
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

台車2号

►2009/09/30 14:42 

ダリン君の床擦れ、ずいぶん良くなって

完治間近です。


一部分ですが毛が生えてきました。パチパチパチ
448


そして台車2号が完成。

452


只今、ダリン君試乗期間中です。

以前のものより、一回り大きくなって操縦が大変そうですが
部屋を動き回れることはやっぱり嬉しいみたい。

こまちかーさんのストーカーのようにガラガラと音を響かせながらついて来ますよ。


小鉄く~ん、と呼べば


ガラガラガラ・・・・とダリン君がすっ飛んできます。


台車2号
1号ではずり落ちると言う話でしたが
2号はずり落ち防止付き

そして、キャスターも大きくなりました。

453


ふせした時に、高くなりすぎないように

以前より薄い板に・・・・・


451


伏せたときは、クッションを敷いてあげるとフラットになるようにしてます。
449
450


こまちかーさんととーさんと共同制作した台車2号の紹介でした。


ランキングに参加しています。
皆様のあたたかいコメントと応援クリックが 何よりに励みになっております。

ポチっとお願いしますm(_)m 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

床擦れComment(6)Trackback(0) | Top ▲

お返事遅れのご挨拶。

►2009/09/26 15:37 

皆さん、こんにちは。

いつも
 ゴールデンレトリバーの闘病・介護日記&ゆかいな仲間たち

遊びに来て頂き、ありがとうございます。
皆様からのアクセス、コメントが何より日々の感謝感謝であり
こまちかーさんの活力でもあります。

最近、なかなかPCに向かう時間がとれなくて
コメント頂いているのにも関わらず
お返事が遅くなり大変申しわけありません。

こちらにて、ご挨拶させて頂きました。

今度も、必ずお返事させていただきますので、
宜しくお願いします。


今日は、3つ記事を書きましたので見て下さいね。




テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

ごあいさつComment(4)Trackback(0) | Top ▲

ダリン君のベット

►2009/09/26 15:24 

床擦れ持ちの、ダリン君

ダリン君のベットは、通販で買ったトゥルースリーパー

あの、TVでやってっるやつね
まっ、こまちかーさん、とーさんのお下がりですけど
我が家で、一番お高いお布団ですよ。

そんな布団に寝ているダリンお坊ちゃま
最近は、トコトコ禁止令で
この、お布団の上での生活

低反発によりお布団でトコトコしても身体に負担は掛かってません。
おかげさまで、床擦れも完治しそうです。


ダリン君の布団は、ダブルサイズなのですが
お洗濯しやすいように
さまざまなサイズにカットして使ってます。

こんな感じ

442

443 さわやかなマリンだったり

444 大好きなブラン系のパッチ風だったり

445色違いのレース付チェック


すべて、しまむらでリーズナブルなお値段
そして、こまちかーさん好み
ダリンの好みは関係なく、強制的にハウスに敷き詰められるダリン君

ダリン君はね、好みなんてきっとないの
こまちかーさんは、ニコニコしてくれれば嬉しいのよ。。。きっと



すべて、こまち好みのカバーに入れられてます。
そして、汚れたらカバー付のまま、洗濯機でグルグル
お掃除も簡単だし、ダブル布団なのでストックもいっぱい


やっぱ、介護はHappyに♪
苦痛だったらダリン君に失礼だもんね

安楽死でなく、介護を選択したこまちかーさん。
もっともっとダリン君といたいために
けど、いざ始まって
想像以上の大変さ

でもね、自分が選択した道に連れ込んどきながら
エライ、辛い、って顔していたらダリン君に申し訳ないでしょ
すごくすごく大変な日々だけど

時間が限られてること
ダリン君自身は、病気を知らないこと

だから、こまちかーさんが悲しい顔や辛い顔していたら
ダリン君だって同じ気持ちになっちゃう
残された時間を、こんな日々で過ごすのではなくて

Happyに暮らすには
やっぱり、かーさんが自身が元気で気持ち的にも楽しくなきゃね
それが、母であるこまちかーさんが選択した責任でもあるから

もっともっと一緒に居たい
それがどんなに茨の道でも
楽しく過ごしたい
母が楽しくしていれば、我が子も幸せ。
限れれた時間だからこそ
日々、Happyにこだわりたい

