くして、腰を上にあげた方がダリンちゃんも歩きやすいと思います。


コメントを頂いたので、早速調整してみました。


ブログを通して、しっかりアフターフォローして下さって
とっても安心です。ありがとうございます。


hiroさん、どうですか~~~???



テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

車椅子&散歩Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

お散歩コース

►2009/06/24 03:20 

お散歩に、しゅぱ~つ♪

さっそく
草の匂い嗅ぐをタリン君   

雨上がりで良い匂い?239


途中で、水分補給  豪快な飲みっぷりだね~

240


なんと、ダリン君が飲んでいるのは


浄水
238



散歩コースに神社がありまして

233



毎日鳥居をくぐってお散歩

236



素敵なお散歩コースでしょ。


毎日お参りを欠かさないこまちかーさん、とーさんです。


堤防を歩いて、また草の匂いかいで

237





散歩を楽しんでいるダリン君



日差しが強くなってきたので帰ろうとすると

235

231


いやだ~、
かえりたくないよ~
もっとあしょぶの~




だだっこダリン君

可愛い♪



ランキングに参加しています。
皆様のあたたかいコメントと応援クリックが 何よりに励みになっております。

ポチっとお願いしますm(_)m 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ










テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

車椅子&散歩Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

一緒に行きたいの♪

►2009/06/23 23:18 

ダリンの味方の太陽さん、

朝からとってもいい天気

228


太陽がギラギラでちょっと暑いくらいの一日


さあ、お散歩に出発です。

洗って干しといたダリンCarを取りに行くと



あれれれれ、

229



ダリンより先にどなたか乗車してるよ。

一緒にお散歩行きたいの?





230


カエル君

テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

車椅子&散歩Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

太陽さんは、ダリンの味方

►2009/06/22 15:20 

梅雨入りして、雨マークの毎日

でもね、太陽さんはダリンの味方みたい

こまちかーさんが出勤する時間のタイムリミット間近に必ず雨が止みます。

224



今朝も、ワイパーが追いつかないくらいのドシャ降りで
今日は、無理かななんて思っていたけど午後から小降りになって
出勤間近に、雨がやんだよ


さんは、ダリン君の味方です。

226

227


数年前の話ですが
遠足を楽しみにしていたK君
私が、明日の天気を心配していると
「せんしぇい、だいじょうぶよ、太陽さんがジャンケンで勝てばいいんだよ」
「たいよーしゃん、チョキだして~かちゅから晴れるよ」
「くもりさんとあいこでも、えんしょくいけるね~~」

ジャンケンを覚えたての可愛らしい子どもの発想。
素直な子どもだからできる発想ですよね
K君の一言が私の心に今でも残っています。

ダリン君のために連勝中の太陽さんに感謝です。ありがとう♪

太陽さん、明日もジャンケン勝ってね
こまちかーさん&ダリン君より


225


ランキングに参加しています。
皆様のあたたかいコメントと応援クリックが 何よりに励みになっております。

ポチっとお願いしますm(_)m 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

車椅子&散歩Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

田舎ゆえに・・・

►2009/06/21 15:10 

お散歩をしていると

畑仕事をしている、じーさん・ばーさん達がジッと見ます。
目があってサッと、見ない振りをする人も居れば
これでもかってくらいジ~って見る人も
そんな時、こまちかーさんも負けじとジ~って見返します。
それでも、目を離さないじーさん。

こまちのかーさんの心の中はそこまで見なくて良いのにってちょっと複雑

確かに、
車椅子に乗ってるワンちゃんって見ないです。
特に田舎なので、色々あります。
目で語ってくるひとも
可哀想に、可哀想にって繰り返す婆さんも

ダリンは可哀想じゃない。お散歩が出来て幸せなのに・・・・・

ダリン君が散歩出来なくて寝たきりだったことを知ってる方は
「お散歩出来るようになってよかったね~」
「ダリン君、ええもん買ってもらったね」って言ってくれる。
こまちかーさん、気持ちがスッとする。

