
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

飲んだよ

►2010/09/30 11:08 

ぼく、がんばったですよ。
月1度のフェラリアの薬のみました。


100927  ba-bi-bu- 001 あくび家と違って、ニガニガだったですなんで、ニガニガですか?

保護主さんのお家では
フードタイプの薬

こまち家では、ダリンもぼけも
ニガニガタイプを飲んできました。 安いからねっ

s-100824   konan 014 
小僧よ、大人の事情ってやつさ~~。黙って飲みやがれ!俺なんて、夏のおやつは氷だぜ!シャベットーなんて夢で食う物だぜ~

弟よ、ココ掘れわんわんで一攫千金狙おうぜ 


100824   konan 027 
ぼけ兄カッコイイです。ぼくも、がんばるです。


来月も、がんばろうね。 我が家の事情に付き合ってね。


あくびママさんへ

今月も、飲みましたよ!


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

こなんComment(0)Trackback(0) | Top ▲

寒さに期待?

►2010/09/29 20:29 

寒きなって来ましたね。

今年の寒さに
こまちかーさん、期待してるんです。

寒いのお好き?

いえいえ、寒いのは大の苦手
でも、今年は

違った意味で、期待してるんです。

じゃ~ん、
100927  ba-bi-bu- 039 鉄&こなん
        100927  ba-bi-bu- 038
              100927  ba-bi-bu- 041

100927  ba-bi-bu- 052 ぼけ&こなん          
100927  ba-bi-bu- 051


いつか、小梅とこなんも

今年の冬に期待してます。

みんなで、仲良くを夢見る
こまちかーちゃんでした。

小梅とこなんに期待のポチッしてね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

こなん&ぼけComment(0)Trackback(0) | Top ▲

再会の後は・・・・・

►2010/09/28 21:32 

カフェで再会した

こまちfamily

こなん、楽しかった?
100927  ba-bi-bu- 018 あくびママに会えたです。
良かったね~こなん君
100927  ba-bi-bu- 019 僕、あくびママ家に帰るですか?
違うよ~こなん君。
こなんのお家は、こまち家でしょ。

あくびママさんに
渡したい物があって
帰りに、我が家に寄ってもらったんだけど

あくびママが
迎えに来たって、勘違いしたのかな?
あくびママ帰ってからも
玄関から離れない。

100927  ba-bi-bu- 027 淋しいのか
100927  ba-bi-bu- 026 俺がいるだろう

こなん、おいで!
部屋に入ろうとしない



そこへ、梅ちゃん登場。
100927  ba-bi-bu- 029 こなん君のお家ココでしょ
100927  ba-bi-bu- 030 早く、お部屋はいりなよ~
100927  ba-bi-bu- 031 ちがうです、お迎えきたです。
100927  ba-bi-bu- 032 もう、バカじゃないの。あの人帰ったでしょ!
100927  ba-bi-bu- 033 また来るですよっ

ぼけ兄、鉄く~~ん。
        ちょっと、来て~


うっ、どうした?

こなんくん、前のお家帰りたいだって~


[広告 ] VPS


[広告 ] VPS

梅ちゃんは、呆れてるし
    仲良しの、鉄くんも敗北。

100927  ba-bi-bu- 037
段々笑い事じゃなくなって

とーちゃんが、
こなんを抱きかかえると

「こいつ、涙出してないとるで~」
「うそー本当に」

とーちゃんもかーちゃんも
あわてふためく2人

こっちまで、悲しくなってきちゃって

我が家に来て1ヶ月。
すっかり我が家の子に成りきってる
なんて、思ってたけど
まだまだ、だったみたい。

こなん君、
キミには、こうやって心配くれる
家族がいて
鉄も梅も、ぼけも
とーちゃんもかーちゃんも
みんな、
こなんのことが

大好きなんやで


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

ドックカフェComment(2)Trackback(0) | Top ▲

再会の日???

