
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

日向ぼっこ

►2011/01/27 15:12 

最近、こまち地方では
夕方に、再放送ドラマで「斉藤さん」がやってます。

以前、見たときに
夫が、お前にそっくり言い放った場面があって

その場面というのが・・・・
斉藤さんの友人の間野が
嬉しさのあまり、テンション

「間野まのま~~の」と大合唱するシーン

これ見て、夫が「お前といっしょやな~」って

この間、再放送でこの場面を見て
確かに、似てる?

休みの前日や、ネットで自分好みのカフェや雑貨屋見つけると
舞い上がって、勝手にその空間に
自分がいる姿を妄想したり
東海広場見つけたときには、妄想で芝生の上でカフェしてた。

そんでもって
喜びの舞&訳わからんソングが口から勝手に
毎回、夫に指摘されて気付くんですよ。

もう、ここまで来たら
わたしゃ、病気ですよ

そりゃ、こなん君もテンション上がるわ
ぼけは?

もう11年も一緒に過ごしてます。
完全に無視と言うか
巻き込まれて、喜びの舞に付き合わされない様に

気配を潜めてる


で、「また始まったよ」って

夫と呆れ顔

良いよ、いいよ。
私には、こなん君が居るもん。
一緒に、踊ってくれるし
はしゃいでくれるから


話しが長くなりましたが
本日の本題

仲良しコンビ

110127 日向ぼっこ 001 ぼけ&こなんが日向ぼっこ

110127 日向ぼっこ 002 あっ、こなん君が気づいた


110127 日向ぼっこ 003 30分後、ぼけかなりのリラックス。



こんな格好ができちゃうくらい
こなん君に心許してる

ぼけは、幸せだね


091028  ダリン抱っこ 006

日向ぼっこの傍らには
ずっと相棒が居て

100114  笑点ぼけ 014

幸せだね


s-100108 セピア 031

相棒が、チッこくなったけど
ぬくもりは、一緒

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

こなん&ぼけComment(2)Trackback(1) | Top ▲

東海広場

►2011/01/25 14:02 

夫婦揃っての久々の休み。

どこに行こうかな~って色々検索していたら
見つけちゃったんだな

東海広場のドックラン

場所:東海広場芝生広場
平成23年1月22日(土)から5月29日(日)までの期間限定で、
芝生広場(東海広場駐車場北側)にドッグランがオープン!
大型犬エリア(5,200m2)と小型犬エリア(750m2)の広々空間でわんちゃんも、
のびのび遊べます。


なんと、無料ですよ
見つけたとたん、テンション上がったよ

無料で、でっかいワンちゃん達と戯れるなんて
うれしゅー限りでございます。 そこかいな~

バーベキュウ広場もあるみたなので
暖かくなったら、コンロでお湯沸かして ←こういうのに憧れてたんだけど芝生の所って火気厳禁が多い。
芝生の上で、珈琲飲んだり        夫も、ここならって了承してくれたし
わ~イ、楽しみ                 


