
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

元気ですよ。

►2010/05/30 15:10 

今日のダリン君。

こまちかーさんにシャンプーしてもらいました。

スッキリした、ダリン君です。

s-100530 ぼけ退院 022
s-100530 ぼけ退院 023
s-100530 ぼけ退院 024


シャンプーすると、骨格がはっきりして
ちょっと痛々しいですが・・・
元気いっぱいです。

寝たきりになって、色々ありました。
要求したいことが叶わず、ポロポロないたり
イライラして、ガブガブ君に変身したり

最近、要求に応えられるようになって
少しづつ落ち着いてきましたけど

その模様は、またあらためて

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ








テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

ダリンComment(6)Trackback(0) | Top ▲

お久しぶりです。

►2010/05/29 14:30 

ぼけ君、一週間前に退院しまして
明日は、抜糸です。

退院当日の写真。
久々の再開をすッごく喜んでいたんですよ♪

ぼけ退院 005


我が家にとって大きな出費の治療費

9万3555円

ポ~ンと出せず・・・・・ カードで5回払い


でも、嬉しいことがあったんですよ。
全身麻酔のついでにお口の腫瘍も切除してもらったんです。
お口の腫瘍、メラノーマが疑われていたんですが

良性腫瘍でした。
正直、退院の知らせより
コッチの方が嬉しかったこまちかーさんでした。

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

今日のダリン君。

►2010/05/19 15:59 

起き上がろうとしません。
昨日は、調子良かったのに・・・・

お水も飲まないの

きっと、顔起こすのも嫌なんだと思う。

そろそろ、吸い飲みが必要かな。
吸い飲みだったら、寝ながら飲めるよね。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ




テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

ダリンComment(10)Trackback(0) | Top ▲

憂鬱

►2010/05/19 15:54 



仲良し 005


今日は、手術の為に病院です。
行く前の、憂鬱なお顔

前夜から、飲み食い無しで来てるから

お腹も空いてるんでしょうね。
空腹でも、闘えるのか心配なこまちかーさん。
がんばれ、ぼけ

そして、脱膀胱結石

半年前に手術したばかりなのに、またですよ。

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

膀胱結石Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

仲良し

►2010/05/18 15:48 

仲良し 002

どうやら、仲良しになったみたいです。

こまちかーさんも、安心しました。

テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

小鉄・小梅Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ガッツイテマスヨ

►2010/05/17 16:16 

食欲旺盛。起き上がれなくても、腹は減っては戦は出来ん。

毎日、ガッツイテマス。



[広告 ] VPS


ドライフード?

驚かれた方もいるかな~
我が家は、ずっとドライなんですよ。
病気になった時、手作りに変えたほうが良いですか?って先生に相談したら
便が正常なら大丈夫ですよ。って言われて

まっ、本当は経済的に厳しくて・・・・
ダリンも、美味しそうに食べてくれるのでドライなんですよ。

ダリンComment(2)Trackback(0) | Top ▲

すわりたいんだけど・・・・・

►2010/05/16 15:57 

まだ、自力で座ろうと前足を動かすんだけど

 おすわり 030   さぁ~おきるぞー


  おすわり 031   うんどこしょっ


おすわり 032    どっこいしょ


おすわり 033    ふう~
 
おすわり 035    でも、力尽きてゴロン



本日、朝まで仕事のこまちかーさん。
ダリンのことが心配だけど、行かなければならず
辛いです。
ダリンくん、元気で、待っててね


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


ダリンComment(0)Trackback(0) | Top ▲

►2010/05/16 15:25 

今日は、父の5回目の命日。

墓地で、お経をあげて頂きました。


お寺の敷地内には、ペット用のお墓もあります。
檀家さんのお宅に、お経をあげに行った時
「この子も一緒に入れないだろうか?」って、
家族同然に暮らしている、ワンちゃんニャンちゃんと
一緒に入れるなら入りたいって思ってる方が多く、設立されたそうです。

その背景には、住職さん自身ワンちゃんを飼われて愛犬家になったこともありますが・・・・・

確かに、人間と一緒にと入る言うことは色々な問題があり難しいのですが
敷地内に、専用墓地と言う形で檀家さんたちの気持ちを組み込み立てられたお墓
今日は、お墓参りと共にお話を聞いてきました。
お墓には、現在ワンちゃんとニャンちゃん、ハムちゃんが眠っているようです。

