
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

入らずに居られません

►2009/10/29 12:49 

鉄&梅は、狭いところ大好き。

カゴを見つけたら、入らずに居られないのです。

475 あの~梅ちゃん。かーさんひざ掛け片付けたいんだけど~


カゴだけでなく
こんなところまで・・・・・
なんと、引き出しですよ。

482  小鉄くーん。


477 なに! 
こんなところで、寝ちゃうことも 引き出し猫だよ


何も入ってないので、鉄&梅のために常に開いてる引き出し

481



時には、カゴをめぐって

478
ぼくも~

479
イヤヤ、やめてよ~。私の場所よ!

480


テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

小鉄・小梅Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

抱っこ

►2009/10/28 13:01 

とっても元気なダリン君。

ですが

最近、お散歩も遠くに行きたがらず
いつも寝てます。

体力が低下してるみたい



ドンドン筋肉もなくなり
ガリガリ

骨盤もくっきり

撫でる手がゴツゴツで痛いの


あんなに大変
抱っこが、すぐに出来ちゃう。


474ボクも~ ぼけ君が順番待ちしてるよ


ダリン君の体重=ぼけ+小鉄+小梅  シーズー、猫の体重を知ってる方はビックリでしょうね。

病気になってから、マイナス10キロ



お気づきの通り
20キロもありません。

ガリガリ爺さんだけど、頑張ってますよ。


テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

ダリンComment(10)Trackback(0) | Top ▲

ひなたぼっこ

►2009/10/28 12:28 

陽だまりでポカポカ

473


うとうと


寒くなってきましたね。
陽だまりのポカポカが気持ちよくて

こまちかーさんも
一緒になって

ウトウト、グーグー
いつの間にか、隣でお昼寝

ぼけも鉄も梅もいっしょにダリン君とお昼寝
一日の中で最高のひと時です。

ランキングに参加しています。
皆様のあたたかいコメントと応援クリックが 何よりに励みになっております。

ポチっとお願いしますm(_)m 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

環境Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

桜並木 秋の風景と柿

►2009/10/18 15:37 

元気な頃は、毎日お散歩していた桜並木
ちょっと距離があるので普段なかなか行けなくて・・・
人気が少ないところだから、何かあったときにこまちかーさんだけでは、どーしても心配でね
この日ぶりに行って来ました。

稲穂と柿畑を抜けて
469

476


あちこち柿柿柿


柿がたわわです。
ご近所さんは、稲刈りに柿の収穫に大忙し。


道端には売り子さんが、

無人販売では大きな柿が7個ほど入って、なんと1袋100円の安さですよ。傷物ですが甘くて美味しいです。
こまち家の台所には、頂いた柿でいっぱい。

470



こまち家は、のんびり散歩♪
秋の桜並木、ここがこまちかーさん大好き。
新緑も素敵だったけど、秋も青い空が見えてなかなか良いです。

469


467

ダリン君も、久々の桜並木で
あちこちクンクン

ちょっと歩いてはクンクン
また歩いてはクンクン
新入りでもいたのかな~、念入りにニオイ嗅いでたよ!


472



また、行こうね
ダリン君



ランキングに参加しています。
皆様のあたたかいコメントと応援クリックが 何よりに励みになっております。

ポチっとお願いしますm(_)m 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

車椅子&散歩Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

寒くなりましたね。

►2009/10/17 15:32 

最近ますます、朝晩冷え込むようになって来ました。

暑い夏を乗り越えたダリン君も
暑さより寒さの方が堪える様で・・・・・・

これからは寒さ対策が課題です。
465




我が家にやってきた大量の毛布。

職場で使われてた子ども用毛布を新しい物に入れ替えるとのことで
不要になった50枚の毛布。

どうやら処分にお金が掛かるから
欲しい人は是非とのことだったので
10枚一組の束をもらって帰ってきましたよ。

リサイクルに貢献といいながら、助かった~と思うこまちかーさんでした。

こんなに買ったら、結構な金額よね。


ランキングに参加しています。
皆様のあたたかいコメントと応援クリックが 何よりに励みになっております。

ポチっとお願いしますm(_)m 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


環境Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

お誕生日♪

►2009/10/14 15:51 

今日は、ダリン君のお誕生日。

464


まだまだ元気いっぱいですよ。

いっぱい写真を撮ったので、また時間あるときに載せさせて頂きますね。



ランキングに参加しています。
皆様のあたたかいコメントと応援クリックが 何よりに励みになっております。

ポチっとお願いしますm(_)m 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

ごあいさつComment(8)Trackback(0) | Top ▲

►2009/10/12 14:39 

稲穂がとってもきれいな時期ですよね。

秋風に吹かれ一斉に揺れる稲穂に癒されます。

460

ゆっくり稲穂道をお散歩してきました。



463

稲穂に見とれるダリン君


実は、この辺りはお祭りで目線の方から
ワッショイワッショイと子どもたちの声が聞こえてきてるんです。
稲穂を見るより、子どもたちの声に耳を澄ましているダリン君でした。