動物病院もそう、見てみない振りもする人も居れば
こまちかーさんが必死に抱っこする姿見て
ドアをさりげなく開けてくれたり   これかなりうれしいしありがたいです。
病院だから、みんな病気できてるよね

なのに、こうなったら私は無理だわ~って平気で言ったりする人。
まっ、いろんな人が居るのは分ってる
ダリン君のような大型犬は、欧米では80%安楽死らしいので
そういう考えの人が居ることも・・・・・・・・

あまりにも、ジ~って見られるので
先日病院に車椅子に乗って行きました。
どうせ見られるなら、車椅子を自慢しちゃおって言う気持ちです。
案の定あっ、また見てる。

でも、こまちかーさんの頭の中は自慢に行ってるつもりなので
いつもの心境と違って、気にならない。
こうやって、自分の中で消化して行かないとね♪
先生にも、受付の方にも「良いの買ってもらったね~」って言ってもれえて
単純にうれしかった。

やっぱりワンちゃんにとってお散歩が、元気の素

hiroさん
歩けなくなった子がいたら、hiroさんの車椅子を紹介してくださいって
推薦してきましたよ。

そんなこんなで、ご近所ではダリン君は噂らしいです。
続きはまた・・・・



ランキングに参加しています。
皆様のあたたかいコメントと応援クリックが 何よりに励みになっております。

ポチっとお願いしますm(_)m 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

車椅子&散歩Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

なにみてるの

►2009/06/21 14:38 

小鉄君、小梅ちゃん

何見てるの?
222


かーちゃん、とーちゃん

なんかいるよ♪




あれは、かもさんよ


かもしゃん?

223


水田を優雅に泳いでるカモさん

鉄&梅に狙われてるよ。

鉄&梅さん、「狩のシュミレーション中」みたいだよ♪


我が家こんな長閑なとこに住んでおります。
家の周りは水田でいっぱい
水田ぎりぎりまでお家が建ってるので
リビングからは、水田が目の前
この時期は、カモや亀、かえる、いろんな子が泳いでるよ
時には、ヘビさんも来て鳥肌が・・・・・


でも、田舎ゆえに色々あります。

テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

小鉄・小梅Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

こまちかーさん、若返る♪

►2009/06/19 13:53 

普段何もない場所に何かがあると

ドキッってしますよね


昨日、出かけようと玄関に行って

キャ~っとこまちかーさん悲鳴をあげてしまいました。

なぜならば、ない場所に何かがあったから
いや、こんなところに居ないでしょうという場所に居たから


だれが・・・・・・・・










220


小梅ちゃんです。


ココ見てお分かりの通り、我が家の下駄箱なんですよ。
どうやら、閉め忘れてたみたいで
それにしても、小梅ちゃん

暑くないかい?   くちゃくないかい?

こんなとこで寝ちゃうなんて、おもろいなぁ~

梅と分ってからは、大笑いでパチリ
それにしても、久々に驚きましたよ。心臓が止まると思うくらい
キャ~なんて小娘のような悲鳴をあげたのはいつ以来かしら   おばちゃんモード炸裂


もう一度、おもしろ小梅ちゃんを

221



ブログ村ランキングに参加してます。
皆様のワンクリックで、ランキング上昇中です。
下のの闘病生活のボタンをクリックしていただくと
ランキングが見れますので、見て下さい
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