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

環境Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

オシッコ線路

►2009/09/25 14:34 

ダリン君、お散歩しゅぱ~つ


すると

439
440



オシッコ線路だ。。。。嬉しい

自分では出せないはずなのに、出せてるじゃん

自力排尿って思いたいけど
どうやら、満杯の膀胱が車椅子のベルトで刺激されて
ダリン君が動くたびに、圧迫されて出てるみたい

でも、こまちかーさん嬉しくて

オシッコ線路をパチリ♪


441


ほら、ジョジョジョ~って自分でしてるみたいでしょ♪


ランキングに参加しています。
皆様のあたたかいコメントと応援クリックが 何よりに励みになっております。

ポチっとお願いしますm(_)m 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

排泄Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

愛用品のご紹介

►2009/09/24 14:34 

おすすめグッツ第一号
カテゴリを作ってから、なかなか紹介できず。0という数字が気になってたんだよね。。。。
これから、チョコチョコ紹介させて下さいね

色々あるのですが

今日は、こちらを


438


商品名は 消臭剤CD-H


見て、「あっ知ってる、見たことある」って方いらっしゃると思いますが、ご存知?


コチラを使い始めて、3年程です。
もちろん、良いものだったのでリピさせていただいてます。

知ったきっかけは、病院においてあった通販雑誌PEPPYです。
コチラは皆さんご存知ですよね。

そのなかに、
悪臭の発生源に1滴で約10畳ほどのスペースの即効果。
スカンクの分泌液でもテスト済み。

って書いてあって、さすがにスカンクは言い過ぎでしょう~って半信半疑で注文して愛用者になりました。

きっと、同じこと思ってる方は多いはず
でも、効果的面で良いですよ。

猫トイレって、キレイにしていても臭いが気になったりするけど
コレを1滴たらすだけで、柑橘系のさわやかな香で気にならないし
なんといっても、臭いから解放されてHappyライフですよん♪

生ごみにたらしたり、突然の来客の際に気になる所に1滴
1本10mlだけど、一滴ずつ使うので経済的で場所とりませんよ。

先日のダリン君の床擦れの際の悪臭には随分助けられたグッツでもあります。
この商品、気になってる方はおススメです。是非
香は、柑橘系です。


次回は、猫&犬の共用しているブラッシンググッツを紹介します。




ランキングに参加しています。
皆様のあたたかいコメントと応援クリックが 何よりに励みになっております。

ポチっとお願いしますm(_)m 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

おすすめグッズComment(0)Trackback(0) | Top ▲

床擦れ 近況

►2009/09/21 03:15 

ダリン君の床擦れ、80%良くなりました。パチパチパチ

思い返せば長い道のり

とってもとっても大変な夏でした。



まずは、悪臭との戦い

ハエ、ウジとの戦い


以前の画像をご覧になられた方・・・・・

あれは、一番ひどい状況で
白くなってる部分は、皮膚が壊死している状況
つまり、腐ってるわけで
家中、生ごみ以上の悪臭

この悪臭は、壊死部分がなくなるまで続くのです。

実は最近まで酷い状態でした。

壊死部分から、大量の腐った皮膚から出てくる汁がとんでもなく臭い
ダリンがトコトコにより、床にはこの悪臭の汁の線路が
掃除してもしても追い付かない日々
どんなに、大変な夏だったかはご想像が付くかと思いますが・・・・
ホント壮絶な日々でした。


そこで、こまちかーさん鬼になりました。
これは、ダリン君の為です。
彼は、母の気持ちを知ってか知らずかイライラチャンです。
でも、その甲斐あって短期間で治ろうとしています。
最初から、こうすれば良かった~なんて思うくらい良くなってます。


その方法とは、こまちかーさんの愛情ハウスの中に隔離すること
やはり、トコトコしていては固い床に圧迫することで血行障害=壊死の繰り返し

トコトコは仕方ないと思っていたこまちかーさん
トコトコしても良いように、足に分厚いサポーター履かせて安心していたこまちかーさん。
ある日、ダリン君の足と床の間に軽い気持ちで手を入れてみた

すると、なってこった~~~
かなりの圧が掛かってることに気づく
その時は正座伏せポーズで寝ている状態
寝ている状態でこの力ということは
トコトコのときは・・・・・キャ~大変。こんな状況だったら治るはずないじゃん!

