
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

2009年 大晦日

►2009/12/31 16:38 

今年もわずか

外では、雪やこんこんで真っ白です。

2009年 大晦日 006



こまちかーさん、今日から3連休

嬉しいです。

今年は、仕事に介護に走りっぱなしだったので
ゆっくりしようと思っとります。

病気知らずのダリン君が、病気になり
生活は随分変わりました。

夫は独立、こまちは就職
時間もお金も余裕がなく
こまちの給料のみで生活しないといけないのに
ダリンが病気に

なぜ、この時期なの
なんで、ダリンが
色んな思いがありましたが
現実を目の前に、悩み考えぬき、行き着いた
ハッピーライフ

大変大変だと思わず、楽しんで生活しよう、介護しようと奮闘

おかげさまで、ネットを通じて
たくさんの励ましを頂いたり、こまちの思いにご賛同頂いたり
時には、アドバイスを頂き

皆様のお言葉が、パワーとなり原動力になってます。
そして、生活を潤してくれました。


出会いに感謝、感謝ですよ。

ありがとうございます。

2010年もこまちらしく楽しくハッピーに過ごしていきますので
よろしくお願いします。


今年ラストの仕事は、ダリンシャンプー。
きれになったダリン君から

大晦日 001  応援ありがとう

大晦日 003 2010年も

大晦日 004よろちく

大晦日 005 おねがいしましゅ♪

こまちかーさんブログ
++ ha*^o^*peace ++もヨロシクおねがいします。


2009年ラストの、ポチッして下さいね。


ランキングに参加しています。
皆様のあたたかいコメントと応援クリックが 何よりに励みになっております。

ポチっとお願いしますm(_)m 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

ごあいさつComment(2)Trackback(0) | Top ▲

2009年 医療費大公開 ぼけ君

►2009/12/30 13:44 

2005年に膀胱結石になってから始まった、闘病生活。

保険に加入していれば、1/3で済んだ医療費

加入していない為に、かなり掛かっております。


2005年    9万3240円
2006年    3万9700円
2007年    21万200円(手術費77500円)
2008年    20万4150円

今年は、2度の手術があった為

2009年    37万7643円(手術費21万3205円)


合計、90万以上


これから、ワンちゃんを迎えられる方
参考にして下さいね。
生き物なので、人間と同じように病気します。

大変だからポイっと捨てられませんよ。

保険加入おススメします。



ランキングに参加しています。
皆様のあたたかいコメントと応援クリックが 何よりに励みになっております。

ポチっとお願いしますm(_)m 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

医療費Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

2009年度 医療費 ダリン君

►2009/12/29 22:34 

思い返せば、11年前

大型犬は、医療費も掛かるし
老後の介護大変だよ

愛犬家の叔母の忠告を聞いたのに
その時は、ピンっとこなかったんだよね

保険も加入してない、こまち家

医療費大公開

ダリン君のみですよ

2005年   38060円
2006年   37420円
2007年   18722円
2008年   18925円

病気知らずダリン君
ワクチンとフェラリアのみくらいでした。

2009年   22万2172円 (MRI9万8060円)