「○○家、○○ちゃん、享年○才」って記載されていて
ハムスターにはビックリしましたが、しっかり火葬されて眠ってるようです。

ダリン君が、生きてるのに不謹慎かもしれませんが
埼玉の事件があってから、色々考えるようになり、

考えた末、コチラにお世話になることが決定しました。

ココにいたるまでの話は、また今度・・・・・



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

ダリンComment(0)Trackback(0) | Top ▲

最後のちゃんこ

►2010/05/15 15:27 



チャイムも鳴ってない、うまうまもないのに

よっこらしょよっこらしょって

自力で座ったダリン君。


何にもないのに・・・・・
なに勘違いしたのだろうって、

写真を撮ったとたん

大きく深呼吸して、ハアハアハアハア
その後、呼吸が落ち着いてからゴロンってネンネ

きっと、苦しくて息が出来ずビックリして助けを求めたんだよね

それなのに、こまちかーさんたら持って撮影。
この日ばかりは、ダリン君もいつもアホかーちゃんに付き合ってくれるけど

呆れたに違いないわ

ごめんね、ダリン君。



5月12日 13時21分

おすわり 001

この日以来、自力で座ることも出来なくなりました。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

ダリンComment(2)Trackback(0) | Top ▲

今日のうまうまは・・・・

►2010/05/14 13:43 

ダリン君、チャンコは?

ウマウマ 010



ウマウマ 009

は~い、頑張ってチャンコしたからね。

ご褒美だよ

ウマウマ 012

   ハーイ、かぼちゃをどうぞ。




楽しかったダリン君のうまうまリハビリ
でも、リハビリの甲斐なく
今は、この状態ではありません。
自力で立つことは出来なくなりました。

最後に自力で座ったのは、5月12日でした。そのときの様子や写真は、また。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

ダリンComment(2)Trackback(0) | Top ▲

うまうまリハビリ その2 

►2010/05/13 04:20 

                 こどもの日 015
 クンクンクン・・・・・・うまうまだ~♪

         こまちかーちゃんが、パン教室から帰ってくると                                            うまうまの匂いに、に釘付けこどもの日 003 
                
君のには、しか写ってないなあ~  


     もう、ダリン君たら~
   食いしん坊なんだからこどもの日 019
 


                          
           



テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

ダリンComment(0)Trackback(0) | Top ▲

うまうまリハビリ 

►2010/05/13 04:20 

夫の実家から送られてきた、びわ

 びわ 008

       美味しそうでしょう。

           びわ 012   みずみずしい~

   
 びわ 013     クンクンクン
                     おっと、反応が早いダリン君。もう座ってるよ
                       とーさんが食べてる姿にが釘付け
                  口からはお決まりのオヨダが。。。。。。



うまうま♪うまうま♪びわ 017
                     
  ハーイ、頑張ってお座りしたご褒美だよん


ダリンComment(2)Trackback(0) | Top ▲

鉄&梅

►2010/05/11 21:39 

あれから、少しずつ距離が縮まってきました。

遊んでいる間は、夢中になって
ご機嫌斜めなのを忘れちゃうみたい!

