
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ジャンプジャンプ

►2010/11/22 08:30 

おでかけ大好きな、こなん君。

おでかけと分ると
垂直跳び。

またしても、こまちの声が入ってます。
すいません。


[広告 ] VPS



カッチョええ
ダリンも、ぼけも、ピョンピョンすることなかったから
こっちまで、嬉しくなっちゃう。

ダリンがいなくなって、外出に無反応だった
ぼけ君も、こなんの姿にテンションUP
でもねっ、コチラはまるで
獅子舞の踊り
シーズーは、跳ばないよね・・・・・

こなんは、なぜか?夫の休みの週末が分るみたいで
朝から、一人で走り回って
まだか、まだかとお待ちかねなの

そんな姿を見ると、毎週末は難しいけど
連れて行ってあげなきゃって思うんだよね~

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

おでかけComment(0)Trackback(0) | Top ▲

譲渡会 後編

►2010/11/20 14:37 

こなん君、覚えてる?

101119 boke 012


キミを救ってくれた方だよ!
いつか、お会いしたいと思ってた方
本当に、会えてよかった

保護主のあくびママさんですが
ブリーダーから救ってくれたのは、別のボランティアの方でした。

唯一、こなんの素性を知ってる方です。
いつか、お会いして
どんな所にいたのか、どんな環境だったのか
色々なことを聞いてみたかったかーちゃん。

101119 boke 007 俺、こなん好き  ぼけ兄好き 
出逢えてよかったね。感謝しようね


とっても優しそうな女性の方で
ゆっくりした口調で教えてくれました。

まず、ブリーダーって言うと
私の中では、一般家庭で多頭飼いがビックになった感じ?を想像していたのですが
こなんがいたところは、民家の敷地のプレハブ小屋だそうです。

その方も、中には入れてもらえないそうなんですが
おそらく、沢山いるようだとか

保護のきっかけは、何年か前にブリーダーを辞めたいから
だったそうですが・・・・
今だに、続けてるんだって
ボランティアさんが、行かれると
プレハブ小屋から、適当に選んで連れてくるらしい

それに、選ばれたこなん君は
とっても、幸せなこと。

こなんの兄弟や母犬が、まだ。。。。いるかもしれないと思うと
せつない、
一年前の今日は、プレハブ小屋にいた現実
クリスマスも、お正月も
人間の温かみを知ることなく
ずっと同じ場所にいたんだよね

こなんが、暖かい部屋でスヤスヤ寝てるとき
残された子達は、寒さに凍えてるのかな~

夫が、ケージに入ってる保護犬みつめて
「半年前には、こなんも入ってたんだな」って
その姿を知らない、私達は
なんか想像できない

でも、現実にそうだったんだよね

2010年もあとわずか
プレハブ小屋で年を明かした
こなん君

今度は、みんなと一緒です。

本当に本当に感謝しています。
こなんに出会えたのは、沢山の方の優しさ。
その優しさで、大切な存在を失い悲しみの中にいた私を
救って下さいました。

感謝感謝でいっぱいです。

そして、今まで以上に
この子を、強くギュっと抱きしめて
愛情を注いでいこうと

心に誓った、とーちゃんとかーちゃんでした。


ペットショップに並ぶ、可愛い仔犬
でも、光のもとには影があることを実感させられました。
どんな子を、迎えるかは
自由ですが。。。。
一人でも多くの方に、影の部分を知ってもらいた。


明日で、こなんが我が家に来て
祝3ヶ月
お祝いに、大津のラン&カフェ行くよ



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

里親Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

譲渡会の様子 前編

►2010/11/19 15:53 

行って来ましたよ。

こなんを保護して下さった
保護犬ボラさんのあくびママさんと
ミクボスさん合同主催の譲渡会

とっても大盛況で
人とワンちゃんでいっぱい。
人ごみの苦手な夫は、身動きできず

卒業犬がいっぱい来てたらしいけど
交流がある、ホップくんと
ホップ君のお姉ちゃんに抱かれてた、
凪ちゃんしか分らんかった。

101119 boke 016 凪ちゃんです。

101119 boke 003 お店の入り口にいた子にクンクン

トイプーだけは、こなん君すぐに匂いをクンクンして
仲良くなってくれるの
おそらく、保護犬時代の仲良しがトイプードル君だったからだと思うけど

保護犬の中では、この子が一番気になったかな
101119 boke 015 奥にいる、こそどろ


なんか、ミクボス家のブログでは
ハイパーで、ワンワン声がでかくて
破壊ばかりで、チワワなのにダイニングテーブルに乗るとか
ウチの、ぼけもこなんも出来ないことをやっちゃうくらい元気ちゃん
どんな子だろう?って楽しみにしていたのに

譲渡会では、動かない
声もださない
まだ、手前のかあちゃん犬の大泥棒の方が動いてた。
かなり、ミステリアスで気になってしょうがない。
これは、子犬のくせに人間を熟知した作戦か

ぼけを、連れて行ってみた。
すると、隣のケージにいたあんこちゃんに
ぼけは睨まれ、吠えられた
そのとたん、保護犬一斉に吠え始めて
静かだった、カフェにワンワンワンワンワンワン


恥ずかしさのあまり、逃げ帰ってきたけど・・・・・・・

こそどろだけは、吠えてなかった
なんでだ~
ミスボス夫に聞くと、レンコン&カイワレがいないからかな?って言っていたけど
隣のケージにいるやん。同じケージに入っていれば
もっと、ハイパーやったんかな
それとも、内弁慶か
ホント、ミステリアス。
田舎なので、騒音犬は我が家は迎えられないけど
この子のファンになりそう。

気になる方は、最後のラブレターへ


とーちゃんは、犬が恐くて嫌いだったひとだから
私と結婚するまでワンちゃんのこと知らなくて

ぷぅちゃんみて、
これなんていう犬
何いっとるの、こなんと一緒のヨークシャテリアだよ。
うっそ~~~、なんでこんなにちっちゃいの
こなんが大きいだけだよ
これが、普通なの フ~ン


チワワサイズの、ヨークシャテリアにビックリしたみたい。
帰りの車の中でも、なんでお前こなに大きいの?って言っていたよ

ランでもカフェでも、ヨークシャテリアには会わないからね

101106  同窓会 022 ぼく、おっきいの?

