
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

►2009/08/18 19:38 

413


今日のダリン



朝晩、少しずつ過ごしやすくなって来ましたね。
今日は、こまちかーさんお休みです。
久々に遠くまでお散歩に行ってきました。

ダリン君スマイル♪


テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

車椅子&散歩Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

地震。それぞれの反応は?

►2009/08/14 15:39 

お久しぶりです。

しばらく更新があいておりました。

みんなとっても元気いっぱいですよ。

こまちかーさんも、お盆休みが存在しない年休60日ですので
通常通りの日常の我が家です。

先日、地震がありましたね
震源近くにお住まいの方大丈夫だったでしょうか?
FC2ブログ、都道府県別にアクセス件数が分るんですが
震災後、静岡県からのアクセスがありませんの~

被災された方々、お見舞い申し上げます。


我が家も、築30年のお家です。
購入後、震度4の初めての大きな地震
あまりの揺れに、ビックリして飛び起きましたよ。
そして、それぞれの反応は・・・・

まず、ダリン君
ムクって起きて、様子を伺い、終わり次第、即寝 オイオイ

2番手、ぼけ君
ビックリして起きて、お座り状態で左右に揺れておりました。
そして、終わるとダリンと同じくすぐ寝ちゃった~

3番手、鉄君
コチラは、とっても面白い反応でしたよ。
普段寝てるときに「鉄君、震度4やよ~、次は震度5」って
日々こまちかーさんに、訓練という名の睡眠妨害されてるの
だから、本番は
「おかーしゃん、やめてよ」って仰向けになっちゃってお腹見せてるの
ありえないいしょ~、コラコラ本番だってば~~~プリプリ

4番手、小梅ちゃん
梅ちゃんは、縁側で寝てたんだけど
飛び起きたみたいで、慌ててこまちかーさんが寝ていた和室に
障子をビリッって破って、飛び込んできたよ。
梅ちゃん合格

そして、とーさん。
起こさなかったら、地震に気づかなかったんじゃないってくらい熟眠。
こまちかーさん飛び起きた横で、寝てるし・・・・・

そして判明、
うちの子たち、地震察知できないっす。絶対、能力ないよーーーーー。

皆さんのお家はどうでした。
我が子の第6感が見れましたか?
能力ある子は、地震来る前に教えてくれるって言うけどホント
我が子からは、考えられないわ・・・・・


ランキングに参加しています。
皆様のあたたかいコメントと応援クリックが 何よりに励みになっております。

ポチっとお願いしますm(_)m 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

ごあいさつComment(0)Trackback(0) | Top ▲

今まで、ありがとう。

►2009/08/09 14:19 

ダリン君が骨肉腫と診断されて
気持ちのやり場がなく、あちこちネットで検索して出会った

愛しい LUCKY!のラッキー君、ママさん。

ラッキー君は、ダリンと同じ骨肉腫です。
我が子が同じ病気だというのに
つねに、前向きなママさん。
そんなママさんからたくさんのパワーを頂き
現在のこまちかーさんの手本でもありました。


そのラッキー君が、

苦しみから解放され、天に旅立ちました。


突然のことで、切なくて複雑な思いのこまちかーさんです。


ダリンが、癌だと宣告された時は
なぜ、この子に。なぜ、我が家に・・・
色んな思いがありました。
そんなこまちかーさんに、前向きに戦ってるラッキー君、ママさん。
同じ病気なのに、楽しんで毎日を過ごしてる。