►2010/09/27 14:41 

今日は、優叶くんにお線香あげに  こなんと大の仲良しだったんだよ
あくびママさん宅にお邪魔するはずが
急遽、譲渡会が決って、打ち合わせがあるということで
訪問はNGになったので

ドックランに行って来ました。

夫婦揃っての休みは3ヶ月ぶり

いつもは、こまちが夕方から仕事で
遠出できないから
遠くまで

ドックカフェ さくらandドレミ

ランチしていると、
いきなり夫が「あっこんにちは~」
だれだれって、振り返ると
ビックリ

そこにいたのは、
マッシュちゃんと、パパさんママさん。
一週間前に出会ったばかりで
はるばる離れたところで
会えるなんて
思っても見なかったから
も~、ビックリ

かーちゃん、嬉しくて嬉しくて
テンション

芝生のランで、一緒に遊びましたよ。

こなん君は、NOリードにすると
すぐ出口にいちゃって
遠くから、みんなを見てるだけ・・・・・

だから、リードをつけて参加

100927  ba-bi-bu- 004 ぼく、こわいよ~  俺のを見とけ
100927  ba-bi-bu- 002 堂々とすれば良いんだよ。ほらなっ
100927  ba-bi-bu- 005 俺様は11歳、お前は???
100927  ba-bi-bu- 008 ぼけ兄、こうですか?
100927  ba-bi-bu- 010 こ・こ・こわいよ~
100927  ba-bi-bu- 009 こまちちゃん、助けて

ところで、マッシュちゃんは

緑の芝に、
白くてフワフワのマッシュちゃん。
ほんと、絵になるわ~ってくらい
可愛いくて

なのに、
写真が・・・・・ない
何十枚も撮ったのに
ゴメンヨ、マッシュちゃん。
君の可愛さ伝えられないよ

本当に、会ったのか?
妄想じゃないって
友人に言われちゃう

こんな写真しか、なかったよ

100927  ba-bi-bu- 002-1

マッシュパパさん、ママさん。
短い時間だったけど、楽しかったです。
また、どこかで会いましょう。
この日のマッシュちゃんの写真
いつか、くださ-い。

せっかくの休み
まだまだ時間があるから
帰り道、前から行きたかった

カフェに

入ると、お利口な100927  ba-bi-bu- 017
大きなワンちゃん。
この子に、釘付けになっていると

またしも、夫が「こんにちは~」

えっ今度はだれだれと
振り向いてビックリ

だってねぇ
そこにいたのは、
なんと

なんと

なんと

なんと 

引っ張るな、早く言え~
了解です。

そこには・・・・

あくびママさんと、ミクボスさん、ミクちゃん。
それも、来たばっかり

前日に、あくびママさんからは貰っていたけど
譲渡会の場所は知らされてなくて・・・・

もう、お気づきの方いらっしゃる?

たまたま寄った
カフェが
予定していた譲渡会の場所で
あくびママさんとミクボスさんが
打ち合わせで来てたの

こまちかーちゃん、一人で大興奮。
「さっき行った店でも、会って」っとマッシュちゃんとの再会の話しをして
挙句の果てには、
「今日は、再会の日やわ~」って
一人でテンション

夫に、ぼけ&こなん
ミクちゃんをまかせて
おしゃべりしてきました。100927  ba-bi-bu- 014

夫よ、子守と
ありがとう。

さすがの、犬使いミクちゃん
100927  ba-bi-bu- 013 カフェではおりこうにするんやで。。。。
はい、ミク様~
 ぼけ兄、この子裸足やで。弟よ、シッ。

あくびママさんと、久々に再開した
こなん君は
100927  ba-bi-bu- 020 ぼく、ミッキーだよ
100927  ba-bi-bu- 021 あくびママ
100927  ba-bi-bu- 022 抱っこ~
100927  ba-bi-bu- 024 あいつ、あまえてるで~

