スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

►2010/12/24 16:09 

コメント頂いている方々
お返事が遅くなってますが、すいません。

我が家の現在の状況ですが
12月12日より

ぼけの膀胱結石が悪化し
てんやわんやの日々です。
もう11歳、何度の手術は難しいので
色々決断を迫られてます。

ぼけの場合、特別な体質
石が出来ることは、止められないようです。
オホメパシー漢方、処方食、月に2回の膀胱洗浄
色々頑張ってきました。 普通はここまですれば石は出来ません

手術をしないで済む様に
石の出来ないようにやってきたつもりです。
それでも、石は出来続けました。

石が出来ないようにとばかり考えてきましたが、
今後出来続けると思って行かなければなりません。
現在の獣医は4人目。病院を転々としてきましたが

「こんなに出来やすい子は、初めてです」とのこと

よっぽど、特別な体質のようです。
この先、結石が尿道で詰まっても手術は高齢により避けたい

5度の手術により、尿道はさらに細くなっているようで
今後の為にも、尿道をお腹にバイパスし
詰まらないようにする必要があるようで
色々悩みどころです。

本日は、クリスマスイブ
こなんの為にも特別な日にしようと思っていましたが
当直つづきのかーちゃん。
かなりヘトヘトです。

かーちゃんの職場は託児所。
託児所といっても、在籍60人以上の子ども達が毎日来ます。
みんな、親がサービス業の為
クリスマスも、託児所で過ごす子達ばかり。
昼は幼稚園や保育園ですごし
夜は託児所で夜中まで母を待つような子ばかり。

今日くらいは。早く帰ってきて欲しいけど
稼ぎ時の今日は難しいですよね。
飲みすぎて、子どもの迎えを忘れて帰宅する方もいるでしょう。
なんて親だなんて思われるかもしれないけど
体張らなきゃ、食べさせていけない世の中
母達も、葛藤の毎日だと思います。
でも、今日はお家の布団で目覚めさせてあげたいなあ~

そんな、子ども達なので
少しでも楽しいクリスマスになってもらいたいから
クリスマス=悲しい思い出は可哀想だから
保育士として奮闘するかーちゃん。

こなん、ごめんよ。
キミにも特別な日にしたかったけど
何もしてあげれてないや
落ち着いたら必ずしようね。

本日年賀投函しました。
今年もあとわずかですね、早いな~

それでは、

テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

膀胱結石Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ぼけちゃん、心配ですね。
体質的なものはなかなか効果も出ないし、
対処しづらいこともありますよね。
(パクは同じ物を食べ続けると蓄積されてアレルギーが出るので。)

獣医さんに言われた事があるのですが、
我が家の地方の水道水は結石が出来やすいそうです。
ぼけちゃん地方は大丈夫ですか?

ママさんもお仕事大変ですが、体調には気をつけて下さいね。


No:738 2010/12/24 22:42 | パクママ #-URL編集 ]

ずっと更新がなかったので、何かあったのかな と…。
これは心配ですね
ぼけ君…少しでも痛みや辛さが和らぎますように。


No:739 2010/12/24 23:29 | マロ点 #-URL[ 編集 ]

パクママさんへ

ありがとうございます。
私も水道水を疑って市販にした時期があったんですが
獣医から水道水を勧められて。。。
どうなんでしょうねえ~

本日も病院でお世話になり
カテーテルを通したままの年越しです。
もう、可哀想で・・・

お互い頑張りましょうね

今年もありがとうございました。
2011年からも、引き続き仲良くして下さいね。
良いお年をお迎え下さい


No:743 2010/12/31 22:36 | こまち #-URL[ 編集 ]

マロ点さんへ

今年はカテーテル挿したまま年越しです。
ホント可哀想で

2010年は応援していただきありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。


No:744 2010/12/31 22:38 | こまち #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