ランキングに参加しています。
皆様のあたたかいコメントと応援クリックが 何よりに励みになっております。

ポチっとお願いしますm(_)m 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

車椅子&散歩Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

キレイにしましょ

►2009/10/11 14:16 

もうすぐ11歳になるダリン君。

どうしてもその前にしたかったこと、それは・・・・・




シャンプー



最後にしたのは、5月  キャ~~~いい加減臭いです。

床擦れで、ずっと出来ずにいました。
誕生日までに、治してシャンプーするぞっと頑張ってきて
やっと辿り着いたシャンプー

ここまで来たら、ただのシャンプーではありません。

儀式ですよ。

459




我が家の脱衣所
チョー狭くて、車椅子ギリギリ

461


Uターンできないので前進するしかないダリン君
実はあまりお風呂が好きじゃないので

462


Uターンしようとしてるのですが、出来ずにいるんですよ・・・

5ヶ月ぶりのお風呂いってきま~す。


車椅子製作者であるhiroさんが見たら、お顔真っ青ですよね!
すいませ~ん、シャワーという名の雨によって
車椅子ビショビショにしちゃいました。
そのあと、お外で自然乾燥させましたけど
スイマセン。
でも、車椅子のおかげで楽にシャンプーが出来ました。




ランキングに参加しています。
皆様のあたたかいコメントと応援クリックが 何よりに励みになっております。

ポチっとお願いしますm(_)m 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

ダリンComment(0)Trackback(0) | Top ▲

長閑でしょ。

►2009/10/10 15:12 

長閑でしょ~。




456

457

458



455

川には、カモの親子が



454


台風が去ってから
秋晴れが続いています。

毎日の散歩がとっても気持ちがいいの。。。。。



皆様、台風大丈夫でしたか?
こまち家の方は、直撃することなく静かに通り過ぎていきましたよ。

被害に遭われた方々お見舞い申し上げます。




ランキングに参加しています。
皆様のあたたかいコメントと応援クリックが 何よりに励みになっております。

ポチっとお願いしますm(_)m 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

車椅子&散歩Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

先生に診ていただきました。

►2009/10/07 14:43 

ダリン君の床擦れ、こまちかーさんが見る限り

完治してるよう気がして・・・・

先生に診ていただきました。


結果


完治♪


ずっと戦い続けてきた床擦れに勝利です。
思い返せば長い道のり
工夫と努力がなければ、今も戦い続けていたでしょう。

こまちかーさんの工夫と努力は、ダリン君を快適にするためでもあるけど
実は、こまちかーさん自身が楽になる為でもあります。

介護=大変と言うイメージがあるようですが
それは、工夫次第。何も考えなければもっと大変です。
最期が近いならば 楽しく過ごしたい。
だから、こまちかーさんの介護法はハッピーが主体
介護=楽なのです。
楽の中には、楽しいとラクの意味を備えています。

台車2号の働きは抜群で、床擦れ予防になってます。
このまま床擦れがなければ、こまちかーさんの仕事が減る訳で・・・ ラク

ここまで頑張れたのは、このブログを見て頂いている方々のお陰でもあります。
息詰まれば、励まして下さったりアドバイスを下さったり。
皆様の応援がこまちかーさんにパワーの源でもあります。
本当にありがとうございました。

そして、これからも応援宜しくお願いします。

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

もうすぐダリン君の誕生日です。

誕生日までにダリン君にしてあげたいことがあって
誕生日を目標に努力をしていた訳ですが
以外にも早く、完治。

昨日、こまちかーさんお休みでしたので実行予定があいにくの天気で断念

週末、ダリン君にしてあげようと思います。


実は10月14日は、ダリンと私のバースディ


ランキングに参加しています。
皆様のあたたかいコメントと応援クリックが 何よりに励みになっております。

ポチっとお願いしますm(_)m 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

床擦れComment(6)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