骨髄に腫瘍があることが分り
始まった病院との付き合い

一度に医療費が倍になりました。


保険加入、おススメします。
入ってれば良かったと、後悔してますから。



ランキングに参加しています。
皆様のあたたかいコメントと応援クリックが 何よりに励みになっております。

ポチっとお願いしますm(_)m 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

医療費Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

一年前のダリン君の様子。

►2009/12/29 20:46 

病気が分るまでのダリン君の様子。

様子が変わったのは、一年前の12月から。

散歩に行っても、すぐに座り込んでしまうので
散歩に行かなくなりました。

排泄は、庭で
オシッコは、片足上げなくなり女の子スタイル
ウンコは、よろよろしながらも出来ていた
時々、尻餅付いてウンコに座ってしまう

家の中では、寝ていることが多い

同じ床材なのに、つまずく、転ぶ、すべる
滑って、尻もち付いただけでウンコが出る

コントのようにつまずき
毎日、お漏らし
意思に反して、寝ていてもウンコが出る
そして、そのウンコを見て「ぼくじゃないよね」という顔をする。


この頃の、夫婦の会話
夫「なんかおかしくねえ~」
妻「老化が一気に来たんだよ」

毎日、ウンチ&シッコのリビングにイライラする夫
その度に、爺ちゃんだから仕方ないよ。赤ちゃん返りするんだよ!ってイライラを抑えていた。

子犬のように、「あっウンコしそう」って言う仕草が全くないため
一日に何度も、排泄物の処理。

今から思えば、感覚が麻痺を始めていて
庭での排泄も、すべて出し切れてない状態の為
少しの刺激や、腸がウンコで一杯になり生理現象で勝手に出てきてる状態

こまちかーさんも、最初は怒っていました。
11月まで普通に生活していたのに
突然、こんな状態になるんですから・・・・

老化現象が始まるとは聞いていたけど
目の前に現実に、先がおもいやられ
いつまで、続くのという思い

すごく、夫婦共々疲れていました。

最初は、単なる粗相と思っていたんです。
トイレも完璧になった、幼児が突然赤ちゃん返りしている様に捉えていました。

だから、その度に
「ここは、してはいけないでしょ」っとガミガミ

でも、つまずき始め
ダリンの意思に反して、排泄していることに気づいたとき

あっ、コレが老化なんだって思ったんです。

老化と思うことで、どこかスッキリする所があって
今までの、粗相と繋がったというか

それからは、イライラする夫をなだめる様に
「爺ちゃんだから、仕方ない」と言いなながら、自分の心を静めていました。

2人で、イライラしても仕方ないし
もし自分が老いて粗相した時に、怒られたらと思うと切なく
ダリン君が可哀相で

だからこそ、
赤ん坊に話かける様に、怒らず
「いいウンチでたね~」なんて言いながら処理していた、こまちかーさん。

この頃、全く病気を疑ってませんでした。

老化現象ですべて片付けていました。
正直、この頃
ぼけ君の状態が悪く、考える余裕もなかったのかもしれません。


今、こまちが言えることは
このブログを見て、あれっと思った方は
病院で診察していただいて下さい。

10才前後だと、病気より老化と勘違いされてみえる方多いと思います。

家族の為にも、自己判断しないで下さいね。



ランキングに参加しています。
皆様のあたたかいコメントと応援クリックが 何よりに励みになっております。

ポチっとお願いしますm(_)m 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

骨肉腫Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

大脱走。

►2009/12/29 18:51 

今日は、仕事休みのこまちかーさん。

とーさんと、お墓掃除に外出。


そして、帰ってくると
玄関で、迎えてくれるぼけ君。

そして、


えっ、ダリン君が


ありえない


こまちかーさんの愛情ハウスに居るはずが

なぜ・・・・・


この段階で、こまちかーさん

家の中の惨状を察知


実は、ダリン君お留守番が出来ない子なんです。

ハウスに入ってないと

家を荒らすんです。


元気な時は、ちょっとゴミを捨てに行った際に
キッチンの鍋の中が、空っぽとか

冷蔵庫を開けて勝手に食べたとか



玄関で、ダリンを見た瞬間に
今までの悪事が脳裏に


今回はなんだ~~~~


LDKに入るなりに飛び込んできた光景


 002




ハイ、見ての通り

ハウス破壊です。


そして脱走して向かった先は、キッチン




床にある黒い物体は


ウンチ 歩けないのでお尻で引きずった後が


004



どうやら、真っ先に向かった先はキッチンで
何が目的だったかというと
生米

見事にフタがあいて、あちこちに散ばっておりました。


↑のようなイタズラを良くしていたダリン君。

歩けなくなってからは、結構床に食べ物がおいてあるんです。

以前は、ゴミ箱すら収納してたんですけど。。。。。


ダリンが来てからは、荒らされないように
床に何も無い生活
おかげで、片付けられる女になったけど・・・・


まっ話がそれましたが、
このあと、起こることは毎回なので分ってます。

どうなるかって


ウンコハウスになるんですよ

下痢が始まるんですよ

そして、ダリン君にウンコ君という期間限定の名が付きます。


年始末、明日から病院が休みなので
慌てて薬を頂いてきました。


009



ダリン君のお陰で

かなり思い出深い年越しになりそうです。


以前だったら、すぐにこまちかーさんの雷が落ちていたんですが

病気になってからは
こんなことが、元気の証に思えたりで

とーさんは、勘弁してくれよ~って感じだったんですけど
こまちかーさんは、ダリン君のバイタリティに嬉しくて
ニコニコでお掃除


米は補充したばかりだから

新年のご飯は、ダリンのおよだ付きのこまち家ですよ。



ランキングに参加しています。
皆様のあたたかいコメントと応援クリックが 何よりに励みになっております。

ポチっとお願いしますm(_)m 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

ダリンComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ミラクル

►2009/12/28 19:32 

夫が、コタツの中に座布団あるけど

お前が入れたん???