ぷぅちゃんは、のほほん家族さんへ

テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

里親Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

お知らせ

►2010/11/13 01:09 

明日は
のほほん家族&最後のラブレターの譲渡会です。

こまち家は14時頃お邪魔しますよ。

素敵な家族に巡り会えますように。

里親Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

New こなん君。

►2010/11/10 15:21 

大人の階段、のぼ~る

こなん君が、オシッコ我慢できるようになって来ました。
おかげ様で、こまちかーさん朝までぐっすり
起こされることなく、寝れます

そんな、こなん君

101110 こなんカット 021


前髪が伸びすぎて、可愛いお顔が・・・・・

ダイソーで、カットバサミ購入して

101110 こなんカット 022 中央に、ワンちゃんマーク付いてるよ


こまちかーさんの、床屋さんを営業しました。


大丈夫よ、可愛くするからねっ

101025 風雅 028 やめとけ、最悪やぞ
s-桜100411   boke 014 こうなるぞ

 ウン、ウン
確かに、いつも失敗して
こうなる。
けど、今日は大丈夫
隙バサミ買ってきたから、出来るような気がするの

101106  同窓会 022 赤いで、ぼけ兄みたいにカッコよくなるです。

大丈夫だってば~
まかせてよ!


101110 こなんカット 023 前がいっぱい見えるです。
101110 こなんカット 028 失敗したですか

101110 こなんカット 026 成功だよ可愛いよ。
かーちゃんにしては、上出来


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

こなん&ぼけComment(7)Trackback(0) | Top ▲

こなんの同窓会

►2010/11/06 15:33 

こなんの同窓会に
ぼけとかーちゃんでお供してきました。

お相手は、

笑顔がとっても可愛い
ホップスッテプジャ~ンプの

101106  同窓会 021 ホップ君

相変わらす、ニコニコで可愛い

トイプードル初めて触ったんだけど。。。。。
もっと固い毛質かと思ってたら、ビックリ
すっごく、フワフワなの

羊もこんな感じなのかなぁ~

こなんの相棒を考えてる我が家。
トイプードル、良いかも~

それでは、本題に行きましょうか

3ヶ月ぶりに合った、こなん&ホップ
覚えてるのかな?
こんな感じでした。

101106  同窓会 038 
101106  同窓会 011

注意 音声の消し方がわからず
             声が入っちゃってます。

[広告 ] VPS
ホップ君、初めてのカフェ&ランデビュー。
平日でしたが、満席でワンちゃんがあちこちにいっぱい
即、抱っこ抱っこって
101106  同窓会 033

でも、慣れてきたのか店内を探索。


[広告 ] VPS


101106  同窓会 035 ホップ、あそぼうよ


お友達の匂いも、嗅いだり

101106  同窓会 037 101106  同窓会 034

この後、ホップ君トイレでしっこタイム

おりこうおりこう
こなんも、見習ったのかシートに向かってシャー
でもね、
放物線が足りず、床の上にシッコ溜りが、もうちょっとだったね。

ホップ君、ちょっと災難だったのは

101106  同窓会 018 隣の席の、まめ君

なんと黒プー限定でダメらしくて
ホップがウキウキ動くたびに、ガウガウガウ
そのたびに、抱っこ抱っこって


101106  同窓会 023 あっ、また抱っこされてる~

ママさんの膝から無理やり拉致
101106  同窓会 025 ママが違います

お互い、ママをかえて抱っこ

101106  同窓会 027 なんか、へんですよ。

ホップ&こなんの反応を楽しんじゃいました

ホップママさんとは、初対面で
初初づくしでしたが、さすが同学年の女同士。
初めてなのに、よ~しゃべりました。

お家は、1時間くらいで行けそうだし
なんと、ランくらいの広い庭があるらしいいの  ホップすごいよね~
ぜひ、遊びに来て下さい。とのことなので
遠慮なくお邪魔します。

101106  同窓会 040 ホップ君
101106  同窓会 013 また遊ぼうです。 俺もいくぞ~
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

こなん&ぼけComment(0)Trackback(0) | Top ▲

イメチェン。

►2010/11/01 15:01 

もう、11月。
今年もあとわずかですね。
年賀状、この前書いたはずなのに
またですか?ってくらい

こうやって、年取って行っちゃうのかな
本当、30過ぎてから
月日が流れるのが早いよ

この前、衣替えしたら
セーター類が小さい。ドライで洗ったつもりが
どうやら、普通に洗濯してしまったみたいで

その話しを、友人にしたら
「あんたがデカクなったんじゃない」だって~

確かに、結婚してから15~20kプラスなのよね
しばらく合ってない友人にあったら、誰?って感じの私。
この前も、友人宅で飾ってるある写真見て
「あれ、私なんでいないの」って言ったら「これ、こまちだよ」って

自分でも、気付かんかったし
毎日、鏡見てると劇的な変化に気付かないものなのよね

そんな、こんなで
こまちかーさん、イメチェンしました。
ロングからショートボブ

最近出来た、 kikyo Kikyo 

とっても素敵な空間でウットリ
ところどこに、アンティーク雑貨がディスプレイされてて
自分好みの空間に、癒されました。

101024 祝2ヶ月 046 ぼくのチョキチョキは?

こなん君は、かーちゃんがチョキチョキするからね。


明日は、あくび家卒業した子と会います。
こなん君、覚えてるかな?
ワクワク、ドキドキ。

101024 祝2ヶ月 045 俺も、一緒だぞ。

明日は、ますように。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

管理人のことComment(4)Trackback(0) | Top ▲

こてつでこたつ?