こなんは、散歩とおでかけの区別が付くみたいで

「ね~ね~、こなんって凄いよね! 
 なんかさあ、いつもの散歩と違うって分ってるみたいやん」


普段、行くよ!の掛け声でウキウキするのに

「私、まだ何も言ってないのに、おでかけモードになっとるよ
 めっちゃ、頭良いよね~」 


「お前がおでかけモードだからだろ」

 えっ。。。。。


夫曰く、私は休み前日からテンションが違うらしくて
勘が良いこなん君が読み取ってるんだとか・・・

「お前、こなんでよかったな~」

ウンウン、確かに。
自分の性格にとってもあってる

子どものようなかーちゃんに
一緒になって喜んでくれたり、素直なんだもん。

ぼけは、直前まで疑ってるのか
動かない

こなんと、かーちゃんがウキウキしてるのを
とーちゃんと一緒に、冷ややかに見てるんだよ・・・

で、本当に行くことが分ってからノコノコ付いてくる

道中では、寝てるし リアクションなし

それに比べて、こなん君は
「今日は、どこ行くの、楽しみやわ~」てな感じで窓の外見たり

私達の顔見に来たり、付くまでハイテンション。

その姿が可愛くて、可愛くて

実は、夫もメロメロ

とーちゃんは、インドア派で外出嫌いだったのに
喜んでくれる、こなん見て
「よっし、行こうか」って気にしてくれるし

こなんがする仕草に
一日に何度も、「こなんって可愛いね、こなん来て良かったね~」
夫婦で連呼しっぱなし


ブログを見て、お友達が旦那さん変わったね~って

こなんのお陰で
我が家の休日の過ごし方も変わってきました。

110124 東海広場 012 広々~~

110124 東海広場 013 入り口は2重になっていて安心

大型犬エリア(5,200m2)
・小型犬の入場も可能です。

110124 東海広場 007 ぼけは、ゴールデン見つけて尻尾フリフリ。

そして、あそぼ~


[広告 ] VPS

 
ダリンを思い出したのかな?

でも、ダリンのように遊んではもらえず・・・・残念。

キャバリアさんと追いかけっこしてました。


大きい子が苦手なこなん君は、
広いので、誰もいない端っこの方を一人で激走。

あれっ思ったら
他のファミリーに混じっていたり
こまちかーさんに、べったりかと思いきや拍子抜け

ぼけもこなんも、それぞれ自由な感じ。


小型犬エリア(750m2)
・肩の高さが地面から40cm以上の犬は入場できません。

110124 東海広場 023 入り口には分りやすく、表示が・・・

これなら、入るときに分りやすくて良いですよね。


つづきは、また

テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

ドックランComment(0)Trackback(0) | Top ▲

嬉しい事

►2011/01/19 11:34 

こなん君が我が家にやって来て
もうすぐで5ヶ月

大きな変化があったんですよ!

抱かれたことがなかったのか
抱っこをすると
いつも手足がピ~ン

他の子を抱っこすると
羨ましいのか遠くから見ている

2ヶ月くらいすると
近くに来て横で見てる

この姿が可愛くて
抱っこをしてあげるんだけど
手足はピ~ン

抱っこ~って来るわりには
抱くと、生唾をゴクリ・・・・オイオイ

でもね、
気長に待った甲斐がありました。
5ヶ月を目の前にして
ほら、この通り


110112  散歩 010

ダイニングテーブルでPC見ていると

110112  散歩 009 乗せて乗せて 


110116 雪遊び 001 おなかを見せて、リラックスしたり

常に、お膝を独占中


なんといっても、抱っこして欲しくて
ピョンピョンしてる所が

可愛くて可愛くて
メロメロです


コタツだと、ぼけが乗っていても
こなんから割り込んでくるほど
成長しました。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

こなんComment(0)Trackback(0) | Top ▲

カゴ好きなんよ♪

►2011/01/18 23:56 

雑誌の整理をしてると

空っぽになったカゴに・・・・・・

110118 雪 017 すぐ入る

110118 雪 014 鉄くん


鉄&梅は

カゴが大好きみたいで

お昼寝も

110112  散歩 029 アルマジロみたいに丸くなる

110112  散歩 030 小梅ちゃん

110112  散歩 033 隣のカゴには鉄くん

相変わらずの仲良しこよし
この姿に、癒されるかーちゃんでした。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

