
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

元気ですか~ 1.2.3ダァ==

►2010/01/27 16:07 

ポカポカの良い天気

お散歩にGO

お隣さんに会って、元気だね~と声をかけてもらったダリン君

ホント、元気いっぱいですよ。


でもね、体力が衰え
前足の筋力も弱くなって
びっこ、びっこ
痛いからと思っていたけど力が無いのよね。
だから、タッカタッカタッカなっちゃうみたい

それでも、お散歩を楽しんでるよ


元気いっぱいのダリン君を見てね♪ 途中ぼけが参戦







パン生地も、日向ぼっこで発酵待ち
  douga 001


出来上がりは、今年一番というくらい良いのが出来た
お日様のおかげね

パン 001


ほら、釜伸びもバッチリ

7 パン 002



きゃ~、食いしん坊が狙ってるよ

100112  食いしん坊ダリン 010

元気なダリン君ににほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
ポチッして頂けたら嬉しいです。


テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

車椅子&散歩Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

役に立った物

►2010/01/27 00:36 

一年前に、足腰が弱って食べている間でも
何度も尻もちをついてしまう。

食べたいのに立てない、イライラのダリン君


座りながら食べるように


こんなのを買いました。

darin 002

実はこれ、ダイソーで買ったフラワースタンド。
ボウルも、100円

合わせて200円也

食事用スタンドって結構なお値段ですよね
でも、100円でも代用できますよ

だた、滑るので床に滑り止めシートを敷いたほうが良いですよ
御安心よ、シートも100円で揃いますから


すぐに座ってることも不可能になり
デッキに放置されてたスタンド。
久しぶりにダリン君の目の前に・・・・・

ダリン君、どうやら何か貰えるのかと勘違い
とーさんが動くたびに、目で追って期待してるよ~

darin 004
 darin 005


ごはん、ごはん、ごはん

写真だけだよ・・・・

ダメです、期待しちゃったですよ。

何ももらえないと鼻でツンツン

 darin 006

お写真撮ってないで、早く下さいな~♪

も~、仕方ないな。クッキーだけね

アリガトデスdarin 007
darin 008

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

おすすめグッズComment(0)Trackback(0) | Top ▲

2010年の抱負は

►2010/01/26 22:22 

今日は、こまちかーさん週1の休日。

久々に、図書館に行ってきました~


借りてきた本


天然生活は、こまち好みの古民家に古道具のお家がいっぱいで
「あ~、これいいな」なんて思いながら眺めたり  オイオイ読まなきゃ~

ハンドメイドの本も借りちゃった~
最近オークションでロックミシンを買ったから
また、服つくりしたいなって思ってるんだけど・・・・

インテリアの本見ては、模様替えもしたくなったり
大好きな木工でDIYしたくなったり
ウッドデッキを作り直したいとか、木を植えたいとか
思うのは簡単

でも、時間が無いのよね~

やりたいことはいっぱいあるのに・・・・・

時間は作るのもだよね
介護や仕事に家事が忙しいから出来ない???
違う違う、こまちのかーさんの時間の使い方が下手なだけ

ダリンの介護を言い訳にしたら
思うように動けず頑張ってるダリンに失礼じゃん

子育て&仕事していても
子どもを理由に、出来ない出来ないでなく
いながらも趣味を楽しんでる友人

こまちかーさんも、そんなかーさんで居たいの

2010年は、時間作りを上手に
介護や仕事をしていても、
趣味を楽しんで
元気にこまちかーさんらしくいたいなにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ




テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

つぶやきComment(2)Trackback(0) | Top ▲

一年前のダリン君

►2010/01/25 23:11 

ダリン君が病気だと分るまでの様子。

2009年 1月

正月にぼけが緊急手術、入院。

ダリン君は、相変わらず
足の筋力が弱り、立とうとすると突っ張れず転ぶ
その拍子に、失禁
糸が切れたかのようにジャーと出てしまうことが、一日に何度も

寝ている時間が多いが

ずっと寝ているはずもなく、動こうとする。

すると、ひっくり返って便が出たり
その上に、尻もち

この頃の、ぼけの入院と上のような生活でピリピリしていた我が家。

そんなことを、ダリンも察知したのでしょうか
こまちかーさん、ダリンに

顔面をカブリ

6針縫う重症に・・・・

今思えば、ダリン君も思うように動けずイライラだったのよね


その後、こまちかーさん病院通いで
インフルエンザB型に感染

月末からは、正社員に復帰


2009年は、怒涛のスタート



現在は、一番楽ですよ。
一年の間で、一番キレイなこまち家です。

ダリンが歩けなくなって、病気と分ってから9ヶ月
こまちかーさん、色んなことが見につき
今では、介護が楽です。

前足だけで歩いて、転ぶけど
ウンコべったりということは、無いですし・・・・

排泄介助にも慣れて
出てしまう前に、出してあげる。

床擦れの頃は大変だったけど、出来ないようにする術で回避。


イライラしないし、日々の生活に余裕が出来てる

そんなことが、ダリンに伝わってるのかな?
病状が安定しているということは
環境も左右していると思うんだけど・・・・

ダリン君、一年前はゴメンヨ。
自分のことで精一杯で、かーさん余裕が無かったんだよね
もっと、気持ちに余裕があれば
病気に気づいてあげられただろうし
もっと違う対応が出来たよね
ダリン君も、意思に反して身動きできなくなって辛かったのに・・・・
もうあんな思いさせないよ。

顔のキズを見るたびに、思い出すあの頃にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



こまちかーさん、毎日幸せだよ
ダリンも幸せかな
HAPPY?
かーさんが幸せということは、ダリン君も一緒だよね??

時々、あなたの声が聞けたらって思うよ

骨肉腫Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

こまちかーさんの体は、

►2010/01/24 15:53 

最近、食べ物ネタが多いこまち家ですが・・・・

本日も、食べ物ネタです。


本日のおやつは、ここらでは老舗のル・スリジェダムールのクッキー

もちろん、頂き物です。

 kotetu 001


お気に入りのお皿ののせて
 kotetu 004


ウットリ。


そして、ロイズのチョコも

卑しい子が常に見てますが、気にしない気にしない

 kotetu 005



う~、気になる~~~
そんな目で、みないでよ~


冷蔵庫には、昨日頂いた八つ橋の夕子が一箱も・・・
職場で、頂いたんだけど
4人先生がいて、2人は甘い物が苦手
もう一人は、一人暮らしだから食べれないからって理由で
ほとんどの頂き物が、こまち家に

子ども達の夕食も
もったいないから、こまち先生もって帰りや~と言われ
常に冷蔵庫に残り物が・・・・

職場での頂き物で生きてる、活かされてるこまちファミリー 

こまちかーさんの体は、頂き物産だ~ ( ´艸`)ププ

こまちかーさん、これからお仕事です。帰宅は明日の朝8時。頑張んなきゃね♪にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

管理人のことComment(2)Trackback(0) | Top ▲

小梅ちゃん、天才だよ~♪

►2010/01/24 15:30 

今日は、親バカ炸裂日記です。 なは、いつもですが・・・・

主役は、梅ちゃん。
我が家で一番の頭脳持ちかも

唯一のお嬢である、小梅ちゃん
こまちだってお譲なのに
みんなにチヤホヤされて
仕草や行動は、女です。

出勤準備を始める夫に
ここ一番の甘え声で、ついて周り
最終兵器は、夫が歩き始めれば前に滑り込んで仰向けになって

セクシーポーズ

くるくるのお目目から、セクシービーム。

愛人気取りですよ。


そんな梅ちゃん、コタツの中で
とーさんの足にちょこんと乗って

100123 梅ちゃん 003


気持ちよさそう。

s-100123 梅ちゃん 004



とーさん、大好きって見えますよね~~~、
でも、付けたばかりのコタツって冷たいでしょ。
ココに乗れば床冷えもなく、とーさんのぬくもりと、コタツのぽかぽかで
上下からのダブルの暖かさなんですよ。

この日運ばれてきた、座布団。
こまちかーさん邪魔だから、足でクックッと隅に押しやったら
こんなこと学習しちゃったんです。

夫曰く、帰宅してコタツをつけると
温まるまで、こんなんなんやて
オモシロ~



梅ちゃん、とーさん気づいてるよ

大好きって見せかけて、ぬくぬくしてんの


小鉄はマザコンなので
こまちかーさんの膝の上チョコンと
中のほうが暖かいと思うんだけど
ココで丸まってます。

s-100124  kotetu 010

ダリンとぼけと違って、気ままな鉄&梅だけど可愛いんだなにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