►2010/10/31 13:07 

台風来なくて、一安心。

ヘチマ?
そのままですよ!屋根にゴロゴロのかってます。


数日前の話しですが
まだ、紅葉はじめの秋なのに
寒さに負けて

我が家、早々とコタツを出しました。

「もう、寒すぎる。コタツ出すぞ~」とーちゃんが言うと

こなん、小鉄のところに行って
首傾げてるやん、
確かに、小鉄とコタツ。
一字違いで音も似てるますよね。
コタツコタツって言うたびに、小鉄の周りをウロウロ。

もしや、こてつとこたつ区別が付いてない???
こなんのリアクションがオモシロかったのでを撮ってレポート。

101030  鉄&こなん 024 え、こてつ?だすですか?
101028 こたつ 003  それは、小鉄だ
101028 こたつ 002  こたつ 
101028 こたつ 012  バカねえ~、あんた。全然ちがうわよ! 
コタツが出てきたとたん、スリスリ。愛しのコタツちゃん。
101028 こたつ 013 こっちは、暖かい穴蔵よ
101030  鉄&こなん 030 

耳かして、ぼくは小鉄。KOTETUで小鉄だよ。

101030  鉄&こなん 029 わかったです。 こてつとコタツはちがうですね。

そうだよ、こなん君。
また一つ、かしこくなったね~

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

みんなComment(0)Trackback(0) | Top ▲

こなん、ぼけ兄を頼る。

►2010/10/30 15:56 

101030  鉄&こなん 020 こなん君、発見。 ぼくも、発見。

いつものように、ロックオンされた

こなん君

ピーンチ 普段は、かーちゃんorとーちゃんの所に駆け込んでくるけど

生憎、とーちゃん不在
かーちゃんは、鉄&梅のヨコ

オロオロ。。。。。そして、走りこんだ先には

101030  鉄&こなん 007 ぼけ兄、助けてです。
101030  鉄&こなん 010 コッチ見てるですよ。コワイ怖いブルブル
101030  鉄&こなん 012 俺に、まかせろ

いつも色々見せ付けて、格好つけてるのに
この状況になると、トバッチリが来ないように隠れるの


なのに、

こなん来ても、逃げない。
寄り添ってるよ
かーちゃん、鉄&梅を撮影中撮れた我が家のスクープ。


ぼけ、カッコイイ



ダリンがいた頃は、何かあるたびに、
ダリンに寄り添って、すがっていたのに
今日は、カッコイイぞ

ダリンがしてくれてた事を
弟のこなん君にしてあげてる
本当に逞しくなってきた。

もう、かーちゃん感動です

101030  鉄&こなん 004 俺が守ったたぞ


そうだね、そうだね!
守ってくれたね。
ぼけ、カッコイイぞ♪ダリン兄みたいだったよ♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

こなん&ぼけComment(0)Trackback(0) | Top ▲

どうしよう

►2010/10/29 15:53 

台風来てるね

こんな時期にありえないよ~


もう、今年の天気はイヤ

梅雨の豪雨、
そして、終わったと思ったら
雨上がった翌日から
猛暑で38℃以上が続き

1ヵ月前まで、暑かったのに

いきなり、今週に入って急に寒くなって
もう、突然すぎるんだって・・・・・・
秋が駆け足で過ぎ去って、冬が来そうな気配だというのに

次は台風ですか?

こんな寒い時期に、冷たい風が吹き荒れるのかと思うと
ブルッくるよ

一番悩まされてるのは、

101027 hage 004
101027 hage 005
101027 hage 003


屋根まで伸びた、ヘチマ
毎年、台風が来る前に捕ってしまうから
ここまで、伸びたことがないの

もう今年は、台風来ないだろうって思って
そのままにしていたら、この有様。

どうするのよ~
そのままにしてたら、凶器にもなり兼ねないよね
葉っぱは、ぜったい散乱するし


悩むのう~


屋根の上に、実った大きなヘチマがゴロゴロ
下から、ひっぱたら瓦がズレそうだし


我が家、あまりの寒さに
コタツを出しましたよ。そのコタツを巡って
こなんくんが。。。。。。

その話しは、また

さあ、ヘチマどうしよか~

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

管理人のことComment(0)Trackback(0) | Top ▲

円形脱毛症

►2010/10/28 15:11 

誰がって・・・・・


この子ですよ。


101003 ぼけ&こなん 011 はずかしいです




101027 hage 007 


こなん君の頭のてっぺん

円形脱毛症見たいでしょ~


こなん君、お庭を駆け回って
意味不明に、ウッドデッキにもぐって
ダッシュの嵐。

どうやら
穴蔵を見つけると、ネズミ捕りの血が騒ぐらしい

で、頭のてっぺんに擦り傷作っちゃって
血が~~~

お薬塗って、様子見てたんだけど
最近、かさぶたが
採れたの

大切な、お毛けまで一緒に



結構大きいでしょ


もうすぐ、あくび家卒業生と同窓会なのに

可哀想な、こなん君。

101003 ぼけ&こなん 014 わらっちゃダメ

そだね、かーちゃん笑わないよ絶対に、キャハハハハ

笑わずにいられない、かーちゃんでした。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

こなんComment(0)Trackback(0) | Top ▲

誰なのさ~~

►2010/10/28 02:58 

こまちかーちゃん、朝仕事から帰ってくると

101022 誰なの? 005 テンテンと散ばる、紙くず
101022 誰なの? 003 どうやら、誰かが食いちぎってる?

もしや、こなん君?

101014  誕生日 013 かーちゃん、ボクしてないだよ

ほんとかな~~~~

101014  誕生日 012 ほんとだもん、ボクちがうよ

じゃあ、誰がやったの

確か床には何も置いてなかったはず、もしかして・・・・・


こんなときは、放置して
すぐやってきた子が、犯人です。



おびき寄せ作戦決行

そして、

まんまと引っかかったのは


この子でした。

101022 誰なの? 007 
 かーちゃんなんて恐くないさかーちゃんなんて恐くなんてないさ

堂々と反抗を認め、また喰いちぎり始めた
小鉄くん。

も~、ムキ

このあと、もちろんかーちゃんの雷を受けた
小鉄君でした。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