やっと気づいた、こまちかーさん。
ココで鬼に変身しちゃいました。


ハウスの中は、低反発を敷き詰めて
ハウス内であればトコトコしても、圧が掛からない状態に

すると、3週間程で壊死部分がなくなり=悪臭&汁もなくなって
血行障害がなくなったから、新しい肉がドンドン出来てきて


今では、とっても良い感じ
完治までもう少し


でも、問題が・・・・・
これからのダリン君
ずっとハウスの中では、イライラが爆発しちゃうよ

完治すると共に、台車を完成させなければと思うこまちかーさんです。


これから↓は、経過をたどった画像です。2枚あります。
今までのお話を読まれて、理解いただけない方もしくは、気分が悪くなられた方は
ご遠慮されほうがよろしいかと思います。お控え下さい。

以前もお話させていた通り
気分の良いものではありません。
身体の一部が腐ってる状況です。
画像をご覧になられたことで、気分が悪くなったりといったことには
一切責任を負いかねますので、よろしくお願いします。

興味本位で見られてもよろしいですが
自己責任でお願いいたします。



ご理解いただける方のみ、見て下さい。





>> 続きを読む

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

床擦れComment(10)Trackback(0) | Top ▲

ぼけ君、たんじょうび♪

►2009/09/15 23:52 

ぼけ君、9月14日


めでたく   10さい  になりました。

パチパチパチ。。。。。。


なかなか写真を撮らせてくれないぼけ君

ちょい、ピンぼけですよ。

434




この表をみると
ぼけ君、56歳まだまだ働き盛りの年齢なんだね

この先も、元気いっぱいでいてね(●^-^●)

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

未分類Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

カワイイ♪

►2009/09/11 15:01 

朝晩涼しくなってきましたね。

涼しく感じるこの頃ですが、小鉄小梅のニャン組は寒いようで・・・・


ついこないだまで、ヘソ天で寝ていたのに
最近は、なんと毛布に寝てるんですよ。。。。。


そして、縁側にカワイイ姿み~つけた♪


433



ズームIN

432



丸まってるのは、小鉄君

431



眩しいからって、お顔まで隠しちゃって

かわいいよ小鉄

カゴ猫ちゃんです。


こまちかーさん、ちゃんとこの子のこと忘れていませんよ
ぼけ、10さいまで
あと、3日


ランキングに参加しています。
皆様のあたたかいコメントと応援クリックが 何よりに励みになっております。

ポチっとお願いしますm(_)m 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ




テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

小鉄・小梅Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

固まってます

►2009/09/09 15:34 

ダリン君の床擦れ

現状、まだまだです

1/10程度良くなったくらいでしょうか

まっ、悪化はしていないので、気長に見守っていくつもりです。


常に正座

膝に床擦れ出来てから、包帯やらサポーターやら
足に巻きつけていたので

なんと、膝が固まってます。


430



左後ろ足は、ブラブラ動きますが
右後ろは、この状態のまま

夫曰く、歩けるようになるなら
動くようにマッサージやリハビリが必要だけど
もう動かない足なんだから
仕方ないじゃない

こまちかーさん、この現実に辛いけど
とーさん言うとおり、割り切ることに・・・・・
時間に余裕があるならしも、睡眠削ってまですることないかなって

睡眠があってことの、元気スマイルだもんね。

最近わかってきた、割り切り
自分がスマイルでいる為の引き算です。
人生、引き算も大切よね  ちょい意味不明かな???床擦れの状況は、またご報告しますね。
それでは、また・・・・