つづきは、また

続きが見たい方は、ポチッしてね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

ドックカフェComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ドックラン②

►2010/09/25 02:24 

9月19日のつづきです。


この日、出会ったのは

チョコ君(7ヶ月)
ぼけは、チョコ君が気にいったみたいで
久々に、フリフリ

こなん君も、あいさつ
100921   ドッグラン 015 ぼく、こなん♂3才。
君は・・・・パピ~? なんだ、男の子か


散々、お尻クンクンして
その後は
かーちゃんの下に隠れちゃって

チョコ君が、遊びたくて
付いてくると
逃げまわるこなん
挙句の果てには、
「お前しつこい、♂には興味ないだよ」って

パピーに向かって、
ガウガウって威嚇

そんな状況に
兄貴分の、ぼけが


[広告 ] VPS

弟分こなんの代わりに
誘って、遊んであげてたパチパチパチパチ

この兄弟愛に、かーちゃん感激
こなんが来て、ぼけが逞しく見えます。
 こなんには、カッコーつけがるぼけ
 「お前、そんなもんも出来んのか、俺は出来るぞ」見たいに
まっ、先住犬として威張ってるとも言うけど

今まで、ダリン君の後ろを引っ付いていた
ぼけを知ってるからこそ
逞しく見えるのだ

ぼけ君が、チョコ君と遊び
相変わらず、こなんは
椅子のした。

でも、一変
白い子が現れたとたん
100921   ドッグラン 021 ぼく、ぼけ君だよ。
100921   ドッグラン 022 ぼく、こなん。

[広告 ] VPS

あの~、こなんくん
女の子って分ったとたん
それは・・・・

あまりのしつこさに、パピーちゃんが落ち着くまで

強制待機


100921   ドッグラン 032 あの子、可愛いな~~
100921   ドッグラン 031 ぼく、一目ぼれしたです。
100921   ドッグラン 029 はやく行こうぜ! 
おまえら、なんで捕まってんだ???


ぼけ&こなん。
レディーには紳士にね


すると、11才のぼけは・・・・・
100921   ドッグラン 024 ねえ、キミ。良く来るの?
100921   ドッグラン 025 はじめてよっ
100921   ドッグラン 024 プイっ
100921   ドッグラン 026 キミ、名前は・・・・・
100921   ドッグラン 028 わたち、マッシュ♀
100921   ドッグラン 023 も~ヤダーわたち。

ぼけ、11歳
   振られました。

仕方ないよ、だってマッシュちゃん
ドックカフェ初めてで
まだ、4ヶ月のパピーちゃんなんだもん。

マッシュちゃん、ごめんね
初めてで、我が家の♂達に囲まれて
トラウマにならないかしら
心配な、かーちゃん。

マッシュちゃんの
ママさんパパさん、うちの子しつこくて

すいませんでした ぺこ <(_ _)> 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

ドックランComment(2)Trackback(0) | Top ▲

イタズラ

►2010/09/24 02:26 

こまち家に慣れてきた、こなん君

100921   ドッグラン 039 
みつかったですか。あっかんべ~
部屋中に広げて、こんな格好で走り回ってます。


おもちゃ箱 イヤイヤ、どう見てもガラクタ箱・・・えっこれがオモチャって思われそうですが、
ひっくり返して、このお顔

ガラクタ三昧


こんな、イタズラも

100921   ドッグラン 007  も~、誰がやったの
100921   ドッグラン 008 こなん?
100921   ドッグラン 010  ち・ち・ち・ちがうよ
100921   ドッグラン 012  本当? 正直に言わないと、ごはんないよ!
100921   ドッグラン 005  え~っと、え~っと
100921   ドッグラン 013  ぼくがやったです。


子犬みたいな、イタズラをするこなん。

こなん見てると、
家族ができて
子犬時代からやり直してるように見えるけど

ウチだけかな???

里親さん、
お宅のお子さんどうですか?


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

こなんComment(0)Trackback(0) | Top ▲

祝 1ヶ月

►2010/09/23 15:34 

こなんが我が家にやってきて

今日で、1ヶ月ですパチパチパチ



険悪ムードで始まった

怒涛の生活。



トライアル中、鉄と梅とは毎日行われたケンカ。イヤ、追い出しという名のイジメ


迎えたものの、
いつになったら、仲良くなってくれるか
見えないトンネルで
楽しい日々でも
先行き不安で

とーちゃんもかーちゃんも
口では、「2.3年一緒にいれば多少なりとも、仲良くなるだろう」って言っていたけど

本音は、すぐにでも仲良くなって欲しい。

でも、焦ったって仕方がないし  
に任せるしかないしね。

自分達に出来ることは何かって考えてとき
無理やり、近づけるんじゃなくて
自然に、距離が近くなるように工夫してみようって

「こうがいいじゃない」「こうしてみようか」「あれがいいよね」とか

色々対策をしてきました。


それが、効してか

急展開を迎えております。



鉄とこなんは、一緒にじゃれあって
とっても仲良し

肝心の、
小梅とこなんは???