小鉄・小梅Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

長いお付き合いになりそうです。

►2009/06/18 13:26 

ダリン君の膝の小僧

さらに悪化してます。

と言うのもダリン君が元気な証拠

起用に前足でダッシュするようになって

ピンポ~ン

タカタカタカタカタカタ・・・・・・・・・・

玄関までダッシュ

こんな元気が続く限り、膝は治りません
なるべく車椅子に乗せてあげたり
元気な子を大人しくさせるのは難しくて

こまちかーさんに出来ることは、包帯がずれる度に巻き直したり
毎日薬を塗ってガーゼ交換したり


そうそうダリン君

よくゴロンした状態で、マットにお顔を擦ったり
前足を舐めてはお顔を拭いたり
小鉄や小梅がよくするので、マネ?なんなの?って
この行動がよく分らなかったですよ

写真はまた


そして、こまちかーさん気づきました。

行動の意味を・・・・

それはね、お耳が痒いんです。

ぼけくん、小鉄小梅を見てやっときづきました。
みんな、後ろ足でカイカイカイカイカイカイ・・・・って掻いてることを
歩けなくなって2ヶ月ちょっと
ごめんね、ダリン君

気づいてからは、お顔を擦りはじめたら
こまちかーさん、孫の手に変身
ダリンのウットリ顔。可愛いですよ~

218



いつも応援ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
皆様のあたたかいコメントと応援クリックが 何よりに励みになっております。
一日に一度、よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

床擦れComment(0)Trackback(0) | Top ▲

休日は

►2009/06/17 12:57 

こまちかーさん、今日は休日です。

ねえねえ、おかしゃんあそんでよ~
ぱちょこんばかりしちゃだめ

おやちゅみでしょ

216
217


小鉄君、パソコンに焼きもち焼いてます。


こまちかーさん、梅レシピを色々勉強中
週一度の貴重な休み
小鉄君とたっぷり遊んであげたいけど
こまちかーさんも、あれこれやりたいことが・・・・
なんていったて週1のお休みですから、逃したら来週です。
久々に6時間通して眠ってたよ。
おかげで頭すっきり

小鉄君と遊んであげる傍らで

梅ちゃんと戯れるこまちかーさん。


梅ちゃん?
小梅ではないですよ。
この子達です。

218


梅酒

梅サワー (酒を酢に変えただけです)

219


梅シロップ (三温糖、氷砂糖、てんさい糖 3種類作ってみました)

215



わ~出来上がりが楽しみです。



昨年挑戦した梅干作り
見事に失敗しまして、今年リベンジするって行きこんでたんですが
失敗すると、その年縁起が悪いって聞いたので
作りません、迷信だと思うのですが
今、こういう話に敏感でして
なっていたったて、今年は本厄年のこまちかーさん
ただでさえ、びびってるのに
来年からは、細木和子さんので言うと(木星ー)はだいさっかい?というのらいしくて
普段あまり信じないのに、なぜか敏感なの~



いつも応援ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
皆様のあたたかいコメントと応援クリックが 何よりに励みになっております。
一日に一度、

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


ポチっとお願いしますm(_)m 



テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

管理人のことComment(0)Trackback(0) | Top ▲

とっちゃダメ~

►2009/06/16 12:27 

ぼけの大好きなオモチャ

210



ピンクパンサー君
遊ばれ過ぎて、可哀想にお目目がありません

紐を付けて引張ると、勢いよく追いかけてきたり
かぶりついたら取られないように
離さない

この日も

遊んでいると



紐を引っ張って、ちょっと意地悪

211
212



すると、このかぶりつき
意地でも離さないぞ~~って必死です。


そして、押さえこみ


お顔を取ろうと近寄ると


ガル~

213


お顔が怖いです


怖いので退散退散、意地悪しちゃってごめんなさい



ナチュラルテイストの我が家
以前はいろんな色があったけど、好みが変わり色々処分してきました。
ショッキングピンクは・・・・・・・・目立つ

けど、捨てたいけど捨てられないです。
ぼけ君のために、こまちかーさんには必要なくても
ぼけ君にとっては大事なもの
家族が居ると、こんなこといっぱいありますよね

インテリアなんて全く興味がない夫
リビングにいろんな色が散乱します、雑誌やゲームホームウエア

見つけたら、コチラにぽんぽん入れて妻好みに♪

214



ブログ村ランキングに参加してます。
皆様のワンクリックで、ランキング上昇中です。
コチラの闘病生活のボタンをクリックしていただくと
ランキングが見れますので、見て下さい