こなん&小鉄Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

やっと撮れた~

►2010/10/27 14:34 

ダリンが病気になり
遊び相手がいなくなった、ぼけ君

もっぱら、遊び相手はかーちゃんでした。

四つん這いになって、両手でリズムを取り、お尻を高々上げてフリフリして
ぼけの首に、喰らい付く。

ダリンがやっていたように、頑張ってきました。

ぼけに誘われれば、いつでも女ムツゴロウさんに変身


そんな、お役目がようやく解任されそうです。


というのは、ぼけがこなんと遊ぶようになってきたからパチパチパチ


カメラを向けると止めてしまうので
なかなか撮れなかったのですが
ちょっとだけ、撮影成功

見てやってください。

[広告 ] VPS


カメラに気づかなければ、ずっとやってるのですよ


こなんを迎えて、ぼけが若返ってきました。

ダリンともに、老犬まっしぐらでしたが
確実に若返ってます。

いつもダリンの後ろくっついていた子が
最近は、お兄ちゃん振りを発揮して、こなんに見せ付けてるところが
おもしろくて。。。。。

でも、こなん君と年の差

8歳。さすがにすぐ息上がっちゃいますけど

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

こなん&ぼけComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ドッグカフェ さくらandドレミ

►2010/10/26 02:22 

先日の記事

再開の日??? 覚えていますか?


記事に登場する、マッシュちゃんのパパさんが
その日の様子を、ブログに載せてるので
是非、見てみて下さい。

チロ的岐阜グルメ
ねっ、ちゃんとマッシュちゃんに再開していたでしょ。


友人よ~、
ほら、妄想じゃないぞ

緑の芝に、
白くてフワフワのマッシュちゃん。
ほんと、絵になるわ~ってくらい
可愛かったです。


なんと、こまちかーさんも写り込んでるよ。
横姿なので、実物より
かなり細く見えるけど

実際は・・・・・身長152cm幅広です

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

ドックランComment(0)Trackback(0) | Top ▲

犬山の風雅

►2010/10/25 23:19 

今日は、仕事が休みだった

こまちかーさん。

前夜、散々どこに行こうかPCと睨めっこ

マークだったから、公園もランもNGだから
カフェに行こうと思って、色々検索してみたんだけど
かーちゃん一人で、ぼけ&こなん

おしゃれなカフェも良いな~なんて思ったけど
ワンコOKのカフェって、テラス席なら、どうぞ!って感じでしょ
ってことは当たり前だけど、すべての人が連れではないじゃん

行きたいお店はあったけど、視線を浴びるのが恐くて・・・・・
旦那が一緒だったら、恥ずかしくないけどさあ

で、結局決らず・・・・

ところが朝起たら、曇っていたけど雨じゃない。

その瞬間、目的地決定

犬山のカフェ 
twins cafe 風雅さん

カフェのお庭が、ランになってるの
60坪くらいの広さだから
大型犬には、物足りないかもしれないけど
ぼけ&こなんには、十分な広さです。

101025 風雅 004 ご自由にどうぞ!って感じで
101025 風雅 008 カフェ利用者は
101025 風雅 006 入場料、0円

本当に、有難い。

お店の中は、101025 風雅 025 とっても落ち着きます。

写真は、ないけど
トイレも置いてあったり、
消臭剤、ペットシーツ、おもちゃ、マナーベルトもありました。

各テーブルには、リードフックが付いています。

マスターも、ママも気さくな方で
こまちかーちゃん、ココなら一人で来れるって思いましたよ。

ランチ 

101025 風雅 017 デザート&ドリンク付きで 1000円
101025 風雅 026 珈琲が美味すぎる。

何杯も飲みたくなっちゃうくらい
絶品で、

コチラをおかわり 101025 風雅 027 しました。

ランは無料だし、珈琲は美味いし
近所だったら毎日でも行きたい所ですよ。

ウチの子、カフェデビューさせたいんだけど
ちょっと心配って方に
もってこいだと思います。
ランで遊べるし

看板犬のカンナちゃんもいるし

101025 風雅 023 わたし、カンナよ。みんな、待ってるわ

カンナちゃん、恥ずかしがり屋さんでシャイで可愛かったですよ

かーちゃん、お食事中

101025 風雅 018 こなんは、足元でおりこうさん。

ぼけ君は、愛想を振りまきに大忙し。
ほとんど、かーちゃんの側にはおらず
他の方の席で、時間限定よその子になっていましたよ

101025 風雅 020 一緒になって、おやつ頂いたり
101025 風雅 022 匂いを嗅いだり、嗅がれたり
101025 風雅 021 この子は、レナちゃんだったはず。
101025 風雅 024 この子は、
101025 風雅 014 こなんは、B作君にお尻クンクンされて固まってましたよ。


来週あたり、多分こちらで
あくびママ家の卒業犬と同窓会します。

どの子かは、お楽しみに。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

おでかけComment(0)Trackback(0) | Top ▲

2ヶ月記念の続き

►2010/10/25 23:09 

わんこOKカフェ森のあとは

藤橋村までドライブ

道の駅で、お買い物して
もう少し先の、藤橋城まで行って見ることに。。。。

クネクネ山越え、カーブの嵐
近いと思ったのに、意外に遠いし

心配して、後部座席ると

こなんが吐いてた~~

肉巻きがそのまま、3つ
どうやら、丸呑みだったらしい

吐く前後よだれは、まったく無かったし
元気いっぱいだったけど
これって、酔ったんだよねきっと
ダリンもぼけもは平気だったので
初めての体験でビックリ

帰りは、抱っこして
揺れを、軽減して下ってきたよ。これから、要注意だね
こなん、ゴメンヨ

帰り、ファニーサンプラスさんで
珈琲タイム
ここの珈琲は、とっても美味しいから大好き

ぼけ&こなんは

101024 祝2ヶ月 050 ある理由で、繋がれてました。
101024 祝2ヶ月 045 何かって
101024 祝2ヶ月 044 それはね、ぼけ兄が。。。。やらかしたですよ!
101024 祝2ヶ月 048 シュナウザーのココちゃん
101024 祝2ヶ月 043 ゴールデンレトリバーのルビィちゃん


ぼけは、ゴールデンLOVEなんですよ。
だから、リード外したとたん
ダッシュで、ルビィちゃんのところに行って
腰フリフリフリ

堪忍袋の緒が切れて
ルビィちゃんに、怒られました。

もう、ぼけって本当、誰でも構わず行っちゃうから
コッチが冷や冷や
相手がイヤだって言っても
諦めず
「いいじゃんいいじゃん、遊ぼうよ」ってしつこいの
ランで遊ばせようと思ったけど
遊んでいる子が
繊細な子だからって言われて断念

こなん君は、相変わらず犬見知り
ご挨拶すらできず
かーちゃんにベッタリ
ランで遊んでいるお友達と遊べるかな~と思って
フェンス越しに、挨拶させてみたけど
ダメダメちゃん。
即座と、カフェに戻って行くし

ぼけの八方美人な性格を、
こなんに半分分けて欲しいくらいビビリで甘えん坊なんです。

これから、鍛えなければ


こちらは、道の駅で買ったシイタケ
101025 風雅 030


そのままも美味しいけど
我が家は、ドライに

あっ、イイ感じ
秋っぽい雑貨買わなくても、充分インテリアになってるじゃん

ほらねっ、どう?