小鉄・小梅Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

田舎です。

►2011/01/18 23:45 

110118 雪 013 
長閑でしょ。 田んぼが真っ白

110118 雪 007 
軽快に歩くこなん君 NOリードではないですよ。

110118 雪 009

110118 雪 012

110118 雪 011


どうでも良い本日の散歩風景でした。

テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

こなん&ぼけComment(0)Trackback(0) | Top ▲

雪遊び2

►2011/01/16 15:17 

家の中に入っても、まだ続く雪遊び

雪だるまを作って
反応を楽しむかーちゃん。

110116 雪遊び 016 キッチンから出てきたので、食べ物だと思って寄ってきた

110116 雪遊び 018 とりあえず、舐める

110116 雪遊び 019 こちらも、舐める

110116 雪遊び 020 そして、鉄もなめる

110116 雪遊び 021 こなんにより、ドックフードの目を強奪され

110116 雪遊び 022 それでも、この方舐める

110116 雪遊び 029 鉄くんが、美味そうに舐め続け


110116 雪遊び 027 抉られた、雪だるまさん。とっても可哀想な姿に

雪遊びといえば、ダリン君

雪=テンションUPで
仰向けになって、うりゃうりゃって雪で背中を掻いたり
雪の風呂に浸かったり

2009 1219   雪 022

2009 1219   雪 012 アンヨが動かなくなっても

2009 1219   雪 027 車椅子で楽しんじゃうくらい

雪大好きだったね!

会いたいな、ダリン君に・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

みんなComment(6)Trackback(0) | Top ▲

雪あそび

►2011/01/16 14:48 

昨夜から、降り積もり

一面まっしろ

本当はドックランに行く予定だったけど
これじゃあ、中止せざる得ない状況なので
お庭で、雪遊びしました。

イベント好きなかーちゃん。
休日は、夫婦で何かしないと気が済まない私。 私は夕方から出勤なんですけど、夫は休みなので

雪が降ったなら、それを満喫しちゃおう 厄介な性格です。

半ば強制的に、庭に出されるみんな 
ブーブー言ってましたが、もちろん夫も 
だって、散歩かシフォンケーキ作りか、雪遊びって3択したら雪遊びを選んだもん
可哀想にとんでもない嫁を貰った夫です。強制じゃないし3択だから鬼嫁ではないはずだ。


110116 雪遊び 008 ほ~ら、積もってるでしょ

110116 雪遊び 006 

110116 雪遊び 004

110116 雪遊び 007


庭で、ようを足したら
このとおり

110116 雪遊び 009 家に入れろ~

110116 雪遊び 015 鉄くんも

110116 雪遊び 011 おうち、はいる~ BY ♂組

110116 雪遊び 014 おうちいれて~

110116 雪遊び 012 梅ちゃんは、何なのよ!