覗いてみると


あっ、ホントだ~~

007



これからは、人間の勝手な想像


コタツの中に入るのは、人間+鉄&梅


人間が知らないとなると

鉄梅???


で、オモシロいのが

この座布団

鉄梅用なんです。


コタツの周りには、使ってない人間用の座布団があるのに

コタツの中にあるのは、鉄梅の物

そして、この座布団は縁側にあったもの

ここまで持ってくるには、
縁側→和室→リビング1→リビング2→リビング3 6DKのお家なんです。
って持ってこないといけないいです。

そんでもって、この座布団の中身はいらなくなったバスタオルや布類
普通の座布団よりも

重いんです。

想像しただけで、オモシロイ光景
鉄&梅で協力して持ってきたのかな~って想像したり

どうしたんでしょう???


こまちかーさん思うに


ねぇ鉄くん、ちゃぶいね。
こたつ勝手に付けちゃダメだし、どうする???



小梅ちゃん、床がちゅめたいよ~~

考え込む鉄&梅

鉄くん、わたち思いちゅいたよ
あのね、ココに座布団敷けばちゃむくないんじゃない!


梅ちゃん、ちゅごいね。
じゃあ、この座布団持っていこうか~


ダメよ、鉄くん。
これは、大事よ、こまちちゃん怒るかもよ・・・・
じゃあ、どの座布団?

鉄くん、これなんてどう???

あっ、これならこまちかーちゃんも怒んないね
でも梅ちゃん。
これ重いよ、それにあちょこまでは持って行けないよ~~。


何言ってるの、鉄くんは男の子でしょ。
がんばるのよ・・・・


でも、ぼく~

じゃあ、ちゃむくていいの

うん、やだ

じゃあ、がんばってもっていこうよ

鉄くん、こっち咥えてね
わたちは、こっち


ヨイチョ、 ヨイチョ、ヨイチョ、ヨイチョ

もう、ボクちゅかれたよ
鉄くん、あともうちゅこしだからがんばりまちょ

ヨイチョ、 ヨイチョ、ヨイチョ、ヨイチョ



勝手な、こまちかーさんの想像ですが
我が子ながら、賢いと思ったとーさんとかーさんでした。

みなさんは、この謎

どう思いますか?



ランキングに参加しています。
皆様のあたたかいコメントと応援クリックが 何よりに励みになっております。

ポチっとお願いしますm(_)m 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ




テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

小鉄・小梅Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

メリークリスマス♪

►2009/12/24 14:33 

今日は、クリスマスイブですね。

職場では、サンタに何もらうかで子どもたちがワイワイしてますよ。

そして、クリスマス効果でおりこうさん。
子どもって、本当に単純
サンタにプレゼントもらえないいよの一言で大人しくなっちゃうですから

年長くらいになれば、信じてない子もいて
そんな子には、こんな一言
「おかあさんサンタに言っちゃうよ」ってね

男の子たちは、DSのゲームのカセットを買ってもらうとか、ベイブレードが人気で
女の子たちは プリキュアが人気みたいです。

男の子も、女の子も、お家で遊ぶ物が欲しいみたいで
ちょっとガッカリかな・・・・・
自分の時代と代わってるのよね


子どもたちに、先生は子どもの時何もらったの?って聞かれて

ホッピングって答えたら

何それ~~~!だって、あの時代は流行って競って遊んだのに
君たち知らないんだ~ってビックリ。


知ってますよね、皆さん。きっと同世代は分るはず


せんせー、今年はなに貰うの? チョウ可愛い♪大人ももらえると思ってるの

せんせいねぇ、
アラジンの魔法のランプか、
シンデレラに出てくる魔法使いのステッキだ欲しいの



ふ~~~~ん。


すごくメルヘンに聞こえるけど、頭の中はこうなのよ

魔法のステッキがあれば、振り回すだけで家事をしてくれたり
一夜でダイエットに成功したり
アラジンの魔法のランプで3つのお願いをするとしたら
    1.宝くじ1等の当選
    2.ダリンの病気を治してもらって
    3.無制限に使える魔法のスッテッキを貰うの

全然メルヘンじゃないいしょ プププププ

他の子が、どうしって???
こまちせんせー、必死に考えて・・・・

シンデレラみたいに変身したいから


本当のことなんて、口が裂けても言えない


皆さん、どんなクリスマスをお過ごしですか?
こまちかーさんは、明日の朝までお仕事なので

今年は、子どもたちと過ごしますよ~。


そして、平凡に過ぎていきそうです。
クリスマスプレゼント?