101025 風雅 032

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

ドックランComment(0)Trackback(0) | Top ▲

2ヶ月記念

►2010/10/24 23:58 

今日は、2ヶ月記念で犬山のカフェロイテンに行きたかったのに

により、

近所にオープンした
わんこOKカフェ森にお邪魔しました。

101024 祝2ヶ月 021 
5テーブルあって
101024 祝2ヶ月 020 
パイン材のダイニングセットで、ナチュラルな雰囲気
101024 祝2ヶ月 023 
ワンコメニューの肉巻き 150円
101024 祝2ヶ月 035 
ビスケット、ジャーキー、チーズの盛り合わせ 100円
101024 祝2ヶ月 041 
日替わりランチ ハンバーグセット 500円  飲み物は+200円

ランチメニューは、から揚げ、とんかつ、ハンバーグ、あともう一種類あったはずだけど忘れた 選べます。

旦那は、モーニングを食べましたよ。
モーニングは14:00まで、朝がゆっくりの我が家にピッタり。
写真を撮り忘れたので、気になる方はコチラへ

珈琲は、ドリップでもなくサイフォンでもなくティーサーバー?
シュポシュポ押すやつね
食後に頼むの忘れて、ランチしている間に
渋みや、苦味が出てしまって
残念だったよ。
このタイプ初めてだけど、即カップに移さないと残念な味に・・・・


ぼけ&こなんは?

ビスケットとかは食べさせたことあるけど
こういうのは、初めて

101024 祝2ヶ月 025 
ぼけ兄、これは僕たちですか? 待て、俺が確認する!

101024 祝2ヶ月 024
 クンクンクン。ぼけ兄~~~~ずるいです。ぼくも

101024 祝2ヶ月 027 
弟よ、下がれ! 俺が先に決っとるだがー

101024 祝2ヶ月 039 ぼけ兄、

101024 祝2ヶ月 031 かーちゃん、次はぼくだよねっ、ねっねっねっ

そうだよ、こなん食べて、良いよ~
「ヨシッ」の前に、待ちきれず・・・・・

101024 祝2ヶ月 032

パクッ


このあとは、ドライブしてから   

ファニーサンプラスさんへ  

つづきは、また


かーちゃん、明日はお休み。
ぼけ&こなん連れて
お出かけしようと思ってます。
行きたい所はあるけど、どうやら明日も残念なことにマークなんだよね。

公園も、ランも無理だからカフェに行ってみようかな

いつも、お出かけは旦那が一緒だけど
私ひとりで、大丈夫かな~

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

おでかけComment(2)Trackback(0) | Top ▲

お披露目

►2010/10/24 23:08 

こなんを迎えて、祝2ヶ月の日

こまちかーさんのお友達が我が家にやってきました。
以前は、おうちcafeを良くやっていたのですが
ダリンが病気になってから
お友達を呼んでいなかったので、1年半ぶり
朝から、ワクワク

一番心配だったのは
もちろん、この子
101024 祝2ヶ月 010 ぼくですか????

そうだよ


あくびママさんのブログで、こなんは良くワンワン言っていって
5月の譲渡会はこんな調子だったらしい!だから、ドキドキしていたんだけど

結果は。。。。


とってもおりこうさん。

実は、あくびママ家では
NO1か2を争うくらいワンワンだったんだって
でも、我が家では全然
未だに、ワンワン吠えたことが無くて~
ワンと言うとしたら、お出かけと分った時
嬉しくって、ソワソワ
準備が終わって、さあ玄関に向かった瞬間
ピョンピョンしながら
嬉しくってワンって言うだけ  
この時が凄く可愛いんだ、こんなに嬉しいんだ~。毎日、お出かけに連れて行ってあげたいって思うくらい

未だに、ワンワンワンがない!

もちろん、ドックランでもカフェでも吠えない
あくびママに話したら、とってもビックリしてたっけ~
きっと、このこの教育が良いんですよ。
うるさくしたら、小梅パンチが飛んでくるからね[emoji:i-229
だから、ぼけ君もこなん君も
吠えない。じゃなくて吠えられない?]


お友達も
すっごくおりこうさんだねって
なんか、親戚のワンちゃんが
凄く吠えるらしくて、ゆっくり出来ないらしいの

で、さらに嬉しかったのが
「なんか、ぼけ君若返ったね」って~
老犬まっしぐらのぼけが
最近、凄いの
なにが、スゴイって~
詳しくは、また別記事で・・・・・

今日は、持ち寄りランチ こまちは場所提供で免除してもらったけど、申し訳なくて汁物だけ

バイキング方式で   101024 祝2ヶ月 007

101024 祝2ヶ月 008  美味しそうでしょう。

 

そのとき、ぼけ&こなんは

101024 祝2ヶ月 009 ぼけ兄、お客さんの時はどうするですか?

101024 祝2ヶ月 011  
弟よ、こうだ~。媚びるんだよ。お前も、ヤレ。可愛い~って言われるぞ!

食べてる途中、興奮気味で
「ねえ~、見て。この子達、可愛いこんなとこ来たよ!」
「こんなことされたら、たまらんわ~

ぼけの思う壺の、友人達。

101024 祝2ヶ月 013  分った~、弟よ!