110116 雪遊び 010 プリプリ


かーちゃんに、付き合わされた
みんななのでした。

窓辺に、ちょこんと2体

110116 雪遊び 017 夫が作った雪だるま~

テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

みんなComment(0)Trackback(0) | Top ▲

►2011/01/12 15:36 

我が家の鏡開き

090125   正月明け お飾り&鏡餅 012 トントントン これ、木槌でなく肉叩くやつ

090125   正月明け お飾り&鏡餅 015 べりべリべり ビニールを破り

090125   正月明け お飾り&鏡餅 018 ジャ~  一気にひっくり返す


あのさ、このあたりは左義長を成人の日にします。
以前は、1月15日だったから
鏡開きした餅を焼いて食べれたんだけど

成人の日が変わってからは、鏡開きの前じゃん。
みんな、左義長に合わせて鏡開きするのかな


ちょっとした、こまちのつぶやきでした。


我が家のワン,s
寒さに負けず元気いっぱいですよ。

ぼけも、病院の正月休みも終わり
カテーテルの管を抜いてもらってスッキリ
今の所、自力で排尿ができてる。 いつ詰まってもおかしくない状況だけど

昨日は、かーちゃんお休みだったので
近所の土手に遊びに行ってきました

110112  散歩 020 

こ~んなに広いけど

110112  散歩 021 

芝ではなく、単なる草むら

110112  散歩 017 引っ付き虫のおまけが

110112  散歩 014 まっ タダだから仕方ないか~


こなん、犬見知りってやつなのか
ほかに犬いなければ
ドックランでも
走る走る

本日も、狂ったように激走してました。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

X,mas プレゼント

►2011/01/02 20:19 

こなんと初めて過ごすクリスマス。

プレゼントは、手作りの服に挑戦。
型紙は、こちらです。

"milla milla"(ミラミラ)無料型紙をダウンロードさせていただきました。

これ、とっても簡単で
裁断から完成まで、1時間も掛かりませんでしたよ。

初めて作る方は、おススメです。

ある生地を使ったので

柄 柄 柄で、センスないですが


ポケットを紺の布にすれば、もうちょっと良かったかね

101225 クリスマス 079 まっ、初めてなので良しとしましょう。
101225 クリスマス 081 けど、ガラガラでセンスがね
101225 クリスマス 082 サイズはバッチリ

101225 クリスマス 098 寒がりのぼけには、つなぎを購入。

101225 クリスマス 105 似合ってますかね~


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

こなん&ぼけComment(0)Trackback(0) | Top ▲

トリミング行ったよ。

►2011/01/02 20:18 

クリスマス前に、ぼけ&こなん君
トリミング行ってきました。

ぼけはすでに予約済みで
ギリギリまで迷ったけど、一緒なら大丈夫かなって


ぼけは、
トリミングの出だすと、必ず
血尿や膀胱炎になってしまうから
ほとんど、お家カットでした。

ポスティングのチラシで
送迎付きで3800円のリーズナブルなところを気にいり
どうかなっておもって、通い始めたんだけど

膀胱炎にならない
血尿もクリア


それ以来、お世話になってきた
フラッグテールさん

赤いサンバーの車で迎えに来ると
以前は嫌がっていたのに、このお店になってからは
嫌がることなく喜んで行ってくれる

良い所が見付かってよかった思ってたくらいで
あまり深く考えなかったけど

最近、その謎が解けました。

トリミング


http://picasaweb.google.com/flagtail.gifu/FlagTail#

こんな感じて、ラティスで囲ってあって基本フリー
囲いの中には、ケージが置いてあって
ケージ派の子は、入って落ち着けるようになってるの

隣との間の仕切りのラティスには、透明のプラスチックの板が貼ってあって
手は出せないようになっていて
それでもダメな子は、布で目隠ししてあげてるみたい。

ぼけは、ケージが全くダメで
留守番もフリー
自由気ままの生活。
だから、ここのショップは気にってくれたんだね

トリミング=遊べる

そんな感じだったのかな


是非、ぼけ&こなん同じ囲いに入れて欲しいと頼んだ所
基本、一つの囲いに一家庭なんだって
だから、安心してお預けしました。


NEWこなん君です。

101225 クリスマス 090

ぼけと一緒で、真冬なのにサマーカットです。

とーちゃんは、えらく気にいり
「こいつ、短い方が似合うな。気持ち~」って良く撫でてるよ。

で、かーちゃん挑戦

こなんの服を作りました。

続きは、また


ぼけ君は、調子悪くて
いつも以上に、気にかけて下さってありがとうございます。
101225 クリスマス 083

ここのもう一つのお気に入りポイント
毎回、季節にちなんだリボン
リボンは嫌だったんですが、今では楽しみなんです。

今回は、雪だるま&クリスマスカラー


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

こなん&ぼけComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ワンコごはん

►2011/01/02 16:42 

こなん君と初めて過ごす正月

2011 わんこご飯 011



今までどんな生活をしていたかと謎だけど
過酷な環境にいたことは、知ってるかーちゃん。

だからこそ、特別な日にしてあげいから


2011 わんこご飯 001 バウンド型に入れて焼いて
2011 わんこご飯 002 ハート型にくり抜き


こまちかーちゃん、ワンコごはんに挑戦。

レシピは、クックパッドより

★犬用★ミートローフケーキ レシピID :729646

2011 わんこご飯 004 ケーキのようにしようと思ったけど、
センスの無いかーちゃん。コレが限界です。

2011 わんこご飯 005 
コレは、うさぎのつもりなんだけど

2011 わんこご飯 008 調味料は使ってないけど、人間でも美味しいよ。
2011 わんこご飯 014 このブレブレで、こなんの興奮具合が伝わるかな
2011 わんこご飯 012 もちろん、ぼけにも