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

ぼけ君のお食事&病気

►2009/06/15 11:53 

ぼけの食事です。

207



ぼけ君、実は膀胱結石という病気でして
今年はじめ、3度目の緊急手術したばかり
病気になってから、もうすぐ4年の付き合いです。
だから、食事は病気専用の通称SD缶
状態によっては、PHコントロールというご飯になったり
病院から買います。
いわゆる、病院食と言う奴ですが

これがまたお高い
小さい体にもかかわらず、コチラを2ケース以上食べますの
食費高でございます。

病気になる前は、我が家事情に合わせて
とってもお安いご飯食べてたんですけど
ダリン君もぼけも

だから病気になったじゃない
そんなこと言わないで下さいね、泣いちゃうから~ こまちかーさん結構繊細ですの

お薬も、毎食ごと飲んでます。
こまちかーさん、うっかりってこともあるので
貰ったらすぐに、こうして日付を記入して

209


洗濯バサミで留めて
カレンダーの横にわかりやすくね

208


これで、いつあげ忘れたか一目瞭然
おっと、あげ忘れ防止にしてるのに、
こまちかーさん忘れちゃうの~

ハイ、時々うっかりしちゃって・・・・・・・



ブログ村ランキングに参加してます。
皆様のワンクリックで、ランキング上昇中です。
下のの闘病生活のボタンをクリックしていただくと
ランキングが見れますので、見て下さい
よろしくお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

膀胱結石Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

今日の散歩

►2009/06/14 15:01 

お散歩行くよ~

ヤッターおちゃんぽおちゃんぽ♪
194


あっダリン君、紫陽花きれいだね。パチリしようか

えっ、こまちかーさんまたですか?
わかりまちた。
196

ダリン君、コッチ向いて

も~、いやですぅ。ぼくぅ、はしりたいでしゅよ
195
197


もーいくです。
こまちかーさん、早く歩いてくだちゃい
198


おっと、ダリン君引っ張らないで
かーしゃんのダイエットのおてつだいです~
頑張ってはしりんしゃい

ハイハイ、待って~


おうちに帰ってから、とーさんがアイスコーヒー作ってくれました。
199


とーさん、とーさん、
ぼく、かーさんのダイエットのおてつだいしましゅたよ。
ごほーびはないでしゅか?
かーしゃん、コップ3つ
だれとだれでしゅか? ぼくのないでしゅか?
203