101014  誕生日 012  ぼけ兄、すごいです

101024 祝2ヶ月 014 何よ、あんた達。媚びてるんじゃないよ。私は、上からご挨拶よ。

梅ちゃん、私は下じゃないわよ。人間様とは対等よって
もう、こんな調子で。。。。
相変わらず、高飛車な女ですわ
もう、誰に似たのさあ

締めくくりは、デザートtime

101024 祝2ヶ月 017 六花亭のマルセイバターサンド  この前の貰い物ですがね
101024 祝2ヶ月 018 友人が作った、ちんすこう&まんじゅう
101024 祝2ヶ月 019 
タピオカ粉で作ってあって、モチモチ&この透明感。
みずみずしくて、食感がムニュって、癖になりそうな美味しさ。
売ってたら、絶対買うってくらい

美味かった~


こんな感じで、色々
ぼけ兄から伝授されていた、弟こなん君でしたよ。

おりこうさんの
ご褒美にポチッを押してあげてねにほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

こなん&ぼけComment(0)Trackback(0) | Top ▲

祝2ヶ月

►2010/10/23 23:11 

こなんが我が家の家族となり

今日で2ヶ月です。パチパチパチ

そして今日、お友達へのお披露目しました。

その模様は、また。。。。。。



お祝いを兼ねて、明日は
天気が良ければ
ちょっと、遠くにお出かけ。


篠山ドックラン&カフェ・ロイテンさんです。
なんか、馬がいたり
カフェには暖炉があるんだって
今から、ワクワク♪

どんな所だろう???

晴れますように
雨なら、ご近所のファニーサンプラスさんへ行くよ。

ぼけ&こなんを見かけたら
お声掛けてね

一緒にあそぼう。

テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

こなん&ぼけComment(0)Trackback(0) | Top ▲

こなんのトイレ事情

►2010/10/21 23:24 

こなん君、
譲渡の時にトイレの成功率は70パーセント。

なのに、お見合い初日


あくびママさんが、降ろしてあげて良いですか?

え~もちろん良いですよ

そして、散々クンクン嗅ぎまわり

キッチンでウンチ
その後は、食器棚に向かってシッコ

彼は、大物ですよ。

それ以来、標的は食器棚、畳に・・・・・
101022 誰なの? 001 かーちゃんがYahooオークションで落札したやつ。

趣味じゃない人が見たら、ゴミだよね
毎回、粗大ゴミで見つけては、軽自動車乗るはずないのに。。。。何とか乗らないかなって妄想するかーちゃんです。


何度も散歩行ってるのに
なぜ、また漏らす
一日に、何度も何度も
てっきり、マーキングしてるって思ってたけど

まさに、この尿意感覚はパピーです。

パピーって、我慢が出来ないから
ちょこちょこするでしょ。

家庭に入り、トイレ事情までパピーからやり直してる感じ

あくびママ家では、シートだったので
シートを置いてみた。

2度ほど、シートでしてくれたから
おっ、解決したか~って思ったとたん
振り出しに戻る

シートは小鉄の寝床になっちゃうし~


そんなトイレ事情
解決に向かっております。

おそらくシートでしなくなったのは
梅ちゃんの存在でしょう。
いつ、ハンティングされるか分らない環境で
隙にをあらわに出来ないみたい

散歩でなくても、お庭でしてくれるので 外には梅がいないから安心するみたいだし
したい仕草をしたら、お庭に出します。
未だ、その感覚は
パピーそのもの

かーちゃん、夜中に帰宅して
4時頃寝るんだけど
3時間後にはシッコですよ
いつまで、続くことやら・・・・・
こなんが来るまで
4時から9時まで、みっちり5時間寝てたけど
シッコした後は、こなん一人で運動会
ダッシュしたり、私を障害物にしてピョンピョン跳んだリ

賑やかな朝です。

そして、あまりのバタバタに
「こんな、静かにしろ」って猫パンチ

もちろんお相手は、小梅ちゃん


.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:

シッコで変色した床

2010 イタズラ 006


きっとあくびママさんが見たらだろうね。

現在の標的です。
漏らす時は、必ずココ。

でも、安心して下さい。
この床は、縁側の床の上に
SPSっていう板を、DIYで張って、
塗装したので本来の床ではないですから・・・・・

かーちゃん、無垢のフローリングに憧れていてね
いつか、リフォーム夢見てるの

シッコたれ小僧のこなん君。
シッコはお外だよん。
分ったかな~


100822  コナン 032 お外ですね~わかったです。

ホントかなぁ~、いつも返事だけは良いんだよね~

まっ、シッコくらい良いんですけど
健康で居てくれれば
いつかは学習するでしょうからね
のんびりと、こなん君ペースでお勉強してくれれば

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

こなんComment(0)Trackback(0) | Top ▲

あ~やったな。

►2010/10/20 01:56 

ねえ、コレ見て

2010 イタズラ 003 シャーペン
2010 イタズラ 017 消しゴムのキャップはペチャンコ
2010 イタズラ 002 コードを束ねるやつね。 
コードは無傷で良かった~


ダリンはでかい体で、
もっと凄いことやってくれたから
これぽっちのことで、驚かないけど。。。。

最近、イタズラが多い

犯人は、もちらん


2010 イタズラ 001 ぼくやったです 

2010 イタズラ 004 ごめんなさいです。

ブリーダー出身
こなん君
初めて、家庭というものを知り
なんか、パピーからやり直してるみたい

1歳までにやるような
イタズラをやってます。
そして、怒られて
良いこと、悪い事を勉強中。

2010 イタズラ 005 ボーンは、怒られないです。

そうだよ、こなん。

頼むから、コードはやめてくれよ!