最初は、チャカチャカのこなんに
「もうなんなのよ~、野蛮なんだから~」って
怒っていたけど

最近、走り回っても

怒らない?

それどころか、こなんに
甘~い声出して
寄っていくの

でも、こなんは・・・・・・・

いつも、「梅ネエちゃん、相手間違ってない?ぼく、こなんだよ」って

オドオドして、挙句の果てには

「こまちちゃ~ん」って逃げてきちゃっう


小梅は
「なんなのよ、私が誘ってるのに」ってプリプリ。 怒るとお嬢は恐いんだな

常に上から目線の小梅お嬢


毎日繰り広げられる
小梅の誘惑。

そんな模様のひとコマです。


[広告 ] VPS


またしても、こまちかーちゃんの変な声が入ちゃってますけど
呪いの声ではありませんので、お気になさらずに。。。。


こんな状況に
こまちかーちゃんたら
寒くなる頃には
さらに急展開で、一緒に寝ちゃったりして・・・・・・って

妄想を抱いております。

人間って恐いね
一つクリアしちゃうと
さらなる野望が

2.3年先かもって言ってた癖に
少しでも、仲良くなったとたん
今まで以上に、期待しちゃったりして


さらに、仲良しになるように
願いをこめてポチっ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村







テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

こなん&小梅Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ドックカフェ①

►2010/09/21 01:10 

9月19日

こなんのお披露目として、ドックカフェ行って来ました~。

いつも行く、ファニーサンクプラスさん

実は。。。。。。保護犬であったときに
すでにカフェデビューをしていた
こなん。

その模様は、コチラ


.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


こなんが我が家に来るきっかけは
ファニーサンクプラスさん
本当は、ある譲渡会にお邪魔するはずが
予定変更でドックランに

次の子を保護犬で探してる話しを店員さんにしたら

「この子、すごく良い子だったよ」って見せてくれた写真

それに、載っていたのが
こなんでした。

いつも、覗いているブログで
「あ~知ってる、のほほさんの保護犬だー」
こなんがカフェに来た記事も読んでいたので
大興奮するかーちゃん。

ブログでは分らない
保護犬であるこなんの話しを聞いて
想像を膨らます2人

極めつけは
「誰も、立候補しなかったら私が名乗りでようかと思ったくらい、良い子だったよ」って聞いて

会って見たいって(*^▽^*) 

とーちゃんの
ぼけより小さい子という条件クリア

トントン拍子で、ウチの子に

だから、お礼もこめて
お披露目に行って来ました。


こなんくん、こなんくん

100831  こなん 012-1
-1100824   konan 018
100921   ドッグラン 035-1
100831  こなん 004 ホントだね!おりこうさーん


この日のつづきは、また・・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

ドックランComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ケンカするほど、仲がよい。

►2010/09/16 15:34 

つい最近まで
クーラー付けて寝てたのに

あっという間に
涼しくなりましたね。朝方、窓閉めてても寒~い

腹出して、寝てた子たちも
最近は、カゴの中で

めっちゃ熟睡してるやん。

100916  こなん&鉄 動画 012


起こしても、起きないから


この子、入れてみた。


100916  こなん&鉄 動画 007
100916  こなん&鉄 動画 010



鉄は、嬉しそうに
体ナメナメしてあげたりしていたけど

こなんは、

ぼく、寝れないだよ~、
            落ち着かないだよ~
                       やめてだよ~



鉄くん怒らない理由は・・・・・

こなん&鉄くんは




こんな関係です。


[広告 ] VPS



こなんの良き、遊び相手になってくれてます。

トム&ジュリーのように
ケンカするほど仲良しな、鉄&こなんコンビ

今後が楽しみです。
こなんが、化するのも
近いかもねっ!