ハイハイ、これね
氷あげるよ♪
200
201


つゅめたくて、こおりぼくちゅきです♪

206

にいちゃん、こおりうまいね~♪

ぼけくん、ウトウト

205

ダリン君、ご満悦

204




ランキングに参加しています。
皆様のあたたかいコメントと応援クリックが 何よりに励みになっております。

ポチっとお願いしますm(_)m 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

車椅子&散歩Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

こまちかーさんパン教室

►2009/06/12 15:16 

こまちかーさん、今日はパン教室でした。
毎月楽しみにしているこの日
193

とーさんが家に居てくれるので、この時間は毎回十分に楽しめます。


お礼に、作ってきたカレーベーコンロールでランチ

192




おやつは、抹茶わらびもち コチラもパン教室で作ったものですよ

大納言かのこ入りできな粉との相性バッチリ
ひんやり、つるん、もっちり。美味しいの

191



以前は必ず復習していたんだけど
最近パンつくりはしてないです。
時間の使い方が上手になったら、毎日でも作りたいんだけど
まだまだ、

テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

管理人のことComment(2)Trackback(0) | Top ▲

ダッシュ、ダッシュ、ダッシュ・・・・・

►2009/06/11 14:19 

5月31日 撮影


直線道路
NOリードにして、走らせてあげると

189
190
187
188

砂利道も
こまちかーさんに、呼ばれて
走る走る

183
184
185
186

元気いっぱいですよ。


ランキングに参加しています。
皆様のあたたかいコメントと応援クリックが 何よりに励みになっております。

ポチっとお願いしますm(_)m 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

ダリンComment(2)Trackback(0) | Top ▲

お昼寝

►2009/06/11 13:47 

ぼけとダリン

仲良くお昼寝中

182


足、開けすぎでしょ
ダリン君

身防備ですよ~


下半身麻痺のはずなのに
時々シッポが動いたり
この寝相
そして、2日前から少し腰が浮くんですよ


こまちかーさん、腫瘍が小さくなったじゃないと言うと
とーさんは、前足の力がついて逆立ちっぽくなってるだけって言うけど
どうかな~

こまちかーさんとしては、
Happyパワーで腫瘍が小さくなったって思いたいんだけどな



ランキングに参加しています。
皆様のあたたかいコメントと応援クリックが 何よりに励みになっております。

ポチっとお願いしますm(_)m 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

ダリンComment(2)Trackback(0) | Top ▲

新人君 手荒い歓迎

►2009/06/11 13:39 

新人君

小梅お嬢によって手荒い歓迎を受けてます。
ご引退した2代目が動き出すと
逃げ回ってたのに

3代目新人君には
180


待ち伏せして

177
178
179
s-090610  猫パンチ 001



小鉄君は
高いところに避難

梅ちゃん、怖くないの~
ぼく、こわいよ~
181

小心者小鉄君、ビビリ屋さんです。



ランキングに参加しています。
皆様のあたたかいコメントと応援クリックが 何よりに励みになっております。

ポチっとお願いしますm(_)m 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

小鉄・小梅Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

New アイテム 新人君

►2009/06/10 15:42 

毛深い子どもがいっぱいのこまち家

抜け落ちたお毛ヶをお掃除する掃除機は
なくてはならないもの

イヤイヤ

居ないと困る子です。


そんな掃除くんが先日ご引退
こまちかーさんに、こき使われて疲れちゃったみたいです
5歳と半年、なんと短い生涯でしょう

ありがとう、2代目掃除機くん



そして、我が家にきた新人君

176


パナソニック  MC-S800W  です。



以前、電気屋でダイソンの掃除機が欲しいな~とつぶやくと
夫は、「よ~し、今のが壊れたらな」って言ってたんですよ
おんなって、こういうことは忘れませんよね。
2代目君が引退し、こまちの頭に中は「ダイソン、ダイソン♪♪♪」ダイソンモード炸裂

夫が、「掃除機買いに行くぞ~」   おーっと待ってました~。

迷わず向かった、ダイソンコーナーと、同価格の日本製品売り場
すると、夫たら
「俺たち見るのは、こっちだろ」って  うえ~ん、お約束は?数年前の?
駄々をこねる嫁に、夫は「今、こんな高い掃除機買ってられんだろう」って愛のムチが・・・・
確かに、食費よりかかる我が子たちの病院代
この先の備えて、今使ってられません。


そんなこんなでやってきた、3代目掃除機くん
決め手は、価格31000円という安さ 元は49800円 
もう一つは、ハウスダストセンサー付
ハウスダストを見つけると、赤くランプが点滅するという代物

3代目君、早速我が家で頑張ってもらってます。
赤いランプが気になって、以前より念入りですよ~~~
初日はランプが光っぱなしで
気になって消えるまでやっていたら、普段の倍以上の掃除時間でした。
怖いよね~、こんな中に住んでたなんて