小鉄・小梅Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

オネムなの~。

►2010/01/23 15:57 

先日までのポカポカはどこに行ったのやら

昨日から、寒いです。
今にも、が降りそう・・・・

ダリン君、ファンヒーターで暖かいお部屋で
くつろぎ中

どうやら、ポカポカで睡魔が襲ってきているようで

ネムネム

梅ちゃん 009


でも、カメラ向けられて

パッチリ

梅ちゃん 008


でも、睡魔に勝てず・・・・

トロン

梅ちゃん 009


そして


梅ちゃん 005-1


最近、寝てるか、食べてるかのダリン君。

春になったら、初めてカフェデビュ~しようと思ってます。
現在、リサーチ中

早く、は~るよこい♪にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
は~やくこい♪


こまちかーさん、これからお仕事です。
ランチにエビフライ定食を食べたので、
エビパワーで頑張ります。

テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

ダリンComment(2)Trackback(0) | Top ▲

►2010/01/21 15:51 

今日のおやつは、八つ橋。

八つ橋 005


茶色い方が、栗。
黄色い方が、芋。

最近、色んな味がある八つ橋。芋は美味しかったですよ~。

こまちかーさんの職場は、夜間の託児所。
子どもたちのお母さんは、夜のお仕事。
お客さんから、出張のお土産で
「子どもと食べてと貰ったんだけど・・・・・」というものが横流しで、
先生たちで食べてくださいと頂きます。
毎日のようにおやつが
食べきれないものは、お持ち帰りで

クリスマス前後には、ケーキのオンパレード。
自腹で、子ども達にってケーキ100個買ってくる方も見えたり。 子どもは40人なんですがねえ

今の職場に働くようになって、
こまちかーさんプクプク育ち、普段食べられない物もパクパク
ロイズのチョコに、堂島ロールとか


お客がさん→女の子→先生→こまち家

そして、この子も

 八つ橋 009-1

卑しいですよ

こまちかーさんの後ろにまわって、こんな顔。

次ぎは、右に移動して
八つ橋までの距離、10cm

鼻がフガフガダリン 013-1

 八つ橋 010

最後は、餡が入ってないところを

八つ橋 011

頂くダリン君でした。

どこかの誰かが、買ってきた八つ橋をねっ
ダリン君が食べてるなんて、知ったらかな?

食いしん坊は元気な証よねにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

ダリンComment(2)Trackback(0) | Top ▲

にあうでしゅか

►2010/01/19 11:26 

鏡開きした、抜け殻が・・・・・

それをみて

こまちかーちゃん、ヒヒヒヒヒッキラ



こまちかーちゃんに

遊べれるみんな


まずは、ぼけくんから

鏡餅ぼうし 002



次は、小梅
匂いは嗅ぐけど・・・鏡餅ぼうし 012



こんな、ダサイのあたちヤダヤダと逃げ回り鏡餅ぼうし 017


小鉄も、被り物はイヤ~と断固拒否


そして、この子
鏡餅ぼうし 007

鏡餅ぼうし 008

鏡餅ぼうし 004




う~ん、可愛い


今度は、ちょっと大き目の鏡餅の抜け殻

このサイズは、ダリン専用だ


紐をつけて、帽子にしちゃった~


似合うよ~、ダリン。

鏡餅ぼうし 020-1




こまちかーちゃん、満足???