我が家、急展開。

こなんがやってきて、一ヶ月で・・・・・・

その内容は、また


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

こなん&小鉄Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ぼけ君、おめでとう♪

►2010/09/14 14:32 

今日は、ぼけ君の誕生日。

s-100915 ぼけ誕生日 010今日は、ボクが主役なんだって



11歳になりました。

誕生日プレゼントは、
北海道産蝦夷鹿のカミカミセット。




もちろん、この子にもおすそ分け

s-100915 ぼけ誕生日 015 ぼけ兄ちゃん、ありがとう!これ、旨いだよ。 


こなんも、ぼけも
夢中でカミカミしてましたよ。



ぼけ君、
いつまでも、いつまでも
元気でいてね。


ぼけ、地味に
膀胱結石と闘ってます。
月3度、病院で膀胱洗浄が欠かせません。
おまけに、爺ちゃんになって
免疫力低下したせいか
カイカイになって、治療中。

夏特有の、皮膚病だって~

早く治そうね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

こなん&ぼけComment(0)Trackback(0) | Top ▲

遊びたいの?それとも

►2010/09/12 15:20 

小鉄を、マッサージすると

すっ飛んでくる

こなん君。


ちょっかい出したり
甘噛みするんです。
時には、マウンティングすることも

かーちゃんが、鉄くんとラブラブしていると
走り寄ってきて
鉄くんに腰振ったときはだったよ。

この行動の意味はなんだろう。
マウンティングの意味は
自分が立場上だよって示したい時にも
する行為なんだよね。

鉄くんと遊ぶたいのか
焼きもちなのか
なんだろう。

最近、鉄&こなんはケンカするけど
こんな感じで、仲良しなんですよ。
こなんは、鉄くんが大好きみたいなんだけど お尻クンクンして付いてまわってる事も
鉄は、ちょっと嫉妬してるみたいで
こなんを虐めるの。

梅ちゃんに睨まれただけで
恐くて、
キャンキャン泣いちゃうのに・・・・

鉄くんが相手だと
泣くどころか
剥きになってる
こなんにとって、鉄くんは

自分より、下って思われちゃってるのかな???

今日の画像は、
かーちゃんが鉄くんをマッサージしてる時です。
こなんがじゃれ付いて、甘噛みしてるんですよ~~




[広告 ] VPS



↑の画像を再生すると

誰かが、かーちゃんに甘えてるって思ったのか

慌てて、パソコン周りをウロウロ
かーちゃんをとられない様に
必死に、番犬ならぬ
番猫してるよ。

そして、寝ちゃった~

チョ~可愛い。
自分の声なのにねっ

100912 こなん散歩 002



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

こなん&ぼけComment(2)Trackback(0) | Top ▲

パン教室

►2010/09/09 15:31 

こまちかーちゃんの趣味は
パン作り。

趣味だけど、けして
じょーずでは
ない

けど、コネコネが好き。

だってね、とっても気持ちがいいの
パン生地の感触が
大好きなのだ~


月1で教室にも通っていたんだけど
ダリンが調子悪くなってから
お休みしてたので

今日、久々に行ってきました~


100904   小梅&こなん 006
100904   小梅&こなん 007



コネコネ。。。
久々のパン生地は、気持ちよかった~
涼しくなったら、
お家でも、コネコネ始めたいと思います。

あと、みんなお揃いの何かを作ってあげたいと
秘かに思っとります。
ミシンは、1年以上触ってないから
自信ないけど
服とか、作ってみようかな~って
秘かな野望を

上手くできたら、載せますね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ








テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

管理人のことComment(0)Trackback(0) | Top ▲

出来るよん。

►2010/09/07 22:18 

こなん、日々勉強中。

マテが出来るようになりました。

まだ、3回に1回はフライングすることもあるけど・・・・・



[広告 ] VPS

左上のマテをクリックすると
全画面見ることが出来ますよ。


こまちかーちゃんの、変な声と  なんか子どもぽっい声で恥ずかしいよ~
こなん君の食べこぼし

お気になさらずに  かーちゃんは、気になるけど・・・・

仮ママさんへ

ぼく、おりこうさんだよ。
ねっ、ガツガツしてないでしょ!