ただいま、勉強中のこなん君に応援のポチッをよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

こなんComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ワーイワーイ

►2010/10/20 01:15 

昨日は、かーちゃん2週間ぶりのお休みでした。

お休みは、週1日なんだけど
パートの先生が、実家に帰るということで
休日出勤になったので
2週間ぶり。

ギリギリの職員でやってるので、
一人でも、休むと
誰かが犠牲になります。
もちろん、長期に休まれると
1ヵ月休みが無くなります。

で、お土産もらったです

六花亭のバターサンド
函館倉庫にある、チーズオムレット
2010 イタズラ 012
2010 イタズラ 014

これ、旅番組で見て食べたかったんだよね
お口の中で、とろけたよ

2010 イタズラ 016

気分は、北海道。
美味しいもの食べて、2週間の苦労を忘れちゃう
単純なかーちゃんでした

こんなかーちゃんに、応援のポチッしてね。にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

管理人のことComment(0)Trackback(0) | Top ▲

こなん君、初シャンプー

►2010/10/19 21:50 

こなんを、シャンプーしました。

101012  ドッグラン 034

1ヶ月ほど熟成。
なんかね、シーズーって1ヵ月ほって置いたら
かなり、臭くなるんだけど

ヨークシャテリアって
あんまり臭いが気にならない
なんか、匂いも
香ばしい

犬種のよって、体臭に差があるけど
ヨークシャテリアは、
かなり少ない方だと思うよ。

毛も抜けないし、暮らしやすいです。


もう少し早くしてあげれば良かったけど
あんまり、嫌がることしたくなかったからね

101006 ぼけトリミング 003 かーちゃん言い訳してるなぁ

違う違うよ

101014  誕生日 012 ぼくも、ぼけ兄みたいに赤いに乗って、カッコよくなりたいです。

トリミング?

今年は、無いかな~
s-100824   konan 027 えっ、ないですか?

心配なんだよね。

s-100824   konan 018 かーちゃん、節約やろ

違うよ


こなん君、半年の間に、
ブリーダーさん→保護主さん→こまち家
3度も移動してるでしょ

とーちゃんと相談の結果
こんなに移動してるから、また移動したら
不安になっちゃうだろって
過保護かもしれないけど
一緒にお出かけならいいけど
ちょっと、預けるのは心配だよねって

たかが数時間だけど
こんなに、移動してたら
こなん自身、「またどっかに連れてかれた」って思うかも知れないし

ぼけ&こなん

決して、節約でも言い訳でもないからね

大好きなこなん君のことが
心配なだけ。

こなん君、かーちゃんが
カッコよくするから
赤いは、お預けね


s-100822  コナン 031 分ったです。まかせるですよ

うんうん、聞き訳がよくて
おりこうさん。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

こなんComment(0)Trackback(0) | Top ▲

秋の味覚

►2010/10/18 20:47 

秋ですな~

あっという間に、寒くなってきました。
最近、洗い物をお湯でします。
ちょっと前まで、お水でも気持ちよかったのに

食洗機?

そんなもの、ないざますよ。

THE貧乏ですから


そんなこまち家に
美味しい秋の味覚がやってきました。

ありがたや、ありがたや~

中津川のお土産、川上屋の栗きんとん
ここらでは、かなり有名です。
101014  誕生日 009

おいしゅう頂きました。


イチョウも、色づいてきたというのに
我が家の庭は・・・

奥さん

夏真っ盛りでざますよ。

101006 パン教室 003


こんなに大きなヘチマがあちこちぶら下がってざますよ!
重みに耐えられず、ネットを吊っていた紐が切れちゃった。
101012  ドッグラン 036


あと、ゴーヤに
フウセンカズラ、アサガオも大繁殖中。

屋根も、這って成長中。
101012  ドッグラン 030


この夏は猛暑過ぎて
あまり成長しなかったのに
涼しくなったとたん
急成長。

毎年、台風の時期に
ぬいてしまうんだけど・・・・
今年は、台風こないから
タイミングを失っちゃた~

夫曰く、この際どこまで伸びるかほっておこうって

さあ、こまち家は
いつまで夏真っ盛りでしょうね(*^m^*) ウヒッ♪   

テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

管理人のことComment(0)Trackback(0) | Top ▲

お知らせ

►2010/10/17 14:44 

こなんを保護して下さった

保護犬ボラさんのあくびママさんと

ミクボスさん合同主催の譲渡会が、開催されます。


*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*

お知らせ


家族を探している子
当たり前の幸せが欲しい子

たくさん、たくさん待ってますよ


こまち家も、訪問予定です。

こなんを見かけたら、声掛けてくださいね♪


注意、

その場で、わんちゃんが貰える訳ではないですよ。
詳しくは、窓口のミクボスさんへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

里親Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

ダリンからのバトンタッチ

►2010/10/16 14:52 

ダリン君から幸せバトンを受け取った

こなん君。
101014  誕生日 012 バトン? それ、おいしいですか?
ダリンの闘病生活の傍らには
車椅子がありました。

毎日同じ景色を眺め、寝たきりだった生活
この先、どうなるのだろうかという
不安のかなか
車椅子に出会ったことで
闘病生活に、光が注ぎました。

初めて、車椅子にに乗せた瞬間
ダッシュした姿は今でも、忘れられません。

ダリンの後ろを、楽しそうに
チョコチョコ付いて回っていた、ぼけ君。
また、ダリン&ぼけの
お散歩姿が見れて
我が家に笑顔が戻りました。


[広告 ] VPS



[広告 ] VPS


毎日、散歩しながら
本当にこの子は病気なのだろうか?
余命1年余りは、違うんじゃないだろうか?

車椅子に出会ったことで
病気である現実を忘れさせてくれるくらい
日々、活き活きしていった
ダリン君。

車椅子は、残り少ない余生に
幸せを運んできてくれまたことは、確かです。

毎日が、とても幸せで
ダリンの闘病生活は、車椅子無しでは
語れないほど、大きな存在です。

ダリンの旅立ちの後
ポツンと残された、車椅子。
お役目を果たした後は
ダリンのように幸せになってもらおう
闘病生活に、光を注いでもらおうと
必要な子がいれば、お譲りしようと決めていました。

