
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

2010年 ありがとうございました。

►2010/12/31 23:54 

今年もあとわずか

朝、窓を開けたら雪
こなん、庭に出たい出たいって言うから
出したら、固まってました笑

雪、初めてだったのかな?

バタバタと買い物、御節の準備もすみ
年越しそばを食べながら、年を迎えられそうです。

こなんには、特別なお正月にしてあげたいので
明日、ドックメニューに初挑戦予定です。
本当はクリスマスにしてあげたかったんだけど、バタバタで
上手く出来るかな、食べてくれるかな~


ぼけは、尿がでなくなり
新規の病院でお世話になりました。
大晦日だと言うのに、本日通常営業で有難かったです。
でも、診察台1万超え
まっ、痛い出費でしたが緊急手術でなかっただけでもねっ
尿道から膀胱までカテーテルを通しての
年越しになりました。 
シッコはかーさんが、注射器で抜きます。

2010年は、いろいろありました。
沢山お方に、応援していただき感謝しております。


大変シンプルな挨拶となりましたが
2011年も宜しくおねがします。

良いお年をお迎え下さい。




          こまち


テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

ごあいさつComment(2)Trackback(0) | Top ▲

本日仕事納め

►2010/12/30 15:51 

大掃除終わった~
大した事してないけど
終わって、スッキリ


本日で仕事納めのかーちゃん。
待ちに待った連休

年に一度の3連休

今日も、朝までがんばるぞ~


先日、一年半ぶりにボーナス貰いました
久々のボーナスと言うのに
一ヶ月も無かったよ

お盆も、ゴールデンウイークも仕事で
年休63日で頑張ってるのに・・・
もう少しあっても良いんじゃないって

サービス業種に合わせて
大晦日や元旦も営業して欲しいって保護者が言うけど
そんな日くらい、我が子と過ごしてもらいたいよ


外では、雪がコンコン
つもりそう。

ぼけは、相変らず不調だけど
なんとか、尿は出てます。
出なくなったら、救急に
毎年お世話になってるけど

今年は行かずに済んだらいいな~

それでは、お仕事行ってきます。



テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

管理人のことComment(0)Trackback(0) | Top ▲

クリスマス

►2010/12/25 14:49 


               101225 クリスマス 114


ケーキもツリーもないけど

暖があります。

心もポカポカ。


ちょっぴり、ダリンがいない現実に
ポロリするけど

小さな体でアクティブな
こなん君が
いつも笑わせてくれて

とっても幸せ。

雪がチラチラ舞い、
ホワイトクリスマスになりました。

テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

こなん&ぼけComment(0)Trackback(0) | Top ▲

►2010/12/24 16:09 

コメント頂いている方々
お返事が遅くなってますが、すいません。

我が家の現在の状況ですが
12月12日より

ぼけの膀胱結石が悪化し
てんやわんやの日々です。
もう11歳、何度の手術は難しいので
色々決断を迫られてます。

ぼけの場合、特別な体質
石が出来ることは、止められないようです。
オホメパシー漢方、処方食、月に2回の膀胱洗浄
色々頑張ってきました。 普通はここまですれば石は出来ません

手術をしないで済む様に
石の出来ないようにやってきたつもりです。
それでも、石は出来続けました。

石が出来ないようにとばかり考えてきましたが、
今後出来続けると思って行かなければなりません。
現在の獣医は4人目。病院を転々としてきましたが

「こんなに出来やすい子は、初めてです」とのこと

よっぽど、特別な体質のようです。
この先、結石が尿道で詰まっても手術は高齢により避けたい

5度の手術により、尿道はさらに細くなっているようで
今後の為にも、尿道をお腹にバイパスし
詰まらないようにする必要があるようで
色々悩みどころです。

本日は、クリスマスイブ
こなんの為にも特別な日にしようと思っていましたが
当直つづきのかーちゃん。
かなりヘトヘトです。

かーちゃんの職場は託児所。
託児所といっても、在籍60人以上の子ども達が毎日来ます。
みんな、親がサービス業の為
クリスマスも、託児所で過ごす子達ばかり。
昼は幼稚園や保育園ですごし
夜は託児所で夜中まで母を待つような子ばかり。

今日くらいは。早く帰ってきて欲しいけど
稼ぎ時の今日は難しいですよね。
飲みすぎて、子どもの迎えを忘れて帰宅する方もいるでしょう。
なんて親だなんて思われるかもしれないけど
体張らなきゃ、食べさせていけない世の中
母達も、葛藤の毎日だと思います。
でも、今日はお家の布団で目覚めさせてあげたいなあ~

そんな、子ども達なので
少しでも楽しいクリスマスになってもらいたいから
クリスマス=悲しい思い出は可哀想だから
保育士として奮闘するかーちゃん。

こなん、ごめんよ。
キミにも特別な日にしたかったけど
何もしてあげれてないや
落ち着いたら必ずしようね。

本日年賀投函しました。
今年もあとわずかですね、早いな~

それでは、

テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

膀胱結石Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

師走

►2010/12/11 14:17 

もう、今年もわずか

師走って、ホント早いですよね。

世間の慌しい雰囲気に飲み込まれてイライラする前に
何かも終わっていたい、こまち

なのに、年賀状のデザインが出来上がったのに
プリンターが壊れました。
なんかね、インク廃棄パッドがいっぱいになりました。ってディスプレイにでるんだよね。
修理代が結構掛かるらしいので買った方が良いらしい

久々のこの子達

2010 1202 006

最近、ますます仲良し。
良いコンビです

明日は、この子達♀の子とお見合いです。 さあ、どうなるでしょうね

テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

こなん&ぼけComment(4)Trackback(0) | Top ▲

毛が・・・・

►2010/12/10 14:47 

こなんの、ハゲ頭に毛が生えてきました。

でもね

何かが違う

ほら

101119 boke 028
 

黄金色じゃなくて、焦げ茶

ここだけ、焦げ茶

なんか、変です。

テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

こなんComment(2)Trackback(0) | Top ▲

太ってました。

►2010/12/02 15:41 

こなん君

ダイエット開始です。
あちこちから、大きくなったとか太ったとか
あまり、実感なかったのですが

カットしてから、やけに体がデカク見えて

確かに、大きくなったかも?

ぼけの通院の日に、一緒に連れて行って
「こなん君、体重だけお願いしますって」言ったら、計って頂けました。もちろんNOマネー


病院で体重測定したら、
こなんの体格だと、3.8~4.0㌔くらいが理想なのに

プラス0.7キロ
2010 1202 003



譲渡直後は、3・87キロで良い感じだったのに

そこで、購入したフード

成果はいかに・・・・

101119 boke 032

2キロで1280円 安い

ぼけ君は、処方食なので

2010 1202 004

3キロ 5100円

地味に、月2度の通院
相変わらず、結石と闘ってます。
昨年は、2度の手術でしたが
今年は、なんとか手術せずに済みそうです。

ぼけが病気になってから、医療費が........ まっ、大切な家族なので頑張って働きます。





テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

こなん&ぼけComment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