鏡餅ぼうし 018-1




ウン、ウン、満足だよ


こまちかーちゃん、遊んでもらいました。にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



こまちかーちゃん、12時30分より
新年会ランチです。
みんなの予定が合わず
お芝居は見に行けないけど 豊富座大好きなの~

かにの華でランチ

かにかにかに・・・・・朝からテンション

未分類Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

読めてんの~。

►2010/01/18 23:27 

今日は

ポカポカで、良い気持ちです。
このまま春が来てくれたら良いなあ~ 花粉症じゃなければもっと嬉しいのに

こまちかーさん、ポカポカに誘われてふらっとお出かけ

そして、見つけちゃった~

100117


元工場の様な店舗の中には、古道具がぎっしり
こまちが欲しい物は、なくて残念だったけど・・・・

ニッセンのストーブを探してるの 赤と白のね


この子達のお散歩も、ポカポカで気持ちが良い

ダリン 006


スタコラサッサって快調な歩きのダリン君。

ダリン 001

ダリン 002

グイグイ引っ張っていきますよ。

そんなに、急いだらアンヨ痛くなっちゃうよ~

案の定、帰りはトボトボ
最近、疲れるのも早くて車椅子ごと抱っこで帰ってくることもあるんだ

ちょっと、近道
いつもと違うコースを通ると
大忙しのダリン君

何が忙しいって~

ダリン 005-1


あちこちで、止まっては熱心に
クンクンクン

読めてるの~????

