
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ぼくの趣味は、日向ぼっこだよ♪

►2010/02/25 14:20 

最近のダリン君

趣味はねぇ~、ひなたぼっこ

縁側で、お茶をすすりながらウトウトするかのように

日向ぼっこ 007-2





アツアツならないように気を使って
他の場所にすると、気に入らないみたいで
お座りして

日向ぼっこ 004-1


ハイハイわかったよん、引越ししようね

ぽかぽかでウトウト、スースー

日向ぼっこ 006-1

日向ぼっこ 008-1



でも、しばらくすると・・・・・・・



 日向ぼっこ 012-1



ほら~、だからいわこっちゃない  方言だよね


日向ぼっこ 017-1



毎日、お日様おっかけて
    
      何度も何度もお引越し

元気いっぱい、でもね・・・・でもね・・・・

体力が落ちてきてるようで、寝てばかり


お散歩と言うと、ムクって起き上がっていたのに
最近では、無反応

ひなたぼっこしながら、お外眺めて満足してるみたい


もう、2週間以上も
部屋のすみに、ポツンっと残された 

車椅子

今まで活躍してくれたから、しばらく休憩してるだけ

そのうち、また活躍する日まで

車椅子もひなたぼっこしてるだけだよ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ






ダリンComment(6)Trackback(0) | Top ▲

考えたくないけど・・・・・考えなくっちゃ

►2010/02/23 23:11 

祖母が他界して一週間がたちました。

享年92歳、ご長寿だったおばあちゃん。
くも膜下出血でね、あっという間に逝ってしまったの

タイトル通り、考えたくないけど考えなくっちゃ

何がって。。。。。

お別れのことをねっ


悪いこと考えたら、そうなっちゃいそうで
お別れのことも、考えずにいたの
でも、違うんだよね

てんぱって、バタバタにならないように
ゆっくり、じっくり考えなくちゃって思ったの

最高のお別れにするためにも
こまちの為にも、悔いが残らないように
ダリンにしてあげられる最期のことだからね

最後のセレモニー


告別式であった、叔父や伯母たちは
みんな子どもがいないから、ワンちゃんを我が子のように育てる大先輩
まだ、こまちが経験したことない悲しみを
何度もしてきている方たち。


色々話を聞いた・・・・
伯母は、共同火葬が一番悔いが残らないって言ってたけど
火葬場において、「さよなら」なんて淋しいよ
こまちには無理

見ず知らずの人に、骨をひろわれるなんて
ダリンも嬉しくないよ、きっと

でも、お骨を持ち帰ると手放せなくなるって・・・・・

どんな、お別れがいいんだろうね

納得いくまで、考えなくっちゃ


こんなこと書くと、ダリン君のこと心配されそうですが

とっても元気いっぱいです。
体力は、落ちてきていますが元気ですよ。




テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

ダリンComment(4)Trackback(0) | Top ▲

バレンタインdey

►2010/02/14 13:54 

ダリン君、只今拗ねてるよ。

バレンタイン 003


ダリンく~ん



いつもなら、カメラ目線なのに.....
呼んでも、振り向いてくれない

ふて寝してるみたい


ダリン君、なんですねてるんの~~~

チョコたべたかったでしゅ。

 バレンタイン 004



バレンタインと言えば、チョコ
とーさんが貰って来たチョコをおすそ分けしなかったの

だってね、チョコはあげられないですよね。
にとって、タブーなマンマですからね


そこで、ダリン君のご機嫌とりにキラ

絶対に、ご機嫌になる方法思いついたですよ



ボーンクッキーで

バレンタイン 005


普段ひとつしか貰えないので、ウハウハ

バレンタイン 007-1

そうだよ、食べていいんだよ
バレンタインだからね
かーさんの愛情たっぷり、ハートをどうぞ

 バレンタイン 008 よだれがスゴイでしょう

バレンタイン 009

バレンタイン 011

バレンタイン 014


2.3秒で、かーさんの愛情が・・・・・


皆さんは、どんな一日をお過ごしでしょうか? にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

ダリンComment(4)Trackback(0) | Top ▲

最近のダリン君

►2010/02/09 23:58 

ダリン君、最近寝てばかりで・・・・・

1日30歩くらいしか歩いてないや~
座るのも、前足だけで体を支えるのも辛いみたい

筋力が衰えてるみたいで
ねんねの状態から座るまで、時間が掛かるようになったり
座ろうとして、すってころりんと亀のようにひっくり返ったり

そろそろ、四輪にしたほうが良いのかな~って考え中


散歩の動画 003





何度も止まっては、動き
ピョッコピョコ
車椅子を出してくると、喜んでくれることが救いだけど
前足だけで歩くのって、やっぱ体力いるんだよね

このまま散歩させず、筋力がなくなるのも不安だし 座ることも歩くことも出来なくなったら寝たきりでしょ

この状態で、散歩させるのも・・・

散歩という名のリハビリが必要???


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

車椅子&散歩Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

鬼が出たぞ~!

►2010/02/04 15:29 

わ~、鬼が出た

s-100204 節分 012


おには~そと。

ふくわ~うち。


ハイ、福さん登場

s-100204 節分 011


な~んてね。


みんなで記念撮映

パチリ

s-100204 節分 016赤鬼はぼけ君だよ!


こまちかーさん、職場で子ども達と豆まきしっかりしてきましたよ。


そして、子どもが寝静まったあとは
恵方巻きとイワシを食べました。

無言でモグモグ、お願い事してたんだけど
食べるので必死で後半無心になってました

携帯でパチリ。
顔隠しに、子どものお面をお借りして

20100204155007



我が家での太巻きは・・・・

頂き物のコチラ

s-100204 節分 024

ル・スリジェダムール の恵方巻ロール

フルーツたっぷりのロールケーキ。

s-100204 節分 025
s-100204 節分 026



一本モグモグ食べれそうだけど
ちゃんと、カットして美味しく頂きましたよ。最近、いろんな恵方巻きがありますね。


大豆を年の数食べるのが辛くなってきた、こまちかーさん。

皆さんは、どんな節分でしたか?にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


まきまきさん、本日届いたよ~。 ありがとう

ダリンComment(2)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