ランキングに参加しています。
皆様のあたたかいコメントと応援クリックが 何よりに励みになっております。

ポチっとお願いしますm(_)m 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

床擦れComment(4)Trackback(0) | Top ▲

►2009/09/08 14:59 

昨日は、こまちかーさんお休みでしたので

ちょっと遠くまでお散歩

歩きながら違和感を感じて足元を見ると

キャ~~~


なんとまあ、


423



左はこまちかーさんの サイズM
右は・・・・・とーさんのルームシューズ サイズXL


さあ、こんな状態では恥ずかしいので引き返そうとすると

この子が

414



動かない・・・・   ストですよ


ダリンにとっては、こまちかーさんが休みで涼しい時間のお散歩
かーさんの事情なんてわかるはずもなく

「絶対に引き返さないぞ~」と決意表明

頑固に動かず。


だから、まっいいかって散歩続行


ダリン君の勝利


で、歩いていると

遭遇しちゃいました。

こまちかーさん、触るの初めてですよ。

も~~~大興奮で写真もパチパチ


ダリンより大きくて、もう、シロクマさんみたいなの


ワン好きの方は、こまちかーさんが何に興奮したかお分かりかな????



ジャ~ん


424 ぼけくんビビルことなく上手にご挨拶

ぼけは、ダリンがデカイからか小さい子より大きいこの方が好きみたい
425
426

近所にこんな大きなワンちゃんが居たなんて、スゴイ
もう、可愛くてかわいくて
シロクマさんみたい

一緒にいるダリン君がすっごく小さく見えるよ

3歳と1歳の、まだやんちゃ盛りで大変なんだって
コレで、子ども・・・・・体重50キロ
ダリン君の倍以上じゃん
おヨダは半端なくて
常にお口から大洪水  ダラッダラダラダラ・・・・
3才の子の方が、皮膚病であちこち転院して
現在、浜松の病院にまで通ってるんですって   スゴイ
岐阜から浜松って大変・・・・・

以前暮らしていた雑種ワンちゃん
膀胱に癌が出来て亡くしたそうな、最後は寝たきりだったとか  辛いね

でも、そんな大変な思いをしてるのに
大きなワンちゃんが×2
よっぽど好きなんだろうね

それにしても大きいよ
グレートピレニーズ
こんなに大きいなんて知らなかった~~

飼い主のおじちゃんと会話している間も
もちろん足元は

423   
プププ・・・・・ おじちゃん気づいてたよね。
きっと 今流行のファッションって思ってくれたかしら、なはずないか~~トホホホホ

427
428
420
421
422

ダリンは爺さん、相手は子ども
でも、ダリン君少々ビビッておりまして・・・・
クンクンされるばかりで

動けず

挙句の果てには

お子ちゃまに向かって


ガルルルルル・・・・・


なんて爺ちゃんだ・・・・  コラ~




ブログ村ランキングに参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

車椅子&散歩Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

ダリン君、だ~い好き

►2009/09/02 11:24 

ぼけ君はダリン君のことが

だ~い好き

いつもダリン君にくっついてチョコチョコ

419

415

416



昨日は、こまちかーさんお仕事がお休みでしたので
子ども孝行日和

夕方のお散歩、涼しくなりましたね
ダリン君の元気に任せていたら、1時間半もお散歩していました。
さすがに、チョコチョコ歩いていたぼけ君も
ヘトヘトに

最初は、こまちかーさんが抱っこしていたのですが
暑くて、暑くて

ついつい

ダリン兄ちゃんにお願い

嫌な顔せず
何度も振り返ってぼけを確認しつつ
元気にGO

417

418 しっかり兄ちゃんにつかまってるよ


ご近所の注目の的でしたよ。

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

車椅子&散歩Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

みんな元気ですよ。

►2009/09/01 10:38 

またまた、更新が空いてしまいました。スイマセン
みんな変わりなく元気いっぱいですなのですが・・・・・
なんせ、こまちかーさんがばててしまいまして
涼しくなって若干復活です。

現在流行中の新型インフルエンザ
我が職場ではまだ一人も出ておりませんが
毎日、市からOO保育園感染とか送られくるFAXにヒヤヒヤです。
託児所に通ってる子は、昼間は幼稚園や保育園に行ってるので時間の問題でしょうが
あちこちに消毒を設置して、こまめな体温測定
未然に防ぐ為に毎日ヘトヘトです。

そんなこんなで、こまちかーさんブログまで手が回りませんでした。


今まで、たまった写真などちょこちょこ載せていきますね。


昨日のダリン君

414

管理人のことComment(2)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