だから、こまちかーさん必死に猫じゃらし振り回したり
新体操選手のように、リボンをクルクルしたり

こんなに近くにいても平気なのに

遊びが終了すると・・・・・
思い出したかのように、シャー

コレを何度も繰り返すと、少しづつ距離が縮まって

なんとか、1メール内にいても大丈夫になってきました。
やっぱり、原因は薬の影響だったのかも
飲まなくなって、6日目。
徐々に、良くなってきてるので安心。


目指すは、この寝姿だよ。5月2日、梅ちゃん病院に行く前。
びわ 004
この日以来、一緒に寝てない鉄&梅

常に一緒で、毎日べったり。
鉄くんが梅ちゃんに甘えてお顔うずめて寝るの~
鉄くんも早く、小梅の胸で寝たいはず

頑張ろうね、小鉄君

テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

小鉄・小梅Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ドジな小鉄君

►2010/05/10 22:03 

月に一度は、

ジャブ~ン

なのに、運動神経が・・・・足りない男の子

小鉄君


本日も、風呂に落ちました

ウマウマ 015
なんで、学習しないかな~
梅ちゃんは落ちたことないのに



リビングに水溜まりが・・・・ カーペットもベタベタじゃん

テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

小鉄・小梅Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ご機嫌斜めな、小梅ちゃん。

►2010/05/07 15:12 

相変わらず、チョ~~~~機嫌が悪い小梅ちゃん。

いつも、鉄くんと一緒に居て仲良しだったのに
鉄くん見るなり、シャ~
鉄が、近くになくても視界に入るだけでシャ~

考えられるのは、薬の副作用もう一つは、飲まされていたことによるストレスを小鉄に向けている?


すごく心配になって、ネットで検索すると

大人になると、縄張り争いが始まることがあるらしい

キャ~、縄張り争いだったらどうしよう
経験されてる方によると、片方を里親に出してる方も
心配をよそに、悪化していく仲。
鉄くんは、負けじと「梅ちゃんどうしちゃったの~」って今まで通り近寄ろうとするんだけど
シャーって言われ続け
ついに、近寄るのが恐くなってきちゃって
近寄らない

う~、最悪の状況
このままだったらどうしよう

テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

小鉄・小梅Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

GWは?

►2010/05/05 15:01 

GWといっても、託児所勤務なのでお休みはないんだけど
たまたま、週1の休みが連休にヒット  嬉しい~~~~


で、フリマに出店
お友達と、がんばったよ。
あまりの暑さに、ノックアウト寸前になりながら
必死に、売ったよ。
おかげで、黒の姿は勲章だ~~

売上金 8500円。まあまあだよね



あとは、ケーキを買ってお祝いしました。

こどもの日 001


結婚7周年

こどもの日 003
ダリンより連れ添いが短い夫ですが

8年目に突入です。はやいな~~~~~





テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

管理人のことTrackback(0) | Top ▲

こどもの日

►2010/05/05 14:30 

こどもの日

コレといって、何にもしないけど
boy,sの揃った写真を撮ろうと思った、こまちかーさん。

この時点では、これから起こること全く想像もしてなかったよ。


まず、ぼけ&ダリンのコンビは、いつでも撮れるんだけど
こどもの日 004


になると・・・・・・・・
チョ~大変。
あっ揃ったと思っても、気まぐれな 、シャッターきった瞬間動く

も~、小鉄。シッポしか写ってないじゃん

次は、小鉄がコッチ見たと思っても
ぼけが、ダリンに隠れて写ってないとか

やっと撮れた~と思っても
は、良いお顔でも、鉄が向いてない
  こどもの日 006


が揃っただけでもイイのに

意地になってきちゃって~~~~、ココでやめとけば良かったんだけど


連写で撮ること、126枚。。。。。

奇跡的に撮れた、一枚

  こどもの日 007







もちろん最後は、モデル料のウマウマをお支払いしましたよ。


それにしても、こまちかーさんは気になる
お前らは、ウマウマの為に頑張ったのか
それとも、こまちかーさんの人望か

さあ、どっちだ~~~~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

ダリンComment(0)Trackback(0) | Top ▲

小梅ちゃん

►2010/05/05 13:25 

錠剤に変更になった小梅ちゃん。

なんとか飲んでくれるのですが、飲ませるまでが大変。
無理やり口を開けさせて、お薬を奥に入れて
お口を閉じさせて、ゴクンっと飲み込むまで離さないのですが

まだ下手なこまちかーさんは
ゴクンする前に、手を放してしまって
床にコロンと落ちる薬。可哀想だけど、また1から口を開けさせて・・・・・
そんな繰り返しで、薬の袋がカサカサ鳴るだけで
隠れる小梅ちゃん。
可哀想で、正直飲ませたくない、嫌われたくない
だけど、仕方ない
言い聞かせて頑張って来たけど、小梅の様子がおかしい

なんか表情が無愛想
よく見ると、浮腫んでる????
食欲あるけど、機嫌が最悪に悪い

慌てて先生に連絡すると
「副作用が出にくい薬だけど合ってない可能性があるから、咳が止まっているなら止めましょう」ということで
お薬から解放された梅ちゃんとこまちかーさん。
正直、ホッとしてるよ。
嫌がってバタバタしてる子を、無理やり捕まえて飲ませるのは
辛いもんね。