読めたかどうかは、このお顔で・・・・・

ダリン 004


さあ、ダリン君はお手紙よめたのかな~  にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ






テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

車椅子&散歩Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

NO芸ダリン君、脱却だぞ~

►2010/01/17 23:45 

今日は、夫と初詣に行ってきました。
南宮大社 007

行き先は、南宮大社 交通安全で有名です。

そして、2010年のおみくじは
末吉
 南宮大社 001

南宮大社 003



なんか、病気と出産以外
あまり良くないのよねぇ~
ダリン君がいる間は、子どもは考えてないし・・・
病気 信心第一なおる

これって、治るって信じれば良いってことだよね

よし、信じるよ。
ダリンと一心同体のこまちかーちゃん、信じます。
それ以外の悪い結果は、信じないけどねっ


帰りに、和みcafeうららかでランチしようとしたんだけど
初詣のお客で、いっぱいで却下。

帰り道に、こんなスープ屋さん発見。

スープ屋

夫は、なにこれ~ってビックリしていたけど
こういうお店、こまち大好き。今度、友達と行って見よっと

結局、グルマンでランチ
宮代ロールは、売り切れだったので 
モカロールをお持ち帰り

南宮大社 009


食いしん坊ダリン君、
またもや、口元が大洪水
ロールケーキはあげられないので

クッキーを

南宮大社 013



はじめて、鼻パク成功したよ。
それも、連続で2回も・・・・
爺ちゃんになって、芸取得ってスゴイよ~

あっという間の出来事で、シャッターチャンス逃しちゃったけど

NO芸ダリン君脱却だ~

ぼく、鼻パクできたよん
南宮大社 012

よく出来ました


爺なのに芸習得したダリン君にポチッしてねにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

ダリンComment(2)Trackback(0) | Top ▲

おちゃんぽ♪おちゃんぽ♪

►2010/01/16 15:40 

久しぶりに

5日ぶりお散歩行ったよ~。

毎日行ってあげたいけど、気温がね・・・
はやく、春が来ないかなぁ

ぼけ君 013-2

それにしても、寒い

ぼけ君 007-1

ぼけ君 010



コートを着ていても寒かった~。
ぼけは、服着ているのに
ダリンは、なんにも

ガリガリだから、もっと寒いだろうね。
散歩だけでも、お洋服着せた方が良いよね。考えなきゃ。

大型犬に、服なんて・・・って思ってたこまちかーちゃん。
最近、後悔しています。
もっと小さい時から、服に慣れさせておけばよかった~ってね

老犬になったら、やっぱり体温調節が出来なくなるし
オムツだって必要になるでしょ

服に慣れてない、ダリン君は嫌んなだよね
ストレスになるみたいで。
破って剥ぎ取ろうとするし・・・・

介護をするようになって、気付くこといっぱい。


皆さん、参考にして下さいね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

車椅子&散歩Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

パンサー君、大好き。行っちゃダメ~

►2010/01/16 13:51 

今日は、久しぶりに
昨日も、実はでこまちかーさんの新年会は中止だったんです。
おかげさまで、おうちでちゃんと布団に入って
2時間ほど仮眠ができました。



たまには、ぼけ君とも遊んであげなきゃと
パンサー君を持ってくると

走ってきて、押さえ込み

 ぼけ君 003

ぼけ君 004


ぼけ君の大好きな、おもちゃ。

ピンクパンサー君

以前も紹介しましたね♪



そして・・・・
こまちかーちゃん、ちょいと意地悪

引っ張っちゃうんだ~


すっごく、アクティブに追いかけるぼけ君の姿が大~~好き



そんな、ぼけ君を
冷静に見るダリン君

ぼけ君 006


動けることが羨ましいとかではなく

あいつ、またやってるよ~~って、冷ややかに見るの。

元気な時から、ぼけがパンサー狩を始めると
なぜか、こんな顔

こんな、冷ややかなダリン君も可愛い



このピンクパンサー君。
こまちかーさんの思い出たっぷり。

あれは10年以上前、車の免許を取って
マーチを購入したこまち。
初めてのマイカーで、もう嬉しくって嬉しくって
ドライブしたり、洗車したり
その頃、よく週末に行っていたオートバックス。
そこで、初めて購入した物なんです。
パンサー君に興味がなかったんだけど
なんか、車に付けたくってね  
やるからには、目立ちたいみないな この色なら目立ちそうって単純女の発想。

当時のマーチの、バックフロントにペタンと

でも、車のガラスにパンサー君張ってるの見た友人に
「彼氏と別れたいの?」
「えっ、なにそれっ」
「知らんの、パンサーはると別れるらしいよ」て言われて即却下。昔はこういう噂、すぐ信じちゃってたな~。どこかの観覧車はダメとか。笑

パンサー君、1週間もしないうちにタンスの肥やし
一年後には、ダリン君とご対面したけど
見向きをしてもらえず、
さらに一年後にはぼけ君と対面し、それ以来手荒い歓迎をされて10年

パンサー君。ぼけに気にいってもらって良かったね


皆さんも、タンスの肥やしとご対面させてみては・・・
意外なコンビが出来ちゃうかもよ


右下のフリーエリアに、年齢計算表とBMIチェッカーを貼ってみました。
ぜひ、使ってみて下さい。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ハードスケジュール

►2010/01/14 15:28 

こまちかーさん、今日は夕方から朝まで勤務当番の日。

出勤までの1時間、待ったりタイムです。


昨日、作ったパウンドケーキと紅茶でタイム

ぼけ 011


う~ん、幸せ


さっきまでだったのに
ムクって起きて
こんなお顔でおねだり中

笑点ぼけ 013


おっと、この子までやってきたぞ~

ぼけ 014



朝からの仕事だと、こんなにまったりとは行きませんよね
正直、夜勤って大変だけど
こうやって、日中の時間がたっぷり出来るのが
メリットです。
日中の散歩もゆっくり行けるしね

明日は、新年会
普通の会社のように、定休日なんてないし
それぞれシフト制の休日
全員が、そろって帰宅したり休みを取ることも出来ません。

だから、必然的にこういった集まりは仕事前
新年会は、みんなでランチです。
お酒好きな方は、こういう新年会は物足りないですけど
一応、職場に飲む人はいませんので

同じ職場のなかで、日勤専属と夜勤専属がいて
日勤グループの新年会は、居酒屋で飲み食いとか・・・
同じ職場なのに、こんなに違います。 日勤は、定時で全員帰れるので
夜勤の人は、帰宅時間が夜中
夜中から、新年会ってのもだしネ


てことで、こまちかーさん今日からハードスケジュール。
何がって・・・・


 今日

10時起床

17時出勤

翌朝、8時帰宅

ダリンのシッコ出して、風呂は行って着替えて、ゆっくりして


11時、新年会の為待ち合わせ

ランチ、その後
みんなでお芝居を見に行く  寝てしまう可能性大だよ

17時出勤


翌日2時退社

風呂は行って、ダリンのシッコ出して

3時、就寝  やっとここで寝れる


今朝10時おきてから、また布団で寝れるまで

43時間


仕方がないのよ、泊まり仕事がない日はないので
毎回誰かが犠牲になるのよ
泊まり勤務明けの集まり
一度は、仕事中に出前とって忘年会したけど
子どもが夜鳴き始めたり、嘔吐したり、おねしょしたり、熱出したり、ミルクあげたり
40人以上いれば、色々あって
仕事時間内だと、ゆっくり出来ないのよね
だから、即却下