その出会いがあったからこそ、こまちかーさも前向きに
ダリン君と楽しく最後まで過ごそう。って思わせてくれました。

ありがとうございます。

ラッキー君、
本当に本当に頑張りましたね。
たくさんの笑顔をありがとう
ダリンのこと見守っていてね。

ママさん、パパさん、お疲れ様です。
ゆっくり休んで下さいね。
そして、これからもママさんを手本とさせていただきます。
応援して下さいね。



ラッキー君のご冥福を心より折りします。 合掌

                         こまちかーさん・とーさん
                             ダリン・ぼけ・小鉄・小梅




テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

未分類Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

ホントは止めたい散歩

►2009/08/05 11:25 

ぼけには、合わなかったシューズでしたが

ダリン君は、この通り

410

409

408

411

いつものように歩いてくれて、かまちかーさん一安心
去年までは、涼しくなってから散歩に行っていたので
こんなグッツは使わなかったの

今年は色々事情があって・・・・
まずは、こまちかーさんの仕事が17時から2時になったこと

以前は、夕方と早朝に散歩に行ってました。
仕事についてからは、膀胱をスッキリさせる為にも
留守番前に散歩=排泄をしていたので

15時くらいから散歩ですぅ。

とにかく暑い、熱中症対策として
この時間の散歩、ホントは止めたいんです。
出勤前に、車椅子に乗せて敷地内で排泄介助で終わりたいのですが

ダリン君の中で
車椅子=散歩=排泄というルールが出来てるようで
猛暑のなか、勝手に行こうとしちゃうから
こまちかーさん慌ててリードつけて散歩にGOです。

この散歩がないと、ダリン君納得が出来ないみたいで
おちゃんぽいってないのにお留守番出来ないよって感じで
習慣って恐いですねえ~

もちろん暑いので、30分も行きませんよ。
お家周辺でグルグル
行く前は、水浴びしてから行くのですが
すぐに乾いちゃうくらいジリジリ猛暑です。
最近は、ダリン君も暑いみたいで
ちょっと行ってUターン
「暑い暑い、帰る~~~~」って感じで帰ってきます。
時間にして5分ほどかな・・・・・・

無理に止めさせるとストレスになるし
5分から3分が2分が1分と自然になくなってほしい散歩
こまちかーさん帰宅後、夜中にお散歩行くので
「お留守番頑張ったから、お散歩」ってなってほしいいんだけどな


いつになることやら
こまちかーさんは、ダリンのペースで頑張るつもりです。
ここ2日で、海行ったくらい真っ黒です。
30過ぎた肌には応えるわ~

こまちかーさんも、熱中症対策しなきゃね。


ダリン君
こまちかーさん、焦げちゃうよ
かーさん真っ黒になっちゃうってば~、ねえ気づいてちょうだい

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



いつも応援ありがとうございます。





テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

車椅子&散歩Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

暑さ対策に買ったシューズ

►2009/08/04 10:57 

暑さ対策にはじめてシューズを買いました。


407

まず、ぼけに履かせてみると

404  オ~、かっこいぞー


しかし、

ぎこちない

歩き出したと思ったら
止まった

こんな格好で、停止状態

405

こまちかーさん、再生ボタンポチッするものの

406

変化なし

固まってしまってる?


案の定、お外に行ってみましたが
足の短いぼけくんには、後足を高く上げないと爪先が地面にひかかってしまって
歩きづらいみたい・・・・・・

やっぱ犬は、素足が一番よね
暑い時間に、お外行かなければいいんだよね
暑い時は、アスファルトが暑い時はお庭で遊んで頂戴



だが・・・・・我が家には訳って
あつ~~~~い時間にお散歩が必要なお方が・・・・

あの子です、あの大きいお坊ちゃんですよ。

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

新サポーター

►2009/08/03 23:10 

やっと東海地方、梅雨明けです。

コレで思う存分、洗濯物が干せます。
その代わり、猛暑がやってくるので暑さ対策が重要ですね。
熱中症対策に、水分補給。

水分補給=膀胱パンパン=排泄介助

こまちかーさん、暑さに負けず頑張るぞ~ エイエイオー


ダリン君の床擦れ対策のサポーター
土曜日に注文して、日曜日の午前中に届きました。
着用2日目です。
一週間使ってみて良ければ、洗い変えにもう一つ注文しようと思ってるところです。