なかなか手放すことができなかったけど
決心が付いた時
希望者さんが現れたのです。

その瞬間決めたことが

車椅子をお譲りした、お金で
里親になろうと決めたのでした。

車椅子が遠く宮崎県に行き
新たに、家族として仲間入りした
こなん君。

話しは長くなりましたが、
ダリン君が旅立ったあと来たので
こなんは、ダリン君のこと知りません。
もちろん、車椅子も

でも、こなんの中で
ダリンは生きています。
こなんが幸せになることで
私達に愛されることで
ダリンの魂も、生きてます。

単なる、人間のエゴかもしれませんが
こう思うことで、
私自身、凄く救われています。



こなん君
分ったかな?
ダリン君も、大切な大切な
家族なんだよ。

ダリン君からの幸せバトン貰ったんだよ。

ダリン兄ちゃんに、感謝しようね。

100831  こなん 012 わかったです。 ありがとです


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

こなん&ダリンComment(0)Trackback(0) | Top ▲

★Happy Birthday!!★

►2010/10/14 14:48 

今日は、こまちかーちゃんとダリン君の

誕生日

11年間、一緒に祝ってきたかーちゃんとダリン君。
独身時代、彼氏もおらず
一緒に
ケーキのをフ~したり
色んな思い出がいっぱいです。

ダリン君
お誕生日おめでとう。
キミは、かーちゃんの永遠の彼であり
我が子であり、友達だよ。
お友達とお祝いしてるかな
仲良くしてるかな

望みが叶うならば
もう一度キミに逢いたい
ギュっとしたい

満面の笑みで
シッポをパタパタさせた
あの喜びの奏でを、
もう一度聞かせて欲しいな


叶えたくても
叶えられない望み
そのことに
ハッと気づいたとき
とてつもなく、恋しくなります。

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

それでは、

ワン組から、ごあいさつ

101014  誕生日 014 ダリン君
101014  誕生日 013 ダリン兄ちゃん
101014  誕生日 017 お誕生日おめでとう

あんたら、かーちゃんも誕生日やで
分ってる???


今日で33歳
早くも、顔にシミが まだ、薄くて分りずらいけど1円玉サイズ  
数年後が、恐いです

先日梅ちゃんにつけられた傷
短い太ももに2箇所も
後がくっきり 
少し前まで、こんなことなかったんだけどな~101014  誕生日 010

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

ダリンComment(8)Trackback(0) | Top ▲

散歩風景

►2010/10/13 14:24 

ぼけ&こなんの散歩風景

まず、ぼけから


[広告 ] VPS


こなんは

[広告 ] VPS




ぼけは、引っ張らないけど
こなんは、前に前に行きたくて、ピョンピョン。

そして、右行ったり左行ったり

ぼけが、上手に歩いてくれるし
小型犬だから、問題ないけど
次、引っ張りる子が来たら
ちょっと、大変かも 

職場の託児所の前を
いつも散歩しているお姉さん。
なんと、一人で6ワンコ
右手に4ワンコ
左手に老犬2ワンコ

巧みなリードさばき
まさに、
その姿は・・・・

鵜匠さん


こまちも、鵜匠のようなリードさばきするか
こなんが、上手に歩くようになるか

さあ、どっちが先かな

現在。こなんトレーニング中だよ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

こなん&ぼけComment(0)Trackback(0) | Top ▲

再チャレンジ

►2010/10/11 00:02 

こなんのドックラン再チャレンジ。

前回のデビューの様子は

こなん、どうも犬見知りっぽい
仲良くなるまでに
時間が掛かるんだけど

ぼけの指導で、どんどん社交的になって来ました。


101012  ドッグラン 011 また来たです。
101012  ドッグラン 010 弟よ、びびんなよ
101012  ドッグラン 012 看板犬のレーマン君。カッコイイ
ぼけ君、こなんに見せ付けるかの様に、ご挨拶

101012  ドッグラン 013 弟よ、挨拶はこうや~ 
101012  ドッグラン 014 ぼけ兄、分ったですオケツですね。


カフェで、寛いでいると
どこかで、見たことあるが・・・・・

お話しさせていただいて
気付いたかーちゃん。
「ポコポコ隊の方ですか?」

「デコボコです。」
「僕たちミックスデコボコ隊」です。
大変失礼しました。

この方のブログ
あちこちお出かけをされて見えて
凄く参考になるんです。
東海地方にお住まいの方、おススメですよ。

ここのドックランを知ったのも、この方のブログなんですよ。
なのに、かーちゃんたら間違えるなんてお馬鹿です。
本当にすみませんでした。ぺこ <(_ _)> 

101012  ドッグラン 021 アイス君 こなんと一緒で保護犬です。 
出身は、ピュアブレッシングのPINKさんです。
101012  ドッグラン 019 ロビン君。
101012  ドッグラン 016 ロビン、俺とあそぼーや
101012  ドッグラン 015 ぼく、こなんです。

たくさん撮ったのに
半分以上ブレブレ

だってね、ぼけもこなんも
凄く動き回ってくれて
遊んでいたから

こなんのダッシュは
スゴイ
ぼけと違って
小さいのにすばしっこいっていうか
俊足。

こなんに出会って
テリアの虜になりつつある
かーちゃん。
さらに、走りを見て萌え

こちらは、帰りがけにあった
101012  ドッグラン 024 アメリカンピットブル君
初めて見ました。なんか筋肉モリモリで強そうな子でしたよ。

こなんは、ビビッて動けなくなっていたけど
ぼけは、相変わらず
101012  ドッグラン 025 スキンシップ
101012  ドッグラン 027 あまりにも、ズカズカ行っちゃうから

101012  ドッグラン 023 Tプードルのフク君
101012  ドッグラン 022 あそぼあそぼ

写真には写ってないけど
前回お友達になった
チョコ君も
一緒にランであそんだよ。

また、行こうね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

ドックランComment(4)Trackback(0) | Top ▲

お家から出たらビビリです。

►2010/10/09 22:13 

今日は、小鉄&小梅のワクチンDAY

おもちゃ箱に入れて

病院に行ってきました~

101012  ドッグラン 002 鉄&梅が一体化してますが・・・・ 上が鉄 下が梅ですよ。
101012  ドッグラン 003 注射されて、不細工な梅ちゃん
101012  ドッグラン 004 そのとき鉄くんは、固まってました。
101012  ドッグラン 006 病院猫のテンタ君が、ご挨拶にきたけど
101012  ドッグラン 008 最後まで、固まっていた鉄&梅


梅ちゃんが恐い
こなん君。

梅ちゃんのこんな姿見たら
どんな顔するだろうね


テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

小鉄・小梅Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