日々、成長中です♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

こなん&ぼけComment(0)Trackback(0) | Top ▲

共用です。

►2010/09/05 21:34 

キズには、軟膏


s-090125   正月明け お飾り&鏡餅 027



随分前にで頂いた薬


この薬見るたびに
思い出すんだな


ある日、この薬を病院から処方されたこまちかーさん。
その日は、ぼけも病院で
かーちゃんは行けず
代わりにとーちゃんに行ってもらったんだけど

帰ってきて、ビックリ。

動物病院から貰ってきた薬と
かーちゃんが処方された薬が

まったく一緒なのさ

めっちゃ、笑えた。



とーちゃんなんて、かーちゃんが怪我してるというのに

「おまえ、ぼけと一緒なんか~~~」って

大爆笑してるしさっ


「私が、なはずない!
  ぼけの先生が間違って、出したんだよ」って

ぼけのに問い合わせしたら

「軟膏は人間も犬も一緒です、OOさんも使っていただいても大丈夫ですよ」って

かーちゃんの、病院に問い合わせても
回答は、一緒でビックリ。

それからは、キズが出来るたび
かーちゃんも、も塗り塗りですよ。


共用できる薬があるなんて

ご存知でした?


かーちゃんは、知らず
めっちゃ驚いたよ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

管理人のことComment(4)Trackback(0) | Top ▲

3歩ススンデ2歩モドル

►2010/09/05 21:33 

3歩進んだのに

2歩戻りました。


こまちかーさんの足には


100904   小梅&こなん 004



イターイ



犯人は、梅ちゃん。


こまめに、爪切ってるんだけどな


梅とこなんの間が近くなり

こなんはとーちゃんの横
梅ちゃんは、かーちゃんの足の間に寝ていたんだけど

こなんが、なんかの拍子に動いて
多分、新聞配達のバイクの音だと思う

梅ちゃん、ビックリしたみたいで

ホント、些細なことなのに
しばらくプリプリ


こなんもこんなことで
怒られてたら、たまらないよね。

ぼけとの関わりはバッチリなのに  先住を立てるんですよ、エライ!
人間との関わり方も、上手。
とっても甘えん坊で可愛いの

気分屋さんのには
度惑ってるみたい。

そりゃ、そうだよね。
こまちかーさんでも、時々????なことあるもん。

まっ、3歩進んで2歩戻ったけど

1歩進んでるやん


何度も、3歩進んでは2歩戻ってるけど
少しずつ
進歩してる

こまちかーさんが、無理して近づけても
逆効果。


こまちかーさんは、環境つくりと
みんなのストレス発散を頑張らなくちゃ


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

こなん&小梅Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

お見合いの日

►2010/09/04 14:19 

最後のラブレター

お見合いの日の

我が家の様子が載ってます。


ぼけ&こなんの

初2-ショットがとっても可愛くて

みんなに見て欲しいな~


     コチラ


親バカで、すみません。

そんな親バカに、ポチッしてね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


ありがとうございます。





テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

お見合いComment(2)Trackback(0) | Top ▲

すごい!

►2010/09/04 14:04 

最近、小梅が。。。。。

怒らない。


さすが、梅お嬢
大人です。

もう、認めた?


こなんも、空気が読めるようになって来ました。





[広告 ] VPS



こなん、頑張ってます。

居場所を作る為に、日々健気に
勉強中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ






テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

こなん&小梅Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

姓名判断のおかげ?

►2010/09/04 13:50 

OOこなんと

市に登録して、こなんに苗字が出来たとたん

急接近





夫は、占いやら姓名判断やら信じない人だから

「すご~い、姓名判断て凄くない」って
  興奮ぎみのかーちゃんに

「時間と俺らの努力だろと、小梅が慣れて来ただけ」って



確かに、それもあるかもしれないけど・・・・・・


苗字が出来た、その日から
急になんだもん。
画数も効してると思うんだけどな~

ダイニングテーブルから
     椅子に

数時間後には、数メートル


s-100831  こなん&梅 001 見てる見てる
s-100831  こなん&梅 006 あれ、平気? シャー言わんの?
s-100831  こなん&梅 004 オイ、あくびかよ。 リラックスしとるやん
s-100831  こなん&梅 009 梅ちゃん、怒らないですよ?