こういうことが、デメリット

みんなね、
仕事中寝かしてくれるって言ってくれるけど
そういう日に限って、忙しいのよね

どうか、仮眠でもいいから出来る時間ありますように

ということで、出勤まで
まったりしま~す。


頑張って留守番する子達と、こまちかーちゃんに

ポチッにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

管理人のことComment(2)Trackback(0) | Top ▲

笑点

►2010/01/14 14:40 

今日も雪ぜよ~ 竜馬ふうに


朝起きて、
おうちの中なのに、吐く息が

真っ白ってなにさ~

築30年の中古住宅、もちろん単体ガラスで
断熱もしっかりしてないから

もう、外か中か分らんぞ~

寒いです。


お部屋が暖まったのに
あれ、ぼけ君がいないぞーって探し回ったら
なんと、
暖房も入ってない、和室に・・・

そこで寝起きをしてるから、布団が積んであるんだけど
その上に、寝てたよ。

笑点ぼけ 003


笑点かって、突っ込んじゃった~

このあと、暖かい部屋に連れてきたのに
また、一笑点しに
和室に帰って行ったさ~

笑点ぼけ 008


そんな、ぼけ君に
座布団1枚

梅&鉄、たのむよ この日みたいにププ

ダリン君は、今日もネンネ。

ダリンく~ん。

笑点ぼけ 007



撮影のために、起こされ
寝起きのお顔

可愛いぜよ。 最後も竜馬ふうで

テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

雪だっちゃ。

►2010/01/13 13:55 

寒くて寒くて、
布団からなかなか出れないこまちかーさん

夜中に帰宅する仕事になってから
朝が苦手に・・・
夜勤だからって、生活変えたくないからねっ


ついつい二度寝しちゃったり

朝起きると
雨戸あけてビックリ

なんと

パン教室 002

雪じゃん、そりゃ寒いはずだよ。

ファンヒーターの温度、8℃だって

パン教室 003


今シーズン、ホントよく降ります。

今日もお散歩行けないね


ダリンは、寒くて

パン教室 010


寒さには、散歩欲も負けちゃうみたい


こまちかーさん午前は、教室
の中、行ってきましたよ。

パン教室 006



ダリンに狙われながらも、でパクパク食べちゃった~
昨日に引き続き
食欲でいっぱいのダリン君でした。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ




テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

管理人のことComment(4)Trackback(0) | Top ▲

あっ、ブタさんだ

►2010/01/12 23:48 

凄い鼻息と

視線に振り向くと・・・・・


ななななんと、こまち家にさんが


ブヒブヒ♪

食いしん坊ダリン 015


ぁ~ビックリした


今日はね、あいにくの悪天候でお散歩に行けないダリン君。

散歩の楽しみをとったら
唯一のこるのは、食欲のみです。

一日、食いしん坊ダリン君ですよ。

狙うは、コレ

食いしん坊ダリン 021



こまちかーちゃん、おやつ味わっていたのに
もらおうと、必死

ご飯食べたばかりでしょ

おいおい、視線をそらすなよ。

s-100112  食いしん坊ダリン 009

もらってないよって顔しないの


食いしん坊ダリン 010-1

ホントに食べたじゃん。


フガフガ

食いしん坊ダリン 014



匂いだけで満足できるはずがないダリン君は、
こまちかーさんが食べ終わるまで
フガフガ


もう、落ち着いて食べられやしないよ

そして食べ終わって、諦めたダリン君のあとには
オヨダでベタベタじゃん

食いしん坊ダリン 012-1

このままでは、とってもかわいそうなので
ダリン君にも

おやつおやつ♪

食いしん坊ダリン 027


鼻に乗っけて、待て

食いしん坊ダリン 024



でも、鼻パクなんて出来ないんです。

このあと、落してたべるだけ

なんど、挑戦しても
落して食べるって思ってるので

普通にうつむいて
落ちたとこを、普通にパクパク

NO芸ダリン君でした。


この子も、忘れてませんよ~

食いしん坊ダリン 017-1



明日は、晴れますように  にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

かわええょ

►2010/01/11 01:00 

006


お散歩いっている間
玄関で、大合唱の鉄&梅

お散歩から帰ってくると、

玄関のスリガラスに


この子

 004


そして、毎回
お出迎え
ダリン動画 007
ダリン動画 008


可愛いたらっ、ありゃしないわ

ぼけ君は、じゃまだよ、はいれないよ~って感じですが

以前、++ ha*^o^*peace ++紹介した
コチラも見てね


ホント、可愛いでしょ。

独占欲が強いダリン君は
毎日、こまちかーちゃんをとられない様に

あの手この手で、甘えてくる姿も可愛いの

たくさんいるから、味わえるのよね

かーちゃんの取り合い

世間では、オバちゃんだけど
お家ではモテモテな

こまちかーちゃん

幸せだに


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ






テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

小鉄・小梅Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

走ってるよ。  動画

►2010/01/10 15:41 

ダリン君の走ってる姿を動画で撮りました。

遠くで、マテして

GO~


動画の向きを縦に出来ず、見にくいですが

ダリン君の走りです。


こまちかーちゃ~ん。

こまちに向かって走ってきてるダリン君だよ。




きっと、なんでお外で走れておうちでタッチできないんだろう?って思ってるでしょうね。

車椅子があるから、走れること分ってるのかな~


車椅子を作って下さったhiroさんに感謝感謝の日々です。

ダリン君、車椅子があるから走れるんだよ!
お散歩も行けるんだよ!

hiroさんに感謝しなきゃね♪

21-1


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

車椅子&散歩Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

まだですか~

►2010/01/09 15:14 

セピア 001

035-1

 009--1

上手く、最終発酵できた~。

36


あとは、クープにバターのせて
オーブンにIN

その間も、お鼻をクンクンさせて待つコンビ

 005

はい、出来上がり

039


少しづつおすそ分け

え~、全部食べたよ。なんて顔してましたが
こまちかーさんの、大事な食料なので

ご勘弁下さい


ダリン様。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

仲良しコンビ

►2010/01/09 13:59 

機械オンチのこまちかーさん。

機械オンチ=説明書読むの大嫌い。
だって、あんなに分厚くて
嫌になっちゃうんだもん。


でね、今日カメラいじってたら

見つけてしまった。

最近のカメラは凄いのね。


パソコンで加工しなくても、撮れちゃうの

まずは、ノーマル セピア 014


次は、曇りでも綺麗にモードセピア 022


そして、セピアモードセピア 018


も~~~可愛ええょ♪

親バカぶり発揮のこまちかーさん。

色んなモードに大興奮
ダリンを35枚も撮っちゃた。

デジカメって、ホント凄い あんた今頃気づいたのかい

今までは、撮れれば良いだったこまちかーさん。

アナログカメラのように、シャッター押すだけ。
まっ、説明書読めば色んな機能に気づいただろうけどねっ
4年目にして、デジカメの機能発揮できそうです。

よく、ブログ巡りをしては
きれいな画像見て、良いなデジカメの一眼レフ
欲しいな~なんて思っていたけど

お~、手を出さなくて良かった

こまちかーさん、これからはちょこっと
デジカメをいじって
オートでない写真が撮れたらと思っとります。


それでは、最後に

仲良しコンビを


 セピア 025


可愛いモデルたちに、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

ダリンComment(6)Trackback(0) | Top ▲

ブラッシング

►2010/01/07 15:27 

おすすめグッツ 第2弾

皆さん、おうちの中でゴールデンと過ごすと

毛だらけになっちゃたりで

大変じゃないですか?


こまちかーさんも、最初は想像以上で苦労しました。
今では、慣れちゃったというか
マメになったというか


まっ、普段からしっかりブラッシングをしていれば良いんですけどね。
ダリン君、ブラッシングが大嫌いなので、なかなか・・・・・

昨年に出会った、コレ↓



PEPPYに載っていた、ファーミネーター

 aki 001



写真に、抜け毛がガッツリ載っていて
ホントにこんなに取れるの?
半信半疑でしたが

これがなかなかの代物

力を入れなくても、アンダーコートがすっと取れるんですよ。
お部屋での抜け毛も減ったし・・・・
ダリン君もあまり嫌がらなくなったし

さらに良いことが
これ、鉄&梅にも使えるんです。
猫の毛って、何使っても上手く取れなかったんです。
それが、ごっそり

猫用のサイズも売ってるのですが
我が家では、共用で使ってます。
猫には大きめですが、効果は代わりありませんよ。
あと、ブラシに詰まった毛を掃除するにも楽なの~。

以前、使っていたのはコチラ↓

ブラッシング 006


ブラッシングが大嫌いなダリン君

だから、ブラシを見て
こんな顔

s-100107  ブラッシング 003


嫌なことされると、ガブガブ君に変身しちゃうから
様子見ながら、そーっとそーっと

こんな風に、とれますよ。


あっ、ブラッシング好きな子がスリスリに来たぞ~~!