どんな物かといいますと



こんな物です。

401

こんな形のもので、色は青です。

a,b,cの部分が、マジックテープの雌になっていて
サポーター全体が雄
だから、クルっと巻いてどこでもぺたって引っ付くんですよ。

402


403



トコトコで包帯やネットが滑ってずり下がって、傷口がこんにちはしてしまっていたけど
このサポーターは、腰から繋がってるのでズリ下がる心配なしって言う優れものです。
マジックテープつきで、包帯の変わりにクルッと巻けて、洗って使えるし経済的

ダリン君足が、痩せすぎてて写真の通りにはいきませんが
何とか、マジックテープで調節して今のところフィットしています。

このサポーターの上に、
人間用のクッション付の膝サポーター履かせていますよ。
今までは、毛が一定方向に生えてるから、滑ってすぐに脱げちゃってたんだけど
この新サポーター、どこでもマジックテープが付いちゃ位
ザラザラの生地なのね。だから、ずり落ちなくて
床擦れ防止対策にも一役かってくれそうです。

目指せ、脱床擦れ生活

先日、相談した際に進められたこの商品。
以前ずり下がるからって、包帯きつく巻きすぎて
ありえないところに床擦れ作っちゃって、嘆いていたのに・・・・
ずっと、あれこれ試行錯誤していたのに
先生、なんでその時教えてくれなかったのよ~
他の対策はいっぱい教えてくれたけど
こんなのあったなんて知らなかったよ、
その、カタログいつからあったの???っての言いたい気持ちグッと抑えて帰宅

獣医とのコミニュケーション
取れてるようで取れてなかった
その時、こまちが聞けばよかったんだよね
「こんな製品ありませんか?」って
これから、付き合っていく獣医さん
こまちかーさん、今回のことでいっぱい勉強しましたよ。
我が子が話せない分、母がしっかりしなきゃね。


治るのに、早くて1ヶ月
まだまだ、床擦れとの戦いは続きそうですが
これが、最後の床ずれになりますように。
願いをこめてにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
ポチッお願いします。

いつも、応援ありがとうございます。



テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

床擦れComment(4)Trackback(0) | Top ▲

ニャンちゃん、トラ、鉄梅??????

►2009/08/02 01:49 

ダリン君、ある場所から離れません。
よそのお家の塀に、顔をギュウ~と押し付けて

396



その先には

398





子猫ちゃんが・・・

400


外の猫は、ニャンちゃん、トラです。
こまちかーさんが、あっニャンちゃんというと探し回るくらい
お外ニャンちゃん大好き。

あの~、ダリン君
我が家にも小鉄と小梅がいるんですけど・・・・・
あの子達も、一緒なのよ

えっそうなの? ニャンちゃんはニャンちゃん。鉄君と梅ちゃんは鉄君と梅ちゃんでしょ????


399


テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

車椅子&散歩Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

床擦れ  病院

►2009/08/01 16:15 

今回のダリン君の床擦れ

今までの4倍の大きさ  4cm×4cmぐらいあります。

あまりの大きさと、骨まで達してないか心配で診察していただきました。


結果、骨ギリギリの重症です。そして、壊死部分が大きい事。
画像を見られた方はわかると思うのですが
あの、白い部分=壊死部分
この白いものが、湿潤療法によって自然にとれた時
骨が剥き出しになる可能性があること
万が一骨まで達して場合の対処方法など話し合ってきました。

膝と言うここと、ダリンのトコトコにより
ずれてしまって、傷口が剥き出しになってまったり
防止対策として、クッション性のあるサポーターをしてもずれてしまう
今までの苦労や、この先のこと考えて先生に相談そして検討。
すると、なんとかダリンのような症状に使えそうなサポーターがありまして
頼んでいただくことに・・・・・・。腰から後足まで繋がってるようなサポータです。
「こんなのあるんだったら、もっと早く教えてよ~」と気持ちをグッと抑えて

それが、ダリンにピッタリの対策になりますようにって願うばかりです。

早くて明日、遅くても明後日届く予定なので、
また結果をコチラにてご報告させていただきます。



ダリン君にピッタリ合う対策になりますように、ポチッ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
お願いします。

いつも、応援ありがとうございます。

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

床擦れComment(2)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