こなんが、拍子向けしてる顔が
可愛い


小梅ちゃん
周りをチョロチョロしても
怒らないどころか
リラックスしながら、観察してるだけ・・・・



一日で、急接近でビックリ

少なくとも半年は掛かると思ってたのに


きっと、猫って気分屋さんなんだよね

歴 5年

まだまだ、分らないことだらけ

病院の待合室では、ねこのきもちを熟読してるけど
まだまだのかーちゃんです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

こなん&小梅Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

►2010/09/03 12:57 

最近、小梅とこなんの距離が近くなってきました。

てか、小梅が諦めた?


「こまちちゃん、この子

     ずっと居るんでしょ」


「そうだよ、仲良くしてあげてね」

「なんで、男ばっかなのよ~~」
「ゴメンヨ、梅ちゃん」

「こまちゃんの男好きに、巻き込まないでくれる」



男の子が揃ったのは、たまたまだってば~



仲良くしようと、小梅ちゃん奮闘中。



ダイニングテーブル解禁で
   チョコチョコ走り回る、こなん君を
上から、観察です。

シャーシャーは、あまり言わなくなってきました。


s-100831  こなん 013
s-100831  こなん 014
s-100831  こなん 018


対策が、効してか
お互いの恐怖感が少しずつ無くなってきたよです。




テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

小鉄・小梅Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

あ~、覗いてみたい。

►2010/09/03 12:47 

s-100831  こなん 009

お~と
2ショット

仲良し組に見えるけど


こまちかーさんの

右手には

左手には



かめら目線に見えて
実は、おやつ目線です。



最近、帰ってくると

お水の減りがはやい


かーちゃんの前では
あんまり遊ばないけど、遊んでる?
それとも、こなんが一人で走り回ってる?
どっちだろう?

ぁ~一度覗いてみたいよ



鉄&梅は、別部屋でのお留守番なので

ストレス発散に、走り回ってるかな~

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

こなん&ぼけComment(0)Trackback(0) | Top ▲

名前の由来 ②

►2010/09/02 15:05 

トライアルに来る前から

こなんって決めていた訳ですが


こなんになる前は????