ブラッシング 005


では、この子にも

aki 004

aki 005

1.jpg


ダリン君のブラッシング

あまりの痩せすぎに
骨にゴツゴツ当たって、痛そう。
ますます、嫌いになりそうなので今日がラストになりそうです。
ストレスになってもいけないしね。

これからは、手で優しくなでなで♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

おすすめグッズComment(4)Trackback(0) | Top ▲

ペキペキなアンヨ

►2010/01/06 15:38 

 005


足 002

足 003

使わなくなったダリン君のアンヨ
こんなにペキペキなんです。

動かないアンヨは
血行が悪いのか、ペキペキ
そして、冷たいの・・・・


下半身が完全に麻痺なので
体もあったまりにくいみたいで
いつも凍えてる
だから、毛布かぶって寝んねですよ。


004-1


そうなんです、実は私もペキペキ
今シーズンからペキペキなんです。まだ、30前半なのに・・・
昨日、気になって捲ってしまったら
血が・・・・・

オロナインやハンドクリーム塗ってるけど効果なし

日々、溝が深くなってきてるの
どうしたらいい?
それ専用の何か必要かな
やっぱ冷えが問題なのかな~

まだ先だと思ってた、
ペキペキの足=おかあさんの足

いきなりやってきて
ちょっと、ショックなんだよね~~


ペキペキ親子に、応援のポチッしてね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


いつも応援ありがとうございます。

ダリンComment(6)Trackback(0) | Top ▲

雪遊び 小鉄&小梅

►2010/01/03 13:29 

昨シーズンは降らなかったのに

今シーズンは、降ったふった雪

正月に積もったのは、何年ぶりだろう?


庭に積もった新雪




鉄くんは、

 お正月 006

お正月 009

 お正月 010

お正月 013
埋もれてました。





昨日、解け始めの雪の中に
こまちかーちゃんに、無理やりだされた


小梅ちゃん


なにこれ~~

なんなのよ~~


こまちちゃん、なんてことすんのよ!

ちゅめたいじゃなの  


お正月 025

お正月 026

お正月 030

 お正月 031



プリプリしてたよ。



こまちかーさん、今日から仕事始め

そして、今日は朝まで当番なので15時間労働よ!

3連休ゴロゴロ三昧で
体が鈍ってるのに、筋力落ちてるのに

パワフルな子どもに、ついていけるだろうか、

頑張るぞ~、


そんな、こまちかーさんに

ポチッの応援をお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

小鉄・小梅Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2010年、初めての散歩   動画あり

►2010/01/02 21:36 

大晦日、元旦と大雪でお散歩に行けず・・・・・

今日、ようやく晴れたので

お散歩に行きましたよ。

2010 0102   お正月 019



まだ、道には雪がいっぱいですが

神社も経由して、しっかり初詣もしてきました。


お正月 042


お正月 037 解け始めた雪をシャリシャリ歩くダリン君

お正月 046







ダリン君の元気いっぱいでしょ。


そんなダリン君に

ポチッして頂けたら、うれしいです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

車椅子&散歩Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

初詣

►2010/01/02 21:17 

初詣に行きました。


散歩コースの神社です。



 お正月 057



お正月 054


ダリン、ぼけ

ちゃんとお願いした?


こまちかーさんは、今年も幸せに過ごせますようにって

ちゃんと、拝んできましたよ。

ごあいさつComment(0)Trackback(0) | Top ▲

2010年 ご挨拶

►2010/01/01 00:02 

年賀状2


あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になり、ありがとうございました。
2010年もどうぞ宜しくお願い致します。

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

ごあいさつComment(2)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