ぼけは、本当は食べてダメなんです。
5年間、処方食のみ
おやつ禁止です。

だから、可哀想だけど
即、没収で
少しだけ、

ごめんよ。


2011 お正月 010
こなん感じで、シッコ出してます。 
バイパス手術することになりました。その話しは、また

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

こなん&ぼけComment(0)Trackback(0) | Top ▲

恒例行事

►2011/01/02 15:31 

100119  鏡餅ぼうし 020-1

みんな、ぼくだよ
2010年は、いっぱいいっぱい
ありがとう。

なんかね、おとうとが
初挑戦だって
これ、ちゃんとパチリ出来るまで
ずっとなんだよなぁ~
試練だよ。

ダリンも最初は、よく失敗してたもんね



こまち家、恒例の被り物


ぼけは、慣れたもので
不意に乗せられても、この貫禄

2011 お正月 019 かーちゃん、また!


初めてのこなん君は、

2011 お正月 020 な・な・なんですか~~~~

かなり戸惑ってましたが、
ぼけ指導により

2011 お正月 021 ちゃんと、やれよ~。

2011 お正月 025 ぼけ兄、難しいですぅ。

2011 お正月 030 こうやるんだよ。お前が出来るまで終わらんぞ~ 俺は寝たい

2011 お正月 026 できたでしゅ~


それでは、ならんでならんで ハイチーズ

2011 お正月 031  

キャ~可愛いこなん君


ぼけは、早く終われよとばかりに
ウンザリ顔ですが

こなん君、かーちゃんに付き合ってくれましたよ。
我が家に来た試練のような
恒例行事。

こなん君、ありがとう。かーちゃん満足です。

昨年の様子は、こちら。
喜ぶかーちゃんに
さらに付き合ってくれた、こなん君

2011 お正月 036 ミニ凧の前掛けつけて、パチリ

もちろん、鉄&梅も

2011 お正月 041 
2011 お正月 042 


こんな感じで、こまち家
2011年幕開けです。

こなん、2月は鬼の被り物だよ



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

ごあいさつComment(0)Trackback(0) | Top ▲

2011年 はじまりましたね。

►2011/01/01 23:48 

年が明けました。
みなさん、どんな正月をお過ごしですか?

こまち家の御節です。
2011 お正月 011

2011 お正月 017


夫婦だけだから
ワンプレートです。
身内も近くにいないし
来る予定も行く予定もないしから
プラス赤飯と雑煮で充分。

家庭事情により
帰る実家も無く、ダリン君ともに過ごした正月。

そこに、ぼけが加わり
夫ができ
鉄&梅がきて
年々賑やかになりました。

ダリンと過ごした正月には色んな思い入れがあるだけに
2011年はちょっぴり淋しいです。

時々、ダリンに会いたい気持ちが
ドッと大波のように押しよせてきます。
そんな時は、
ぼけ&こなん 鉄&梅をギュっと抱きしめるかーちゃん。

みんな嫌がって逃げていくのに
こなんだけは、されるがままで癒してもらってます。

こまち家にとって
2010年は、悲しい別れと新たな出会いの年でした。

ダリンと言う大きな存在を亡くしましたが
その淋しさを打ち消してくれるほど
元気いっぱいのこなん君に出会い

幸せいっぱいの毎日です。

ダリンが病気になったことで
命と言うものに向き合い、色々葛藤した日々
現在は、保護犬のこなんと出会い
新たに、考えさせられています。

結論は
犬生は、すべて人間次第だということ

2011年も、変わらず
いっぱい、いっぱい
愛情を注いで行こうと思います。

今年も宜しくお願いしたします。




           こまち

テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

ごあいさつComment(2)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