うちの子達は、貰ったことございませんの~~~~。


記念に写真を撮るくらいかな、


2003

531


2004



033


034


懐かしい写真をお送りしました。。。。。。。。

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

ごあいさつComment(0)Trackback(0) | Top ▲

おこた&みかん

►2009/12/22 12:56 

今日は、冬至ですね。

あれ以来、雪は降ってませんが

とっても寒くて、冬らしくなってきました。


雪も溶けきってないですし・・・・


そんな毎日だからこそ
こたつに入ってる時間が多くなってきた
こまちかーさん。

やっぱり、冬はこたつでみかんですよね。

そして、みかんを食べようとすると


517



毎回狙われる、こまちかーさんです。

ダリン君、コタツ布団がオヨダでべたべたなんですけど。。。

ごあいさつComment(2)Trackback(0) | Top ▲

雪あそび

►2009/12/20 13:34 

毎年、雪が降ると必ずする

雪遊び、こまちかーさんが四季をこの子達と満喫したいの


でも、今年はダリンが車椅子だし
今までと勝手が違う


さあ、どうしましょう。


四季を感じさせたい、一人で大人が遊ぶのは淋しいし、ダリン君と遊びたい


そして、こまちかーさん思いついた

これは、実験だ~~~


テーマは


車椅子で、雪走行は可能なのか


そして、無理やり連れ出されたダリン&ぼけ君

524 オシッコ中
525 
518 疲れちゃった?
519
520
521
522
523  おかーしゃん。
526
529 あっ食べちゃダメだよ
530 埋もれるタイヤ



結果、車椅子でも雪遊びできます。

雪国のみなさん、ご参考に。


凍結にはご注意下さい。くれぐれも、参考にですよ。
お怪我しないように気をつけてくださいね。





テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

車椅子&散歩Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

オカマのぼけくん

►2009/12/19 12:51 

ぼけくんです。


515



このたび、膀胱結石の手術と共にオカマちゃんになって帰ってきました。




でも、不思議


後姿、こうなのよ・・・・・



514




ちゃんと、ブラブラしてんの

肝心な中身はないけど


男性の方は、聞くだけでギュっと痛くなっちゃたかな~笑


ダリンは、しっかり袋ごとないんだけどね

ココ10年で、手術法が変わったのかな?

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

元気です。

►2009/12/18 13:59 

しばらく、更新が出来ずにいましたが

みんな、変わりなく


510


元気です。

お外は、真っ白。

512
513




昨夜に降った雪が積もって、


511


ぼけも、雪にうもれてシッコタイム




こまちかーさん、職場のクリスマス会も終わり
仕事納めの30日までラストスパート

我が家は、年賀状まだだし
ツリーすら飾ってないけど・・・

時は止まらないのね、なんかせねばと思ってるのですが
思ってるだけで、時が流れてく~~~汗汗





テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

ダリンComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ぼけ君

►2009/12/09 15:57 

ぼけ君

退院してます。報告遅くなりました。

昨日、抜糸に行ってきました。

なかなか更新できないので、報告のみさせていただきます。


元気な姿は、後日載せさせていただきますね♪

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

膀胱結石Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

盗っ人ならぬ盗犬だ~~

►2009/12/02 14:47 

ご近所さんは、柿農家。

ココ数ヶ月、庭先で柿の選別。休日となれば親戚もお手伝い
とにかく、忙しそう。

そんなこんなで、柿を頂き
ダリン君、お初の柿にはまってしまった~。

504


旨かったらしいよ。

それ以来、散歩で落ちている柿を拾い食いしようとしたり・・・・・

散歩道には、売り子さんがあちこちにいっぱいで

売り物の、それも高そうな箱入り柿に
食らい付こうとしたり お主、高いのを狙うとは 

写真撮ろうとしたけど、撮れないくらいキャ~だったよ。


柿のトリコ

頂いた柿も底をつき、ダリンが食べるので下さいなんて言えず

散歩途中、柿を購入
一袋100円の安いやつね

すると、飼い主に忠実に歩いてるように見えるけど
目線は柿
柿に付いて歩いているダリン君

こんな姿を撮影しようとしたとたん

隙をやられた~~~~

505
506
507
508
509


相変わらず、隙が多いこまちかーさんですよ。

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

ダリンComment(4)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