咳がもう、出なくなったら嬉しいんだけどな~。

テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

小鉄・小梅Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

カワユイ

►2010/05/04 15:17 

ダリン君 039

お散歩の帰り道、ぼけ君に帽子をかぶせてみたら

も~~~可愛くて


 ダリン君 041

メロメロな、こまちかーさんでした。

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

未分類Trackback(0) | Top ▲

小梅ちゃん

►2010/05/03 15:23 

小梅ちゃん、

お薬が飲めません。
飲めないと言うより、飲ませられない。

シロップと粉を混ぜて、スポイトであげるんだけど
口に入ったとたん
カッっておっさんのように、吐き出しちゃうの

匂いは、子どもの薬みたいに甘いイチゴなのに・・・・・・

びわ 002


ぼけ君は、粉薬を
お口ぁ~んして飲むのに、梅ちゃんたら
そう思ったら、ぼけがカッコよく思えてきたよ

先生に相談の結果

お薬変更、
変更できるって知らなかった~、言ってみるもんですね。
シロップって使いまわし出来ないじゃん。もちろん、変更代は0円ですよ。
無理やり飲ませて、吐かれるより良かった~薬って高いからね
びわ 028



錠剤になりました。

でも、錠剤も結構飲ませるの大変
梅ちゃんも、無理やり口に入れられて
プリプリ
ちょ~ご機嫌斜めです。

こまちかーさんも、上手にならなきゃいけないけど
梅ちゃんも、頑張ろうね。

テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

小鉄・小梅Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ダリン病院に

►2010/05/02 15:34 

今日は、ダリン君がです。

体重は

 びわ 007



15.65キロ・・・・・・


先生や、看護師さん?に「がんばってるね~」っていっぱい声掛けてもらったよ。

今のところ、転移の可能性なし
食欲があって、良いウンチがでるなら大丈夫だって。
血液検査して、フェラリアのお薬もらって帰ってきました。

病院で嬉しいことが、もう一つ。
手に荷物もってダリン君抱っこして、車のドアを開けようとしていると
待合室にいた、女性の方が慌てて出てきて
ドアを開けてくれたんです。

このさりがない優しさがスゴク嬉しかった~
私もこんなさりげない優しさ出来てるだろうか?
いや、こんな素敵な女性になりたい。

どこの誰だかは存じませんが、本当にありがとうございました。

ぼく、がんばってるよ

小梅 013


お散歩に行けなくなったダリン君。
ネンネだけでは、弱ってきちゃうので
新たにリハビリ始めました。

楽しく出来るリハビリ
その名も「う○う○リハビリ」

○の部分は、なんでしょう。

答えは、また今度
それじゃあ、またね~~~


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

ダリンComment(6)Trackback(0) | Top ▲

ぼけ君、病院に行く

►2010/05/01 14:32 

今日は、梅ちゃんと一緒に病院に

ぼけは、フェラリア&狂犬病の注射
恥ずかしいくらい、大暴れ

終わったとは、こんなお顔
 ぼけ。小梅 005

おうちかえる~~


ぼけ君、もう一つ心配なことがあり見ていただきました。

ぼけ。小梅 012



お口に出来てしまった出来物
2.3週間前からあるんだけど、治らなくって
腫瘍だったら大変ってことで見ていただきました。

診察結果は、細菌による物か腫瘍のどちらか
腫瘍は一部切除して検査しないと確定できないけど、調べていただくセンターは連休でお休みなので
まずは、細菌をやっつけるお薬頂きました。
薬を飲んで、小さくなれば細菌のよる出来物ということに
変化がなければ、検査していただくことになりました。

小さくなりますように

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

小梅ちゃん

►2010/05/01 14:15 

今日は、ぼけ君と梅ちゃん病院です。

梅ちゃん、こんな咳をしておりまして・・・・・




ホント苦しそう

診察の結果、気管支の炎症とのこと

ぼけ。小梅 006



お薬2種類頂きました。
粉と水薬
飲ませるの大変そうだな~

はやく、治りますように

こちらは、病院にいる猫ちゃんだよ。

ぼけ。小梅 007


未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