小鉄&小梅を迎えてから
決めていたことが
1つ

次、迎えることがあったら

小~はじまる名前にしようと決めていたのです。



もし、♂猫が来たら

猫に小判からとって   小判


犬猫関係なく
♀だったら      小麦 小粒 小夏 小春 小巻・・・・・って色々


犬の♂だったら    小次郎



里親情報見るときは、

「よ~し、小次郎さがそうっ」って良いながら
PCと睨めっこしていたくらい。


でも、
はじめて、この子を見たとき

小次郎っぽくないよね~夫と話し合って
却下。

色々考えて

小虎 小太郎 ・・・・・・・・

あらゆる、小のつく名前を考えて
夫婦共に
気にいった、こなんに決定

ただ、画数にこだわって
漢字を決めると

小南か小楠

どちらも、あんまりピンとこない
じゃあ、カタカナにしようかなんて言っていたけど



夫が

小鉄&小梅の   

で始まり

ひらがなにすることで、ぼけ君と一緒


小鉄や小梅
ぼけ君と
関連があって良いじゃないって一言で

決定

カタカナより
姓名判断も良かったしね♪


来てすぐ
こなんって呼んでいたんだけど

即、覚えてくれました。

もちろん、前の名前も忘れていませんよ。


だって、仮ママがつけてくれた
大切な大切な


名前だもんね



こなんをお世話して下さっていたのは
のほほん家族のあくびママさん

譲渡窓口の
最後のラブレターのミクボスさん。


こなんに出会わせて頂き
       ありがとうございました。


ボランティアさんのおかげで

我が子
こなんの生活が、ここにあります。

本当に本当にありがとうございました。

繋いで頂いた
命と赤い糸

感謝でいっぱいです。
大切に大切に、育んで行きますね。


テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

こなんComment(4)Trackback(0) | Top ▲

名前の由来は

►2010/09/02 12:35 

一晩考えるっていっていたけど

結局、変更にならずに
最初から決めていた名前になった

こなん君


土壇場で迷った名前は

豆蔵くんです。



ずっと、こなんって呼んでいたけど



急に、
まめくんって呼びたくなって・・・・・・

なんか、あまりにも小さくて
まめっぽかったというか



でも、途中で気づいたんですよ


まめ、まめ、まめ、まめって口ずさんでいたら


うひょ、

まめ、まめ、まめ、うめ


あかんあかん、
仲悪いうえに、一字ちがい

こりゃ、聞き取りにくい

うめちゃ~んと呼んだのに、新入りの子が来ては
名前=嫌な印象を持っちゃうかも

呼ばれても来なくなっては、困る

そして、
最初から決めていた

こなんに決定





ひらがなとカタカナ
どちらにしようと迷ったけど

ひらがなになりました。


なぜかって・・・・・・



画数ですよ。

に画数????

そう思われるかもしれませんが
犬だろうが人間だろうが
関係ありません。

なんていったって
家族ですもの。
やっぱ、いい名前をつけて上げたい。
重要です。

この子が、
今まで送ってきた犬生
どんな思いだったか、どんな楽しさがあったか
どんな辛さがあったかは
知りません。

ただ、我が家に来た以上
今まで以上に
幸せになって欲しいのです。

だから、名前から
ハッピーなものにしてあげたい。

名前の付け方は
人それぞれ。
もちろん画数なんて気にしない人も
正直なんでも良いと思います。
犬が画数なんて気にしないし


ただ、大切なのは
画数よりも、
その子を思う気持ちです。
名前を決める時
その子を真剣に見て
これにしてあげようって決めるでしょ。

単純な名前でも
請った名前でも
どんな名前でも

その瞬間
その子を思って
悩んだり、ひらめきだったり
それぞれ、思いがあるでしょ。

それが、重要なだけ
犬にとっては、
たくさん呼んであげること
どんな名前だって
呼んでもらえることが
嬉しいんですよね。 


名前は、
その子にあげる
最初のプレゼント。
我が家は、思いに画数を+してみました。

姓名判断の相性も
バッチリ
仲良くなる為なら
出来ることは、すべて手伝い

この子達次第だけど
私達ができることは、すべてしてあげたい



こなんと小梅ちゃんは
現在、あんまり仲良いわけじゃない   かなり険悪です
だからこそ
姓名判断で、小梅とこなんが
バッチリと出た瞬間
これっきゃないと思って
即決定


そのうち
小梅&こなんの
コンビ カップル
が出来ちゃったりして

そしたら、
間違いなく
こなんが尻に敷かれるだろうな プププ


画数がどこまで
作用するか分んないけど

いつか、きっと
仲良くなりますように。




テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

こなんComment(0)Trackback(0) | Top ▲

家族に加わりました。

►2010/09/02 11:59 

こまち家に
新しい子が加わりました。

皆さんもご存知の

この子ですよ。

7日間のトライアル期間を終えて
我が家に仲間入りしました。


s-100831  こなん 021

無事、登録も終わり

苗字もできましたよ。



平成19年7月7日生

ヨークシャテリア  男の子

約3年間、檻の仲で生活していたようです。




名前は





こなん




あの子は、

見た目は子供、頭脳は大人。 その名は、名探偵コナン。

s-100831  こなん 004


この子は

空気が読めない、KY犬。  その名は、KY犬こなん。


なんて言ったって
3年もの間、サークル暮らしだったんですもの
仕方ありません。

我が家で、みんなにもまれながら

勉強中です。



そのうち、うちの子も

見た目は、頭脳は。 その名は、こなん。になちゃうかも


最近、鉄&梅に教育されてます。そのうち猫になっちゃうかもプププ
今日も、まったりしたくて
リビングから出て行った小梅ちゃん

まったりしている所に
こなんがウロウロウロウロ。。。。。
そんでもって、梅ちゃんに怒られてんの

行っちゃダメだって言ってるのに
身をもって勉強しているこなんくんです。


梅ちゃんとの仲は
良くなったり悪くなったり

3歩進んで2歩戻る感じです。

少しずつ、距離は縮まってる感じかな。




こんなの名前の由来は

また、今度


テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

こなんComment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