3日目からは、ランプがあまりつかなくなりました。
ちゃんと、ハウスダストに反応しているんですね。実感です。

そして、新人君
我が家の小梅お嬢によって
手荒い歓迎を受けております。
一部始終を、連写したのでまた紹介させて下さいね


ランキングに参加しています。
皆様のあたたかいコメントと応援クリックが 何よりに励みになっております。

ポチっとお願いしますm(_)m 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

道具Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

バトル

►2009/06/08 21:37 

小鉄と小梅

とっても、とっても仲が良いです



でも時にはバトル勃発

だいたい原因は鉄君

鉄が梅ちゃんにしつこく遊ぼうよ遊ぼうよ
ストカーのように付いて周り

「も~~~~うるちゃい」って梅が怒るの

あとは、じゃれ合いからエスカレートとか


先日、一部始終を激写

1ラウンド

170
171
172
173

小鉄が退散

2ラウンド
174

次は、小鉄が攻めてますよ



175


3ラウンド


睨み合って・・・・
167

168


こまちかーさん、とめないの~

ハイ、いつもこの喧嘩を楽しんじゃってます
169

レフリーでなく観客ですから~~~
鉄と梅に歓声送ってます

テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

小鉄・小梅Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

風呂行くんかい???

►2009/06/08 20:42 

ずいぶん暑くなりましたね~

散歩にお水を持っていくことも欠かせません



こんなんを持っていくんですが
161

ダリン君とぼけ君

162

なんと、いくら暑くても飲みません

163


こうなると、がぶ飲みです。

164
165


実は、お家の中での水入れが白なんです

だから、白くないと飲まないです


これまた、神経質なんだか、こだわりなんだか?????
こまちかーさんにもとーさんにも分りません

とりあえず水分補給してくれなきゃ困るんで
なんと、白い洗面器持参ですよ
散歩に、洗面器もって歩いてるんです
想像してみて下さい
かなり笑えるでしょ

犬連れて風呂行くんかいって・・・・・ププ

まっ、可愛い我が子のためです
ルックスなんてどうでも良いんです
どう見られようと構いません


でも、持つのはとーさんです。

166



車椅子&散歩Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

こんなに可愛いです。

►2009/06/08 20:17 

ぼけ君

可愛いブッブ♪に乗って

156

カットに出発~


大変身をして帰ってきましたよ
157
160



こまちかーちゃんかーちゃん、離れたくないよ~ってのを期待してたのに
ウキウキで、車に乗って行っちゃうし、こまちかーさん呆気に取られちゃった
今頃、我に返って淋しがってるだろうなって心配をよそに
ずっとハイテンションだったらしいよ
オイオイ、かーちゃんの立場はどうなのさ~
帰って来てからも「ブッブのってまたいくの~」って感じで車から離れないし、
楽しかったなら良いけどさ、良いけどさっ  
淋しすぎる~~~~~
ちょいスネこまちかーさんです。






カット前

可哀想にすっごく暑そうでしょ
155
154


載せるのが恥ずかしいくらいボサボサです。

今までは、こまちかーさんがカットしてたんだけど・・・・・・・
なかなか時間がなくて、
次の休みに必ずって思っていても、
また今度で後回し
延びに延びて、伸び伸びに  ダメダメかーさんです。

タイミングよくポスティングされてたチラシに送迎付って書いてあって即予約
0円でも、イライラしながらこまちかーさんがするより
4000円でこんなに可愛くしていただいて
まっお金は掛かるけど
たまには良いですね
これからもお世話になろうかな


トリミング行くと必ずリボン付けて帰ってくるよね、なんでだろう????

158

ちょっと要らなかったかな



テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

ご存知

►2009/06/04 13:25 

ぼけの病院に貼ってあったコレ
153




ご存知でした。
大型犬と小型犬で違うこと・・・・・

ダリン10才・ぼけ9才で1歳しか違わないのに
人間年齢に例えると、6歳を境にこんなに違うんだよ

この表で言うと
ダリン君は、じいちゃん
ぼけ君は、中年さん

こまちかーさん、勉強になりました。

テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

ダリンComment(2)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
