スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

はじめまして

►2009/04/29 00:12 

こんにちは、こまちと申します。

我が家のゴールデンレトリバーのダリン君は、下半身麻痺になりました。

ヘルニアと思っておりましたが、MRI検査により背骨(胸骨)に腫瘍がある事が分かり

もう4本足で歩くことは出来ません。

腫瘍の正体は、おそらく骨肉腫か骨軟腫とのこと 採って検査はしてません

医師から、余命・安楽死・介護という言葉を聞き、インターネットで色々検索して、
同じ思いをしている方を見つけてはホットさせられたり、励まされたり勇気を頂きました。
そして、これからペットを飼おうとしている方達へ可愛いだけじゃないよ、病気になることもあるんだよ、ということを知って欲しくてブログを書かさせて頂きます。
正直、大型犬の介護は大変です。私自身仕事をしているので、毎日のケアに使える時間も限られてます。だからといって、エライ辛いでは頑張ってるダリン君に申し訳ないので、おセンチにならないように、日々の生活を楽しみながら介護をしています。そんな毎日を飾らず綴って行きますね♪


こまちが色々検索しても、大型犬の介護情報が少なかったので
ヒットしやすいように、そのままをタイトルにさせて頂きました。

そんなダリンを取り巻く日々の生活を日記に残していきます。


もう一つ、ブログを書いてます。
元気な姿のダリン君、介護しながらも楽しんでるこまちかーさんの日々が綴ってあります。

++ ha*^o^*peace ++こちらも宜しく♪



それでは、家族の紹介するね


主人公

1
ダリン♂・ゴールデンレトリバー  1998.10.14




ゆかいな仲間たち

2


ぼけ♂・シーズー         1999.09.14

3


小鉄♂               2005.07.01  

4


小梅♀               2005.07.01


私と夫の6人家族です。


どうぞよろしくお願いします








テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

はじめましてComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こまちさん、こんにちは!
新たなブログとはびっくりしましたよ。
おいそがしいのに・・・。

私も大型犬の介護情報を検索しても
なかなか見つからず困りました。
きっといろいろな方のよい情報ブログになると思います!
私も参考にしますね。


No:1 2009/05/03 07:42 | いごこち #-URL編集 ]

早速遊びに来ていただきありがとうございます。
こまちペースなのでゆっくりのんびりになるかと思いますが、よろしくねお願いします。

一人でも多くの方の役に立てる、情報ブログになったらいいんだけど・・・・・

お互い、家族のために頑張りましょうね



No:3 2009/05/03 13:36 | こまち #4vlN.j5IURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
